野球日記


がんばって更新します
by swallowser
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

第1戦 レオ流 2-0 オレ流

 先発は川上と石井貴。松坂という予想もあったが、おそらく今日だと前回登板から中4日なので、万全の状態で今日先発だろう。

 先制は和田のソロ。内角のボール球だけど、うまく腕をたたんで打った。ファールになると思ったが、フェンス、ポール共にギリギリの一打。

 和田>『短期決戦の初戦は何としても勝ちたかった。でも、なかなか、あんな打撃はできない。体が反応しただけですよ』

 2点目はフェルナンデスの平凡なライトフライを名手・英智がまさかの落球。たしかに打球はきれていたが、普通に取れる範囲。

 英智>『自分でも信じられない。ファンやチームに申し訳ない』

 誤審のコトはホント残念。。。
 1死1塁で打者の谷繁の打球は捕手の目の前。捕手の野田はタッチを試みたが、タッチできず2塁に送球。そして中島も1塁に投げ併殺成立!と思ったが、主審が野田がタッチにいった際にタッチアウトとコール。ビデオを何回も見たが明らかにノータッチ!んで、ここでアウト成立だから2塁の中島は1塁ランナーのリナレスにタッチをしなければならない。2塁の塁審もアウトとコールした。2塁塁審もちゃんと主審のジャッジを見とけや。
 そしてもちろんオレ流監督は抗議。それが認められ2死2塁で再開とのこと。

 そして伊東火山大爆発w(゚△゚;w(゚△゚)w;゚△゚)w!
 
 しかし伊東監督はものすごく怒ってたよ。ホントに。没収試合が頭をよぎったよ。。。落合監督は他人事のようにボーっとしてたけど(笑

 伊東監督>『なんで自分たちのミスだと認めないんだ。向こう(中日)に言われたことを、そのまま伝えてくるなんておかしい。退場ならそれでいいよ。退場してやるから(審判団は)ミスを認めろよ』

 でも主審の橘高はミスジャッジを認めた。審判もミスジャッジを認めなきゃね。

 中日は年間最小エラー数の記録をつくったのに、今日は2つのエラーに1つの見えないエラーがあった。井端と英智。井端のエラーは得点に絡まなかったが、英智はサイアク。今日のA級戦犯といっても過言ではないくらいだ。フェルナンデスのクッションボールの処理を誤り打者の和田の足なら普通に2塁打なのを3塁打にさせ、あのフェルナンデス落球事件。普通にすれば守備のスペシャリストで、足も速くあの肩はイチロー級なのに。第2戦からの活躍を期待します。

 この49分中断のおかげで毎週見てる極楽加藤のスーパーサッカーが1時半に伸びたよ(泣;試合展開速かったから時間どおり見れると思ったのに。
b0005863_1282943.jpg

[PR]
by swallowser | 2004-10-17 11:25 | baseball
<< 終了 日本シリーズ開幕 >>


2007観戦成績
【東京ヤクルト】
4勝2敗

【戸田ヤクルト】
1勝1敗
最新のトラックバック
松井秀喜骨折、連続出場1..
from 情報ブログ
混戦Jリーグを制したのは..
from 冒険少年スポーツトークblo..
日本vsアンゴラ
from 湘南☆浪漫
プロ野球コンベンション2..
from やっさん日記
カカクコムの社長が、ヤク..
from One And Only
F-Project200..
from ツバメランド -ヤクルトスワ..
日本一!
from 日記ドゥーン
,古田選手が選手と監督を兼任
from オンナのネットビジネス魂 で..
新監督誕生。
from ちかみぃの書棚。
古田監督
from 日記ドゥーン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧