野球日記


がんばって更新します
by swallowser
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

アジア杯制覇

 日本アジア杯制覇おめでとチャ~ン(^ワ^)優勝できてホントよかった。感動したッッ!←古ッ…。MVPは中村俊輔だったけど、オレ的には神が降臨した川口能活だな。

 しかしホントにレベルが低い!!>中国のサポーター、アジアの審判、中国の監督!

 まず中国人サポーター!ありえません。国歌斉唱中のブーイングなんて初めて見たよ。現地にいた人曰く、演奏が聞こえないくらいだったそうだ。表彰式の時だって凄かった。勝者に少しくらい敬意を表せよ!ホントレベルが低い。

 はい次!アジアの審判。これは試合を見れば分かるでしょ(^^

 ラスト!中国の監督。これは呆れた。

 『基本的にレフェリーのジャッジについては言及したくない。それに(そのシーンは)ピッチでは判断しにくかった。テレビで見ていた人には、そのように見えたのかもしれないが。
(今日の3失点のうち)1点目は本当は中国に与えられるべきFKだった。そして2点目はハンドの疑いがあり、3点目はスン・ジハイが倒されていたのにファウルが認められず、日本にボールが渡ってゴールを決められてしまった。そうなってしまったのが、誰のせいによるものかは分からないが。』


 正直、日本に対するこれまでのジャッジの方が醜かったと思うゾ。なんてったって、スローインでオフサイドですから(笑)

 あと、授賞式に参加しなかったことについて、こう語っている。

 『あの時はとても受賞式に参加する気分にはなれなかった。フィールドで起こったことを見ていれば……。』

 監督まで、そんなに器が小さいとは…。日本は『小日本』と言われてきたが、ホントに小さいのは中国側ですよ!

 それに対し、AFCベラパン事務総長は、

 『アリ・ハーン監督の態度については、少し失望している。中国代表の監督は、スポーツマンシップに則り、グッドルーザーとしての態度で臨んでほしかった。彼が表彰式をボイコットしたのは、AFCに対してもプレーヤーに対しても失礼なことだと思う。』

 甘い!まだ言い足りないくらいですな。もっと、もっと言うべきところはあるはずです。


 この大会は、とっても印象に残る大会でした。てかホントに北京でオリンピックやんの?
b0005863_12354590.jpg

[PR]
by swallowser | 2004-08-08 12:30 | soccer
<< 3連発 7月月間MVP >>


2007観戦成績
【東京ヤクルト】
4勝2敗

【戸田ヤクルト】
1勝1敗
最新のトラックバック
松井秀喜骨折、連続出場1..
from 情報ブログ
混戦Jリーグを制したのは..
from 冒険少年スポーツトークblo..
日本vsアンゴラ
from 湘南☆浪漫
プロ野球コンベンション2..
from やっさん日記
カカクコムの社長が、ヤク..
from One And Only
F-Project200..
from ツバメランド -ヤクルトスワ..
日本一!
from 日記ドゥーン
,古田選手が選手と監督を兼任
from オンナのネットビジネス魂 で..
新監督誕生。
from ちかみぃの書棚。
古田監督
from 日記ドゥーン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧