野球日記


がんばって更新します
by swallowser
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

ボブ・デービッドソン

 1週間前までは無名の人だったが、この1週間でかなりの有名人に成り上がったこの人。昨日のUSAvsメキシコでまたもや話題を与えてくれた。

 3回、メキシコの打者がライトポール直撃のホームランを放っ……たように見えたのだが、1塁塁審であるこのボブ・デービッドソン氏が「ポールではなくフェンスに直撃した」とジャッジし二塁打となった。ベンチにいるメキシコの選手は、はね返ってきたボールに付着したポールの黄色い塗料を指差しアピールしたのだが…。

 そのシーンを見てみたが、明らかにポールに直撃。フェンスより全然上の位置に当たった。それにフェンスに当たったのならフェンスのクッションにより衝撃が吸収され、あんなに勢いよくグランドにボールがはね返らないと思うのだが。

 2回のUSAの攻撃でも、レフトフライで1塁ランナーのA・ロッドが飛び出してタイミング的にアウトに見えたのだが判定はセーフ。確認しておくが、ジャッジした審判はもちろん1塁塁審のボブ・デービッドソン

 母国であるアメリカでも批判を受けている。ある記者からは『米国の恥だ!全部、米国の絡む試合ばかり。まるで米国がズルをしているみたい』、アナウンサーからは『過去最低の判定』とまで言われている。

 サンスポにこういう記事が。
 同審判員は審判としての経歴は長いが、大リーグ関係者によると技術面に加えて最近は視力など年齢的な衰えを指摘されていた。日本戦の誤審も米国を有利にする意図があったというよりは、本塁からでは西岡の足元がよく見えず、スタート直前に上半身をひねった動作を離塁と判断したのではないかとささやかれていた。
 明らかに技術的に衰えているということですよね。そういう審判が世界大会の審判を務めて良いのだろうか??選手の技術が高すぎて、審判の技術が追いつかないって考えられないでしょう。やはり世界大会なのだから最高レベルのMLBの審判が務めるべきだ。

 日本はこの問題をここで終わりにしてもらいたくない。これからの為にも、どんどん抗議し意見を出していってもらいたい。WBCを素晴らしい大会にするためにも。

 えーここで、悲しいお知らせが。明日の準決勝である日本vs韓国の審判団の中にある有名人の名前が。その名は…

ボブ・デービッドソン(泣




 彼にはこの件に関しての暴露本を出してもらいたいね。オレは必ず買うよ。
[PR]
by swallowser | 2006-03-18 19:22 | baseball
<< 日本 6-0 韓国 日本 1-2 韓国 >>


2007観戦成績
【東京ヤクルト】
4勝2敗

【戸田ヤクルト】
1勝1敗
最新のトラックバック
松井秀喜骨折、連続出場1..
from 情報ブログ
混戦Jリーグを制したのは..
from 冒険少年スポーツトークblo..
日本vsアンゴラ
from 湘南☆浪漫
プロ野球コンベンション2..
from やっさん日記
カカクコムの社長が、ヤク..
from One And Only
F-Project200..
from ツバメランド -ヤクルトスワ..
日本一!
from 日記ドゥーン
,古田選手が選手と監督を兼任
from オンナのネットビジネス魂 で..
新監督誕生。
from ちかみぃの書棚。
古田監督
from 日記ドゥーン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧