野球日記


がんばって更新します
by swallowser
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

2005年 02月 23日 ( 3 )

バレンタイン流

 ロッテユニフォーム変更!!

b0005863_2123315.jpg


 ベニーが着ているのは従来のホームユニホーム。今までと変わらなく、THE・シンプル!!
 
 福浦が着用しているホームユニホームA(仮名)は昨年のサンデーユニホームに少し手を加えた形。

 清水直行が着ているホームユニフォームB(仮名)はホームユニフォームA(仮名)のズボンを黒にしたパターン。

 小林雅英が着ているのは“赤”のラインを強調したビジター用。

 
 ホームユニフォーム3種類のうち、どれを決めるかはその日の先発投手が決めるらしい。これは既にマリナーズなど、MLBで採用されている。

 選手は大変だろうなぁ…。

 こういうヤツは個人的に大好きデス!!!!ボクはベースボールカードを集めているのだが、ロッテの選手は4種類のユニフォームがあるので、また収集意欲が湧くわけだ(^^特に選手のユニフォームの切れ端を挟むジャージーカード!!4種類あるってこと??

 ヤクルトでも採用されんかなぁ??前にビジターユニでシーズンの終盤に赤のアンダーシャツを着用していた時があったような…。。。
[PR]
by swallowser | 2005-02-23 21:18 | baseball

カーブ養成ギプス

 この『カーブ養成ギブス』は、荒木投手コーチが解説者時代にヤンキースの投手コーチから薦められたらしい。それを輸入し、取り入れたというわけ。

 ゴム製で親指、薬指、手首が内側に曲がるように固定され、装着して投げると自然にカーブし、その感覚を指先に覚えさせようってコト。

 松坂も気に入ったようで。。。カーブはカウントを稼げる球種であり、覚えておいて損はナシ!!アメリカってすごいなぁ。。。

荒木投手コーチ>『緩急のうえでもカーブは絶対に必要な球。今のウチは速い球を投げるヤツは多いけど、カーブをしっかり使えているのは山崎くらい。まずは遊びの中で感覚だけでも覚えてもらおうと思った』

b0005863_2058193.jpg

[PR]
by swallowser | 2005-02-23 20:58 | baseball

"ワルビッシュ"

 ワルビッシュこと、ダルビッシュの記事が掲載されている記事を今日コンビニで立ち読み。

 前回の写真に比べると解りにくかったが、明らかにダルビッシュ。言い訳はできませぬぞよ!!

 なんでも、やっていたのはスロットの『北斗の拳』。吸っていたタバコの銘柄はマルボロだそうだ!!

週刊誌のサーチ力ってすげぇ。しかも、かなり慣れた手つきでスロットを楽しんでいたらしいし…。

 
 そんなワルビッシュは学校から無期停学を喰らったそうだ。そして毎日反省文を書き、学校へFAXするそうだ。まぁ大変(^^;でも、どうせ卒業式までには無期停学は解除されるんだろうなぁ…。。。
[PR]
by swallowser | 2005-02-23 20:43 | baseball


2007観戦成績
【東京ヤクルト】
4勝2敗

【戸田ヤクルト】
1勝1敗
最新のトラックバック
松井秀喜骨折、連続出場1..
from 情報ブログ
混戦Jリーグを制したのは..
from 冒険少年スポーツトークblo..
日本vsアンゴラ
from 湘南☆浪漫
プロ野球コンベンション2..
from やっさん日記
カカクコムの社長が、ヤク..
from One And Only
F-Project200..
from ツバメランド -ヤクルトスワ..
日本一!
from 日記ドゥーン
,古田選手が選手と監督を兼任
from オンナのネットビジネス魂 で..
新監督誕生。
from ちかみぃの書棚。
古田監督
from 日記ドゥーン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧