野球日記


がんばって更新します
by swallowser
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

日米野球に向けて

 11月上旬に行なわれる日米野球。MLB選抜として城島・井口が出場し、NPB選抜の監督を野村克也が務めるという事で楽しみにしているのだが、NPB側から出場辞退者が続々と……。

藤川球児…右肩の治療のため出場辞退
 昨年、今年の登板過多により右肩の状態が思わしくない。今シーズンの終盤あたりで右肩に張りがあるという事で登録抹消もあった。今シーズンオフはオーバーホールに専念するそうだ。
 今年はヤクルトのブルペンの主軸である石井弘・五十嵐が相次いで怪我をし、手術を行なった。なので少し慎重になっているのかな。右肩の故障は選手生命に関わるので、しっかり治してもらいたい。正直、「藤川の剛速球vsメジャーリーガーのフルスイング」を凄く見たかったな。

岩村明憲…ひざと腰の治療のため辞退
 とうとう球団社長もOKを出し、今オフにポスティングでメジャー挑戦が確実視されている岩村。球団には入札球団から多額のマネーが入るからね。その売り込みに最適な試合なのだが辞退と。そんな事言うと日米野球の存在意義が疑われてしまうね。…今回で最後だけど。
 WBC期間中の怪我により開幕スタメン落ちしたものの、146試合中145試合に出場。満身創痍の中よく頑張ってくれました。

松中信彦…でん部の手術のため辞退
 彼もまたWBC戦士。やはり例年より早い調整は負担がかかるのでしょうね。まぁ手術してすぐ出ろというのは酷な話ですし、仕方ないでしょう。

SHINJO…現役引退により辞退
 「引退する選手よりも、現役の選手」というSHINJOの意見もわかるが、個人的に見たかった。念願の日本シリーズを最後の舞台にするというSHINJOの考えがベストだと思います。


 例年以上に出場辞退者が続出している今回。怪我をしている選手が怪我を恐れてプレーするよりも、出場したい選手達がハツラツとしたプレーをしてもらいたい。今回が最後なだけに、素晴らしい選手達が素晴らしい試合をしてもらいたいと思います。

 ちなみに我がヤクルトからは青木のみが出場が決定しております。
[PR]
by swallowser | 2006-10-19 01:01 | baseball
<< 仁志 ⇔ 小田嶋+金銭 日本ハム優勝 >>


2007観戦成績
【東京ヤクルト】
4勝2敗

【戸田ヤクルト】
1勝1敗
最新のトラックバック
松井秀喜骨折、連続出場1..
from 情報ブログ
混戦Jリーグを制したのは..
from 冒険少年スポーツトークblo..
日本vsアンゴラ
from 湘南☆浪漫
プロ野球コンベンション2..
from やっさん日記
カカクコムの社長が、ヤク..
from One And Only
F-Project200..
from ツバメランド -ヤクルトスワ..
日本一!
from 日記ドゥーン
,古田選手が選手と監督を兼任
from オンナのネットビジネス魂 で..
新監督誕生。
from ちかみぃの書棚。
古田監督
from 日記ドゥーン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧