野球日記


がんばって更新します
by swallowser
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

エンディング~ぅ

 とうとうオリンピックが終わりましたね。史上最多の202カ国・地域から約1万6000人の選手、役員が参加し、これまで最多513人の選手団を編成した日本は大活躍!!

 日本は金が16コ、銀が9コ、銅が12コの計37コと、同国最多記録。ちなみにアメリカ、中国等につづいて第5位。よくがんばった!!

 個人的に井上康生はメダル獲得、女子ソフトと野球はもっと上に行くと思ってたのだが…。でも、北島がスゴイ!女子マラソンの野口が金を獲るとは思わなかった。

 やっぱりドーピング問題はでてきたね。しかもそれにより金をもらった選手が日本の室伏とは…。IOCを再検査へ動かしたのは室伏の証言らしい。

 『絶対におかしい。(アヌシュは)競技途中でトイレに行ったのに、競技後のドーピング検査は誰よりも先に尿が出て終わっていた』
 
 世界中の人は他人の尿を使って免れようとしたのはわかってるのに、アヌシュ選手や、ハンガリーのオリンピック協会は往生際が悪くそれを認めない。


 ドーピング使ってないならアヌシュが出てこいよ!!


 この事件により、メダルの裏にギリシャの古代語で文字が記されているコトを知った。

『真実の母オリンピアよ。あなたの子供達が競技で勝利を勝ちえた時、永遠の栄誉(黄金)をあたえよ』
 
 いい言葉だ…。室伏かっけーな(^^)
 
 
 男子マラソンで乱入したアホはさっさと逝け。しかし警備に不備はなかったのか?あれだけ綺麗に乱入できるとは…。


 ぜひ次の北京オリンピックでは、室伏にちゃんとした金メダルを獲ってもらいたい!
 あと、野球で中途半端にオールプロにするより、徹底的なオールプロで参加してもらいたい。
[PR]
by swallowser | 2004-08-30 20:15 | news
<< さらばぺタ 8月も50安打達成 >>


2007観戦成績
【東京ヤクルト】
4勝2敗

【戸田ヤクルト】
1勝1敗
最新のトラックバック
松井秀喜骨折、連続出場1..
from 情報ブログ
混戦Jリーグを制したのは..
from 冒険少年スポーツトークblo..
日本vsアンゴラ
from 湘南☆浪漫
プロ野球コンベンション2..
from やっさん日記
カカクコムの社長が、ヤク..
from One And Only
F-Project200..
from ツバメランド -ヤクルトスワ..
日本一!
from 日記ドゥーン
,古田選手が選手と監督を兼任
from オンナのネットビジネス魂 で..
新監督誕生。
from ちかみぃの書棚。
古田監督
from 日記ドゥーン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧