野球日記


がんばって更新します
by swallowser
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

名門滑落

 オレが小学生だったJリーグ発足当時の90年代初期。オレはヴェルディ川崎のファンだった。カズ、ラモス、武田など日本を代表する選手がたくさん所属していたからかもしれない。だが、野球を始めるにつれてサッカーの興味は薄れ、野球一筋になっていた。

 だが、日本代表の試合をTVで観ていてサッカーに興味を持ち出した。その間、わずか10数年でヴェルディ川崎東京ヴェルディ1969に名前を変更し、優勝を狙う常勝軍団から残留争いを繰り広げる下位チームになっていた。

 そして2005年1月、東京ヴェルディ1969が天皇杯を制覇した。そして、親善試合であるが、あの銀河系軍団であるレアル・マドリードに勝利した。今年は優勝を狙えるチームになったんだなと思った。

 だが、7月にJ史上ワーストの月間26失点を記録するなど思ったほど成績は振るわなかった。

 そして2005年11月26日偉大なるOBの1人・ラモスがコーチを務める柏レイソルに1-5で敗北し、J2降格が確実になった。1点獲られたら次々と点を獲られる。今年のヴェルディを象徴するような試合だった。

 来年からそのラモスが監督を務めるようだ。ぜひ名門復活のために、1年でJ1に帰ってきてもらいたい。浦和レッズはJ2降格から優勝まで這い上がったんだ。


栄光よ再び


b0005863_17141328.jpg

[PR]
by swallowser | 2005-11-27 17:15 | soccer
<< バロンドール 古田初ドラフト >>


2007観戦成績
【東京ヤクルト】
4勝2敗

【戸田ヤクルト】
1勝1敗
最新のトラックバック
松井秀喜骨折、連続出場1..
from 情報ブログ
混戦Jリーグを制したのは..
from 冒険少年スポーツトークblo..
日本vsアンゴラ
from 湘南☆浪漫
プロ野球コンベンション2..
from やっさん日記
カカクコムの社長が、ヤク..
from One And Only
F-Project200..
from ツバメランド -ヤクルトスワ..
日本一!
from 日記ドゥーン
,古田選手が選手と監督を兼任
from オンナのネットビジネス魂 で..
新監督誕生。
from ちかみぃの書棚。
古田監督
from 日記ドゥーン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧