野球日記


がんばって更新します
by swallowser
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

日本 1-2 韓国

 おそらく終戦でしょう。メキシコがアメリカに勝たない限りベスト4の道はない。頑張れメキシコ!!!!

 とりあえず、イチローからボールを奪い取った観客と金城の好返球を落球した今江。何してくれてんの。

 9回の攻撃で松中がヒットで出塁し予想通り"代走・青木"。そして"代打・新井"。新井が出てきたとき『あー併殺打だ』と思ったのはオレだけではないだろう。結果は運良く(?)三振。新井は昨年本塁打王を獲得したが、比較的穴がある打者。新井の持ち味はホームランなので、1点が欲しいこの場面で1発で逆転しちまおうという考えは間違えだろう。
 オレは和田を代打に起用して、チャンスを広げようとするのかと思っていた。せっかく代走に青木を出したのだから盗塁して何かを仕掛けるのかと思った。1つの例として青木が盗塁し、1ヒットで1点というのもあった。オレはそう考えていた。だが、日本ベンチは無策で新井・多村にどうにかしてくれって感じ。ここが采配の見せ所でしょう。

 とにかく岩村が心配だ。彼は攻守にわたり日本代表に貢献してきただけに、残念だ。代わりに出た今江が精彩を欠いていたので、岩村の凄さを改めて確認しました。

 王監督も言っていたが、韓国は自分達の実力+αの力が働いた気がする。短期決戦においてそれは重要な事。その+αは愛国心兵役免除かは知らないが……。でも勝つべくして勝ったという感じ。

 あとは知らない。ビデオ録画したからそれを見てからだな。
b0005863_21522955.jpg

[PR]
by swallowser | 2006-03-16 21:51 | baseball
<< ボブ・デービッドソン 日本 6-1 メキシコ >>


2007観戦成績
【東京ヤクルト】
4勝2敗

【戸田ヤクルト】
1勝1敗
最新のトラックバック
松井秀喜骨折、連続出場1..
from 情報ブログ
混戦Jリーグを制したのは..
from 冒険少年スポーツトークblo..
日本vsアンゴラ
from 湘南☆浪漫
プロ野球コンベンション2..
from やっさん日記
カカクコムの社長が、ヤク..
from One And Only
F-Project200..
from ツバメランド -ヤクルトスワ..
日本一!
from 日記ドゥーン
,古田選手が選手と監督を兼任
from オンナのネットビジネス魂 で..
新監督誕生。
from ちかみぃの書棚。
古田監督
from 日記ドゥーン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧