野球日記


がんばって更新します
by swallowser
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

ヤクルト 4-8 阪神

 2006年初戦であり古田監督初采配の試合である阪神との練習試合。スカイAで観戦。2月のオレ的スカイA視聴率はかなり高めですよ(笑;
 阪神のチーム状態はスカイAで"偵察"済。あれだけキャンプ中継したら阪神の選手を自然に覚えてしまう。


 ヤクルトは負けたが、今の時期は結果より内容。特に若手。
 打った後のフォームが真中に似ている武内は挑戦中のライトを無難にこなし、タイムリーも打っている。ファーストは昨季終盤リグスが結果を残したのでライトでの出場が多そうだが、武内にはぜひファーストのレギュラーを勝ち取ってもらいたい。大学時代ノーエラーとグラブさばきには定評があるので、ぜひファーストのレギュラーを。
 先発の松岡はローテーションに食い込んできてもらいたい選手なのだが。今日の成績じゃ……。やはり松岡みたいな投手は変化球を低めにきっちりきめなくては。要所要所で変化球が高めに抜ける。川島に次ぐ右の先発に成長してもらいたい。
 WBCに出場する青木・宮本はよく仕上がっている。それぞれヒットを放ち、準備はできてる様子。ぜひ日本のために頑張ってきてくれ。


 阪神で一番楽しみなのは鳥谷。仕上がりがよく、これまでの練習試合でも結果を残している。今年は1番として昨年の2番よりは比較的制約がないので、怪我さえしなければ3割15本くらいいくんじゃないかと思う。
 その代わり2番になる赤星がどうなるかだね。昨年は青木の影に隠れたが、189安打を記録している。2番になるからといって彼の良さが消えてしまうのは避けてもらいたい。
 ライトの定位置争いが激化している。毎年辛い目にあっているベテラン桧山、怪我から復帰の濱中、成長著しい林。DH制があればねぇ~。一体どうなるやら。濱中はずいぶん前から期待されている選手だけに、そろそろ結果を残さなきゃ。まずは怪我なく1年間フルに試合に出ること。それからだよ。二十歳の時に野村監督からべた褒めされた男。僕は濱中を応援するよ。

 あー沖縄行きたいなー。 
[PR]
by swallowser | 2006-02-18 23:59 | yakult
<< 日本 6-0 インド 守護神復帰 >>


2007観戦成績
【東京ヤクルト】
4勝2敗

【戸田ヤクルト】
1勝1敗
最新のトラックバック
松井秀喜骨折、連続出場1..
from 情報ブログ
混戦Jリーグを制したのは..
from 冒険少年スポーツトークblo..
日本vsアンゴラ
from 湘南☆浪漫
プロ野球コンベンション2..
from やっさん日記
カカクコムの社長が、ヤク..
from One And Only
F-Project200..
from ツバメランド -ヤクルトスワ..
日本一!
from 日記ドゥーン
,古田選手が選手と監督を兼任
from オンナのネットビジネス魂 で..
新監督誕生。
from ちかみぃの書棚。
古田監督
from 日記ドゥーン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧