野球日記


がんばって更新します
by swallowser
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

ヤクルトファン感謝デーに行ってみたり…

 突然この日がOFFになった。勤労感謝の日といえば…??

 そう!!

ファン感謝デー!!


 もちろん我がヤクルトスワローズのね(^^;今年は先着10,000名に岩村&五十嵐特製下敷きを配布ということだが、『貰えればいいや』な程度。

 10:15神宮球場到着。そいで2005年度のカレンダーを買う。毎年ここでボクの部屋のカレンダーを調達している。

 いざ入場!下敷きは貰えず…。まぁいいか(^^;でもラッキーカードは貰えた。これも10,000枚限定だったような…??今年は、赤、青、黄色、白の4種類があり、ボクは青を貰った。うちの母はボクのちょっと後に入場したのだが、貰えず…。

b0005863_18574578.jpg

 やっぱヤクルトでも多いな…。後に聞いた話によると26,000人だったらしい。

 無事に親と合流し、球場の外にでてお買い物。今日の目的の1つ、ファン感限定の特製『何苦楚魂赤バットストラップ』を購入。そいで選手の入り待ちをすることに。

b0005863_1964452.jpg


 FA宣言中の選手会長・真中。なんか残留が濃厚だそうで。

 11時になり、ファン感始まる。司会はいつも通り佐野瑞樹。もう1人の女子アナは誰だか分からず…。

 プログラムは、
監督挨拶

2004ファンが選ぶ神宮球場ベストゲーム

石井、石川、五十嵐、古田、宮本、岩村、真中が段上に座り、オーロラビジョンに映し出される試合を解説。古田、真中の2人がほとんど喋っていて、石川はまったく話せず…(笑
ここで古田からイタイ質問が。
古田>『真中は残留するの?』
真中>『すいません。来年もよろしくお願いします!!』
やっぱ古田はオモロイな(^^

選手提供品のチャリティオークション

1番人気は岩村選手の赤バット。赤バットってかっこいいな(^^;逆に1番不人気は真中選手。でも1万円でバットを売ったよ。
みんな少しでも選手の目を引こうとボード等を駆使して必死のアピール!

選手とのゲーム大会

ここで4種類のラッキーカードの謎が明らかに。選手、観客を4チームに別けてゲームをすることに。我がチームは古田、鈴木健、岩村がいます!1番観客を沸かせたのは、宮本率いる白チーム。負けた時は、若手を罰走させたり、空気イスのシゴキをしたり。勝った時は一目散に白チームのトコに集まり胴上げ開始。少年野球のチビッコも胴上げされてたよ(笑;観客大爆笑!
結果は白チームが逆転優勝!白チームの観客には賞品として、ヤクルト特製のひざ掛けをプレゼント!

ゲームの準備中、チャリティオークションとして、松谷投手のスタジアムジャンパーが競売に。結果は20円(笑;落札された直後、同じ黄色チームの選手は大爆笑(笑

抽選会

当然当たらず。ホント今日は選手との絡みはナシ。スゴク寂しいな…。

現選手会長、新選手会長挨拶

これではじめて宮本が選手会長になると知った。これってみんな知ってた??


 ファン感終了後、グランドに入れるとか言ってたけど、すげぇ混んでたのでパス。いちょうの並木道を通って帰りました。母は感動してたけど、オレは全然( ̄~ ̄;まだまだ子どもだな。

 収穫ナシだったけど、まぁ楽しかったかな(^^;来年こそ、当選して神宮球場のグランドに降りるぞぉぉ!!
[PR]
by swallowser | 2004-11-23 18:56 | yakult
<< 寿退社 HEY×3にて・・・ >>


2007観戦成績
【東京ヤクルト】
4勝2敗

【戸田ヤクルト】
1勝1敗
最新のトラックバック
松井秀喜骨折、連続出場1..
from 情報ブログ
混戦Jリーグを制したのは..
from 冒険少年スポーツトークblo..
日本vsアンゴラ
from 湘南☆浪漫
プロ野球コンベンション2..
from やっさん日記
カカクコムの社長が、ヤク..
from One And Only
F-Project200..
from ツバメランド -ヤクルトスワ..
日本一!
from 日記ドゥーン
,古田選手が選手と監督を兼任
from オンナのネットビジネス魂 で..
新監督誕生。
from ちかみぃの書棚。
古田監督
from 日記ドゥーン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧