野球日記


がんばって更新します
by swallowser
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

戸田ヤクルト 3-2 日本ハム(戸田)

 イースタン開幕戦です。今日は雨が予想されてるらしく、天気予報を見てこなかったボクは急遽ビニール傘を購入して向かう。服装はもちろん春使用。他の観客席の皆さんはたくさん着込んでらっしゃる。


            【戸田ヤクルト】         【日本ハム】
            1.二 三木            1.中 工藤
            2.遊 城石            2.二 高口
            3.一 武内            3.遊 陽
            4.捕 小野            4.一 小谷野
            5.左 野口            5.右 佐藤
            6.中 牧谷            6.捕 今成
            7.右 上田            7.三 尾崎
            8.三 大塚            8.左 鵜久森
            9.投 松岡            9.投 スウィーニー


両チーム印象に残った選手。

【大塚】
 見に行くときはいつもセカンドだったけど、今日はサード。しかもスタメン。観客席には大塚の出身チームらしきユニフォーム姿の小学生のチームが。
 守備は軽快。バントシフトでダッシュし投手前の小フライをダイビングキャッチして併殺にしたり、高いバウンドのランニングスローあり、三遊間のゴロを軽快に捌くのもあり、綺麗なトンネルもあり。
 打者走者で一塁小谷野のタッチを急所で受け、悶絶。しかもベンチに戻ったらコーチに腰をバットで殴られる。その時には観客席まで「あぁ~!」って大塚の悲しい声が。でも全速力でサードの守備位置に。直後に打球が来ても難なく捌いてましたとさ。


【陽仲壽】
 右投手・松岡に対して陽が右打席に。スイッチに挑戦とか聞いてたんだけど、結局右打席に専念なのかな?松岡は陽に対して内角にいいボールを投げる。でも陽が上をいき、内角のボールを三塁線二塁打。
 守備はスローイングに不安を残す。1回は先頭打者、3回は3者凡退かという場面で失策。二度とも一塁のはるか上への大暴投。イニング間の送球も安定してなかった。いずれかは外野転向か?


 スウィーニーと今成の呼吸が合わない。何度もスウィーニーがプレートを外す。打者の合間も今成に近づいて何かの確認。
 スウィーニーと小谷野の守備の連携も合っていなく、投手と一塁の微妙な当たりを二人で追ってヒットにする。
 その後の三塁ベンチ前の捕手フライにはダッシュでカバーに行ってた。そんなに周りが信用できないのか?

 期待の上田は無安打。でも強風の中難なく守っていたので、楽しみです。試合後にはショートのポジションで居残りノックを受けていた。内野を守れるに越したことはないけど、ぜひ彼には外野1本でいってもらいたい。上田が内野になると、川端と同じようなタイプでは?

 坂元はスライダーでカウントが取れていたので1回無失点。でも1四球。

 武内が2安打。2安打ともタイムリー。早大出身の先輩が1軍で活躍してるし、戸田で頑張ってる場合じゃないぞ。

 最後のサヨナラの場面で本塁に還った三木が倒れこみながらホームイン。どうやら走塁中に脚を痛めたらしい。コーチに背負われて運ばれていった。
b0005863_22344214.jpg

[PR]
by swallowser | 2007-03-24 21:59 | 野球観戦
<< マイユニ到着 東京ヤクルト 0-2 読売 >>


2007観戦成績
【東京ヤクルト】
4勝2敗

【戸田ヤクルト】
1勝1敗
最新のトラックバック
松井秀喜骨折、連続出場1..
from 情報ブログ
混戦Jリーグを制したのは..
from 冒険少年スポーツトークblo..
日本vsアンゴラ
from 湘南☆浪漫
プロ野球コンベンション2..
from やっさん日記
カカクコムの社長が、ヤク..
from One And Only
F-Project200..
from ツバメランド -ヤクルトスワ..
日本一!
from 日記ドゥーン
,古田選手が選手と監督を兼任
from オンナのネットビジネス魂 で..
新監督誕生。
from ちかみぃの書棚。
古田監督
from 日記ドゥーン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧