野球日記


がんばって更新します
by swallowser
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

2004年 09月 28日 ( 2 )

マジック1

 大事な首位攻防戦の初戦に敗れ、中日のマジックが1に。

 石川は2ケタ勝ってるが、2ケタ負けている。勝率5割じゃ正直キツイ。でも、ローテーションはきっちり守ってくれているのでそこは評価。

 たしか中日の前回の優勝の時もヤクルト戦で神宮だったような…。
[PR]
by swallowser | 2004-09-28 23:01 | yakult

独立リーグ

 なんと日本に今までのプロ野球運営とは全く違うスタンスの独立リーグがつくられることになった。しかも、オリックスの元監督、石毛宏典氏を中心に。あの石毛が…。

 概要はというと、四国4県に各1チームの計4チーム。チームは選手22人、監督1人、コーチ2人。4月から10月まで計90試合。また、プロ野球と違ってチーム名に企業名を入れないそうだ。

 個人的に言うと、2軍のウエスタンリーグに入って、全10チームでやればいいのに。技術面でかなり差がつくかもしれないが、だんだんその差は少なくなっていくと思うし、独立リーグの4チームだけとウエスタンリーグを含めた全10チームだと、観客動員数の面でもメリットはあると思う。

 でも、独立リーグのチームだけあって資金面に問題が…。いくらウエスタンでも移動等にムリがあるよね…。 

 この独立リーグにより、四国の野球人口が増え、日本野球の発展につながればと思うボクでした。
[PR]
by swallowser | 2004-09-28 22:49 | baseball


2007観戦成績
【東京ヤクルト】
4勝2敗

【戸田ヤクルト】
1勝1敗
最新のトラックバック
松井秀喜骨折、連続出場1..
from 情報ブログ
混戦Jリーグを制したのは..
from 冒険少年スポーツトークblo..
日本vsアンゴラ
from 湘南☆浪漫
プロ野球コンベンション2..
from やっさん日記
カカクコムの社長が、ヤク..
from One And Only
F-Project200..
from ツバメランド -ヤクルトスワ..
日本一!
from 日記ドゥーン
,古田選手が選手と監督を兼任
from オンナのネットビジネス魂 で..
新監督誕生。
from ちかみぃの書棚。
古田監督
from 日記ドゥーン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧