野球日記


がんばって更新します
by swallowser
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

野球五輪代表

 長嶋氏が正式に監督を辞退しました。これは当然の判断でしょう。五輪期間中に監督が倒れでもしたら、確実に選手の士気は下がるでしょう。それに、監督の体を心配しながらプレーするのも選手からすれば酷なものだ。ただでさえ、日の丸の重圧はハンパなものじゃないのだから…。

 後任は、キューバ戦で監督代行を務めたヘッドコーチの中畑清氏。あくまでも監督としての籍は長嶋氏で、中畑氏は『監督代行』だそうだ。ボクからすれば、どっちもどっちだ。長嶋氏を監督として最初から期待してないし、中畑氏も某読売的TVでの解説を聞いていれば期待できない。もっと他の人を選ぶことは考えなかったのだろうか?


 ボクは『オリンピック好き』の長嶋氏を選出したことを批判せざるをえない。監督としての手腕を評価しての選出なら誰も批判しない。けど、監督という実力は名前のわりには低いと思う。

 巨人での監督時代、他球団の4番、エース級をことごとく手に入れてきた。工藤、江藤、ヒルマン、広澤etc…。そして逆指名により他球団から多くの新人を札束により強奪してきた。そんな球団で監督をしていたんだ。それに長嶋氏が監督として、巨人史上唯一の最下位という同球団最大の汚点を残した。

 それに長嶋氏ならマスコミのかっこうの素材になる。それを見越しての起用ならオリンピックに対する取り組み方に疑問を感じる。


 そこらへんどうなの??
[PR]
by swallowser | 2004-08-02 22:56 | baseball
<< IWGP ヤンキース戦を観て >>


2007観戦成績
【東京ヤクルト】
4勝2敗

【戸田ヤクルト】
1勝1敗
最新のトラックバック
松井秀喜骨折、連続出場1..
from 情報ブログ
混戦Jリーグを制したのは..
from 冒険少年スポーツトークblo..
日本vsアンゴラ
from 湘南☆浪漫
プロ野球コンベンション2..
from やっさん日記
カカクコムの社長が、ヤク..
from One And Only
F-Project200..
from ツバメランド -ヤクルトスワ..
日本一!
from 日記ドゥーン
,古田選手が選手と監督を兼任
from オンナのネットビジネス魂 で..
新監督誕生。
from ちかみぃの書棚。
古田監督
from 日記ドゥーン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧