野球日記


がんばって更新します
by swallowser
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

3連発

 横浜投手陣の前にここまでわずか1安打に抑えられてきたスワローズ打線が9回に目を覚ました!!しかも相手投手は『世界の大魔人』佐々木投手。

 まずは、一死走者なしの場面で『いぶし銀』土橋が、カウント2-0と追い込まれてからの4球目、フォークを打ち、レフトポール際へ飛び込む8号ソロホーマーとなり、1点差に!土橋はもう8本も打っていたのか…。このホームランで通算1000本安打にあと2本となりました(^^)

 「フォーク狙いかは言えないね」とクールなコメント。さすがだね。

 次は不動の3番岩村!8月1日の中日戦以来、ここまで27打席ノーヒット。しかし2-1からの4球目、これもまたフォークをとらえると、ライトスタンドへライナーで突き刺す28号ソロアーチ!28打席ぶりの安打は土壇場での同点弾となって、試合を振り出しに戻した!!

 「フォークしか頭になかった。佐々木さんといえばフォーク。初球からフォークがくると思っていた。あれだけヒットが出てなかったからね。次に繋げよう、間を抜こうと、それ以上は望んでなかった。片手で拾う形だったけど、手応えは十分でした。28打席ぶりのヒットがホームラン?そういうもんなのかな、と思うけど、うまく言葉が見つからない。9回裏の守備につくときは、涙もんだったよ。ラミレスも帰ってきたし、これからいいコンビを見せたいね」岩村が涙…。それだけ苦しんでいたのか…。こういう場面で1本が出て良かったよ(^^)

 
 最後は昨日のヒーロー古田!!今度はストレートを打ち、左中間スタンド中段への2試合連続の16号ソロホームラン♪

 「自分でもびっくりしています。最後まであきらめずに、前の2人がよく繋いでくれたんで、僕も後ろにつないで行こうと思ってました。佐々木君からは、過去にもあんまり打ったことがないんだけどね。落差が大きいから、彼の低めは打てないからね。ある程度高めに来たらストレートでも、フォークでもなんでも打とうと思っていた。前の二人がダメだったら僕もダメかなと思ってたけど、繋いでくれたんで打てるかなと思った。でも、ホームランが打てるとは、思ってなかったです。あの回は出来すぎですよね。僕は3連発によく絡んでるんでまた来たかあと思った。」確かに貴方は3連発によく絡む!選手会会長として合併問題もあり、試合に専念できないが4番捕手としてホントによく頑張っている。

 三者連続ホームランは、6月22日の横浜戦の鈴木、古田、マーチン以来、今季2度目!このまま首位へまっしぐら~ ε=┌( ^_^) ┘
[PR]
by swallowser | 2004-08-09 16:31 | yakult
<< ネコ アジア杯制覇 >>


2007観戦成績
【東京ヤクルト】
4勝2敗

【戸田ヤクルト】
1勝1敗
最新のトラックバック
松井秀喜骨折、連続出場1..
from 情報ブログ
混戦Jリーグを制したのは..
from 冒険少年スポーツトークblo..
日本vsアンゴラ
from 湘南☆浪漫
プロ野球コンベンション2..
from やっさん日記
カカクコムの社長が、ヤク..
from One And Only
F-Project200..
from ツバメランド -ヤクルトスワ..
日本一!
from 日記ドゥーン
,古田選手が選手と監督を兼任
from オンナのネットビジネス魂 で..
新監督誕生。
from ちかみぃの書棚。
古田監督
from 日記ドゥーン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧