野球日記


がんばって更新します
by swallowser
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

東京ヤクルト 6-1 オリックス

 神宮オープン戦第1戦。本当は11日に日本ハム戦があったのだが、雨のために中止になったので今日が初戦。

 ヤクルトのシートノック中にタフィが古田に話しかけてきた。日本へイラッシャイマセ。それにオリックスのベンチにはラロッカが。オレは今でもヤクルトのサードはラロッカが守るべきだったと思ってるけどね…。

b0005863_5524026.jpg


 今日のスタメン↓さすが10倍ズーム!
b0005863_5521915.jpg



 初回川島が崩れる。変化球が決まらず苦しんだが、ヒット性の当たりを打たれたが2死でラロッカを迎える。球速が上がり、先の2人とは明らかに違う。でも見事打たれ、一塁でリグスとじゃれ合ってやがる。次のローズは止めたバットが都合よく三塁線に飛びタイムリー二塁打。

 その裏の攻撃は1死満塁で畠山が見事ゲッツー。嫌な予感は当たるものだ。

 相変わらず米野が不安だ。
2回表、普通に三振チェンジの場面でP.B.球種はたぶんフォーク。サインミスか?
4表、米野が二盗を刺す!やればできる。
4裏、きっちりバントで送る。米野はせめてバントはできるようになってもらいたい。
5裏、チャンスで三振。正直打てると思えない内容だった。

 田中がレギュラーの自覚が芽生えてきたのか、冴えてます。猛打賞にファインプレー。球際も飛びつきます。今年の田中は楽しみですね。最近スポーツニュースを賑わせてる早大の先輩として頑張ってね。

 今日はまさに増渕の日だったかな。2回1安打2奪三振。最速は147km/h。勢いが違う。的山なんて打てる気がしなかったよ。開幕ローテーションは無理だと思うが、投手陣の状況にもよるが夏前くらいには1軍にで投げられるかな?
 ローズとの対決は面白かったね。オール直球勝負で結果は中前安打。正直三振でもいんじゃねえのって球があったけど。今日のローズは審判と野次にキレてた。明らかに怒っていた。相変わらずですね。日本語が解るって時には不便だね。
b0005863_6175749.jpg


 その後に最後の(?)希望枠入団の高市が登板。技巧派で打者をかわす投球が持ち味なのだが、今日はコントロールが悪かったな。でもそれなりに抑えてたし、後は捕手の力次第かなと。でももう少し球速は上げてもらいたいな。まだオープン戦で調整段階なのだが、最速が133km/hはちょっと物足りないかなと。球速を補える何かのウイニングショットがあれば。

 ファールがおじいちゃんの顔面に直撃。見てなかったおじいちゃんが悪い。だって当たるまで気づいてないんだもの。でもちょっと同情するかも。痛さを十分知ってるから。


 試合後宮出と米野が特打ち。米野は当たり前だけど、宮出は今日良かったけどね。今日の感覚を覚えておきたいのかな。
b0005863_619138.jpg

[PR]
by swallowser | 2007-03-13 00:00 | 野球観戦
<< 東京ヤクルト 4-7 ソフトバンク 生まれ変わります >>


2007観戦成績
【東京ヤクルト】
4勝2敗

【戸田ヤクルト】
1勝1敗
最新のトラックバック
松井秀喜骨折、連続出場1..
from 情報ブログ
混戦Jリーグを制したのは..
from 冒険少年スポーツトークblo..
日本vsアンゴラ
from 湘南☆浪漫
プロ野球コンベンション2..
from やっさん日記
カカクコムの社長が、ヤク..
from One And Only
F-Project200..
from ツバメランド -ヤクルトスワ..
日本一!
from 日記ドゥーン
,古田選手が選手と監督を兼任
from オンナのネットビジネス魂 で..
新監督誕生。
from ちかみぃの書棚。
古田監督
from 日記ドゥーン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧