野球日記


がんばって更新します
by swallowser
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

外国人残留交渉

 今年2番打者ながら39本塁打を残し、大活躍したリグス。大幅アップを求めているらしく、どうやら残留交渉が難航しているらしい。

 今年のリグスは確変的。とても30本以上打てるとは思わなかった。ヤクルトの交流戦の快進撃は彼無しでは有り得ないほど。

 そんな交渉難航中のリグスを阪神が狙っているらしい。今年のリグスの活躍での大幅アップは妥当でしょう。岩村資金もあることですし、大幅アップさせてあげてよ!

 阪神にはシーツという正一塁手がいるのに、リグスも狙っているのですか。シーツなら広島時代にショートを守っていたので幅が利くが、リグスはとなると…。現在の阪神でレギュラーが固定されていないのは、セカンドのみ。ライトは濱中で固定だと思ってます。もしリグスが阪神へ移籍しても、今年のようにレギュラーで1年間出場するのは厳しいでしょう。

 リグスの契約難航より目を引いた記事がある。

外国人5人は来季年俸について代理人がほぼ倍額を要望。


 全員が倍増ですか!?リグスは妥当。だが他の4選手も倍増に見合う活躍をしたか?
 ラロッカは怪我によりシーズン終盤離脱。だが、来季は岩村の抜けたサードで活躍してもらいたい。宮出がサードに挑戦しているが、厳しいものがある。やはり来季のサードはラロッカに担ってもらいたい。
 ガトームソン・ゴンザレスは変則登板の中9勝したが、倍増はないでしょう。だが、このままだと来季も今年同様外国人枠の関係で変則的な登録になってしまう。だとしたら、せめて給料を優遇させてあげてもいいかな?
 一番わからないのが4番のラミレス。本塁打数が減り、打率が.270切ったのに倍増要求って。彼の契約内容は知らないが、こんな成績でも倍額できる契約をする選手でしょうかね…。(個人的な好き嫌い含)彼のファンサービスは素晴らしいと思いますが。
 そういえばラミレスJrとかいう選手もいますが、人数に入ってませんね。アイツは親子枠か。

 そりゃ球団経営も厳しくなりますわ。岩村という長距離砲が抜けてしまったのにリグスまでも抜けてしまったら来季のヤクルトはどうなってしまうのだ。
[PR]
by swallowser | 2006-11-17 17:50 | yakult
<< 小笠原FA 谷 ⇔ 鴨志田・長田 >>


2007観戦成績
【東京ヤクルト】
4勝2敗

【戸田ヤクルト】
1勝1敗
最新のトラックバック
松井秀喜骨折、連続出場1..
from 情報ブログ
混戦Jリーグを制したのは..
from 冒険少年スポーツトークblo..
日本vsアンゴラ
from 湘南☆浪漫
プロ野球コンベンション2..
from やっさん日記
カカクコムの社長が、ヤク..
from One And Only
F-Project200..
from ツバメランド -ヤクルトスワ..
日本一!
from 日記ドゥーン
,古田選手が選手と監督を兼任
from オンナのネットビジネス魂 で..
新監督誕生。
from ちかみぃの書棚。
古田監督
from 日記ドゥーン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧