野球日記


がんばって更新します
by swallowser
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

ロッテ日本一

 4連勝で31年ぶりの日本一ですか。ロッテの強さも際立ちましたが、阪神があまりにも不甲斐ない。

 3試合連続2ケタ失点。先発がゲームをつくらなきゃ自慢のJFKも意味が無いですしね。色々な解説者もおっしゃってましたが、1試合目や2試合目でJFKを投入しとくべきだと思いました。現に藤川は初登板で打ち込まれているし。
 打線も、自慢のつながりに欠けていた。シリーズのキーマンである赤星も満足に出塁できず、得点は4試合で0。クリーンアップである金本、今岡の不振も響いた。敢闘賞受賞の矢野も、バッティングよりリードを頑張ってもらいたかった。あとは最後でバントをきっちり決めておけば…。。。
 4試合で33失点の投手陣に、4試合で4得点の打撃陣。これでは勝てませんな。

 ロッテはプレーオフ第1ステージからの勢いを切らさず試合に臨んだ。まさかこんな大差で勝つとは思わなかった。まさに想定の範囲外。ロッテは不振の選手が1人もいなかった。みんなが打って、投げて、守った日本一だ。

 特に今江の8打席連続安打を含む、15打数10安打打率.667の大活躍。初芝は安心してユニフォームが脱げるな。
 打つだけでなく、清水、渡辺、小林、セラフィニが安定した投球を見せた。渡辺俊介のアンダースローはやはり打てませんでしたね。守護神である小林は1試合しか登板せず。

 次は今年から行われるアジアNo・1決定戦『KONAMI CUPアジアシリーズ2005』韓国代表では李スンヨプが所属していたサムスンが出場。これも楽しみである。ぜひ初代王者は日本代表である千葉ロッテが!!!! 

『千葉ロッテハ、イチバンスバラシイデスネ!』

b0005863_1729512.jpg

[PR]
by swallowser | 2005-10-27 17:34 | baseball
<< 高木大成引退 松井光介という男 >>


2007観戦成績
【東京ヤクルト】
4勝2敗

【戸田ヤクルト】
1勝1敗
最新のトラックバック
松井秀喜骨折、連続出場1..
from 情報ブログ
混戦Jリーグを制したのは..
from 冒険少年スポーツトークblo..
日本vsアンゴラ
from 湘南☆浪漫
プロ野球コンベンション2..
from やっさん日記
カカクコムの社長が、ヤク..
from One And Only
F-Project200..
from ツバメランド -ヤクルトスワ..
日本一!
from 日記ドゥーン
,古田選手が選手と監督を兼任
from オンナのネットビジネス魂 で..
新監督誕生。
from ちかみぃの書棚。
古田監督
from 日記ドゥーン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧