野球日記


がんばって更新します
by swallowser
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

ロッテ優勝

 まさに劇的。プレーオフ期間中はロッテファンになっていた自分。テレビ東京には感謝ですね。ネットの中継じゃ物足りなかったし。

 第3戦の優勝まであと1死までいったのに小林雅が崩れ、その後2連敗した時はソフトバンクが優勝すると思ったが。ロッテは強かった。

 代打の初芝が執念の内野安打で出塁して里崎の二塁打で逆転。初芝は最後にイイ仕事したね。胴上げの時にもグランドに立てたし。ビールかけもできたし。ホントに良かったねぇ(o´∀`o)

 最後は守備の差が出た。ロッテは2死2塁で1,2塁間のゴロを早坂がダイビングキャッチしてしのいだ。だが、ソフトバンクはバティスタと川﨑が交錯して先頭打者を出塁させ逆転を許した。ミスをした方が負ける。これに尽きる。

 今年はバレンタインの采配がことごとく的中した。データを駆使した日替わりオーダーや、サブローの4番起用、それに選手のモチベーションを見事に掴んだ。

 31年ぶりの優勝。ロッテはチーム力で勝ったって感じが凄くする。目立った強打者は居ないけど、日替わりヒーローが現われる。集中打がある。まさに優勝するチームだな。

 ソフトバンクは2年連続でプレーオフ敗退。松中はまた打てなかったな。バティスタ、松中の不振と城島の不在が痛かったな。結果論だけど。ベンチ裏に松葉杖をついた城島の姿がありましたね。泣いている的場を励ます城島。ケガで出られなくて1番悔しかっただろう。的場はよく頑張ったと思うよ。その流した涙を忘れるな!!


バレンタイン監督>『ミナサン、アリガトウ! 宙に舞った感触は一生、忘れない。井上からもらったウイニングボールは大切な宝物だ。ボビー・マジック? マジックはない。全員が自分を信じて夢に向かったことが、優勝を呼び込んだ。世界中どこにも負けない最高のチームだ』

初芝>『まさか、優勝の瞬間に守ってるとはね。2イニングだけだったけど、疲れたなあ~』

b0005863_13591843.jpg

[PR]
by swallowser | 2005-10-18 14:05 | baseball
<< 監督就任 全日程終了 >>


2007観戦成績
【東京ヤクルト】
4勝2敗

【戸田ヤクルト】
1勝1敗
最新のトラックバック
松井秀喜骨折、連続出場1..
from 情報ブログ
混戦Jリーグを制したのは..
from 冒険少年スポーツトークblo..
日本vsアンゴラ
from 湘南☆浪漫
プロ野球コンベンション2..
from やっさん日記
カカクコムの社長が、ヤク..
from One And Only
F-Project200..
from ツバメランド -ヤクルトスワ..
日本一!
from 日記ドゥーン
,古田選手が選手と監督を兼任
from オンナのネットビジネス魂 で..
新監督誕生。
from ちかみぃの書棚。
古田監督
from 日記ドゥーン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧