野球日記


がんばって更新します
by swallowser
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

小笠原FA

 FAにより小笠原の読売への移籍が決まったそうだ。小笠原のFAの他に、SHINJOの引退や岡島のMLB移籍と、今年アジア1になった日ハムには欠くことのできない主力選手が続々と退団してしまいます。

 正直「よりによって巨人か…。」という印象です。

 まぁ中日と巨人の他に手を挙げる球団が無かったようですが。ヤクルトなんかは岩村という絶大的なサードのレギュラーが抜け、ポスティングにより資金が得られるので名乗りを上げても良かったのでは?まぁマネーゲームには参加しないという球団方針ですからね。田中浩がレギュラーを獲得しつつありますし。

 巨人は小久保の穴をFAにより小笠原で埋める。数年前程の無駄な買い物ではないですが、そこは読売だなと。ヤクルトは若手で埋め、読売は金でFAで埋める。FAはそういうための制度ですから否定はしません。

 これで読売のスタメンの名に李・小坂・小笠原・谷の名が連ねることに。他に小関だっているし、先発パウエルの時だってある。まさにパの"元"オールスターチーム。読売の生え抜きよ頑張ってくれぃ!

 小笠原には日本ハム一筋でいてもらいたかった。ほとんどの野球ファンが日本ハムに残ってくれと思っていたのでは?先日、黒田がFA移籍決定的な状況から残留したばかりですからね。ぜひ彼には生涯打率.300を達成してもらいたいのだが。それが読売移籍により達成できないと…ねぇ。
[PR]
by swallowser | 2006-11-24 14:33 | baseball
<< 岡島Rソックス入り 外国人残留交渉 >>


2007観戦成績
【東京ヤクルト】
4勝2敗

【戸田ヤクルト】
1勝1敗
最新のトラックバック
松井秀喜骨折、連続出場1..
from 情報ブログ
混戦Jリーグを制したのは..
from 冒険少年スポーツトークblo..
日本vsアンゴラ
from 湘南☆浪漫
プロ野球コンベンション2..
from やっさん日記
カカクコムの社長が、ヤク..
from One And Only
F-Project200..
from ツバメランド -ヤクルトスワ..
日本一!
from 日記ドゥーン
,古田選手が選手と監督を兼任
from オンナのネットビジネス魂 で..
新監督誕生。
from ちかみぃの書棚。
古田監督
from 日記ドゥーン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧