野球日記


がんばって更新します
by swallowser
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

川崎引退

 『やはりな』というのが率直な感想。今年の開幕戦も飲み薬と座薬で痛みを抑えながら登板したそうだ。今も痛みがあるという…。
 FAであれだけ期待されて入団したのに、結果はたったの3試合登板しただけ。最多勝、沢村賞までとった男がこんな形で現役生活を終えるとはおもってもいなかった…。

 2日の夜に落合監督から直接川崎に戦力外を通告。夫人に相談した結果、引退を決意した。

 3日の引退試合では、古巣ヤクルトを相手に先発し、1イニングを3奪三振に抑えた。最近ケガで欠場している古田は川崎の引退試合ということでケガをおして1番センターで出場。やっぱヤクルトはいい球団だ。ワタシはずっとこの球団についていきます!!

 川崎>『プロとして見せる球がなくなった。あの球じゃ打者は打ち取れない。野球人生トータルして考えれば悔いはないけど、この4年間何もできなかった悔しさはある。』

 落合監督>『川崎のひたむきな姿を見て今年の優勝があったようなもの。練習をすればグラウンドに立てるということを証明してチームに勇気を与えてくれた。大きな存在だった。あれだけのピッチャーだからこれだけの舞台が必要だった。誰でもやってやれるわけじゃない。長いことありがとうと言いたい。』

 古田>『93年の日本シリーズで西武を倒した時、闘志をむき出しにしていた川崎に僕たちも乗せられて勝つことができた。ケガとの闘いで引退は不本意でしょう。残念。でも僕より年下の連中がやめるとなると気分はよくない。あのゴツイ顔を目に刻んでおきます。』

 川崎選手、ホントお疲れ様でした。あなたのことは絶対にヤクルトファンは忘れません!巨人戦で次々と白星を奪い、長嶋元監督に『顔も見たくない』と言わせた男のことを…。
 
 是非ヤクルトの若手にその伝家の宝刀のシュートを伝授させてやってください。
b0005863_15264658.jpg

[PR]
by swallowser | 2004-10-04 15:25 | yakult
<< 井川ノーヒットノーラン 球団人事異動 in 10.1 >>


2007観戦成績
【東京ヤクルト】
4勝2敗

【戸田ヤクルト】
1勝1敗
最新のトラックバック
松井秀喜骨折、連続出場1..
from 情報ブログ
混戦Jリーグを制したのは..
from 冒険少年スポーツトークblo..
日本vsアンゴラ
from 湘南☆浪漫
プロ野球コンベンション2..
from やっさん日記
カカクコムの社長が、ヤク..
from One And Only
F-Project200..
from ツバメランド -ヤクルトスワ..
日本一!
from 日記ドゥーン
,古田選手が選手と監督を兼任
from オンナのネットビジネス魂 で..
新監督誕生。
from ちかみぃの書棚。
古田監督
from 日記ドゥーン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧