野球日記


がんばって更新します
by swallowser
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

2007年 04月 30日 ( 1 )

東京ヤクルト 6-2 読売巨人

 久々の野球観戦。最近忙しすぎて、ヤクルトの結果自体ちゃんと確認してなかった。今5位なのね。それでリグスは帰国中らしいね。

 久々に神宮球場に行ったんだけど、すごい人の数。今年はこんなに観客が入るようになったのか!
 と思ったけど、今日はGWで巨人戦。それに今日六大学野球で早大の斎藤君が投げていたらしい。なんか色々なことが重なってこんな人数になってたっぽい。
 でも今日はかなり並んだ。銀杏並木の奥の方まで行きました。それに外野自由席には立ち見も。前TVでやってたアンタッチャブルが作った満員御礼のVTRが流れたし。たぶんこんなにお客が入ってる神宮球場には始めて来た気がする。

b0005863_23515142.jpg

 ガイエルが一番。正直疑問。ガイエルを起用し続けていること自体、疑問。昨日活躍した城石がいない。その代わり川端君が昇格。でも川端は滅多に起用されないんだろうな。
 そういえばシートノックで飯原がセカンドに就いてた。それって今では普通のことなのかな?田中の不振がこのまま続いたらセカンド・飯原があるのかな?

 今日はフジテレビのIQサプリとコラボとかで、司会の伊東司郎が始球式。選手が守備に就く時のボール投げ入れがモヤッとボール。いつもと違うのはそれくらい。
b0005863_235957.jpg



 試合はというとガイエルの試合。

 唯一の失点である2回表はガイエルの落球が引き金に。原因はボールの位置とグラブの位置が頭の中でちゃんと合っていないこと。それと捕る位置。ボールをすごく見難い位置で捕ろうとしていた。捕る時にボールを見てないし。
 その後の右中間のライナー性の打球で、青木のカバーに向かうダッシュが物凄かった。
 6回にも普通のヒットを打球を弾き、二塁打にする。その時のエラーしたガイエルの後ろでボー然とした青木の姿は忘れられない。

 3回ウラにガイエルが汚名返上とばかりにホームラン。しかもバットを折って。先端が折れているのでなく、根元が折れていた。


 ヤクルトが随所で好プレーが。
 2回に無死二塁でボテゴロを宮本が前進してランニングスロー。あのプレーは大きかった。これをヒットにして無死一,三塁にするのと、一死三塁にするのでは全然違う。この回は2失点したけど、これをヒットにしたら何点取られただろう?
 3回に谷の中前に落ちる小フライ(ライナー?)を田中がダイビングキャッチ。打撃ではオープン戦のような輝きはなくても、守備では魅せます。
 4回に右中間へのライナーを青木がダイビングキャッチ。抜けていたら二塁打か足の速い人だったら三塁打コース。横がラミレスとガイエルだからな・・・。


 6回ウラ。無死一塁で読売がバントシフトを敷く中、宮本が綺麗にバスターを決める。けど、転がった場所が二塁ベース右にいた二岡の真正面→ゲッツー。
 でもその後に青木がイチローみたいな外角に逃げる低めの変化球を右手一本で内野の間を抜く安打。それでラミちゃんのホームラン。もう最高!


 7回表から高井。久々に見た高井は右手の使い方が違ってた。本当に試行錯誤を繰り返してるのが分かります。あなたがリリーフ陣の左の柱にならないと。今日の高井は直球がストライクが入らなく、変化球でカウントを取っていた。変化球もあくまで、ストライクが入るということ。


 7回裏。代打真中・中前→田中・バント→代打宮出・タイムリー→ガイエル・中前→宮本・走者一掃タイムリー三塁打。最高の1イニングでした。宮本の三塁打は本当に上手い。外へ逃げる変化球をおっつけるのではなくて、左手一本で左中間へ。


 今日はメガネデーで、明日はジャンクスポーツデー。明日は横須賀→神宮の応援ツアー行きます。
b0005863_0364066.jpg

[PR]
by swallowser | 2007-04-30 00:36 | 野球観戦


2007観戦成績
【東京ヤクルト】
4勝2敗

【戸田ヤクルト】
1勝1敗
最新のトラックバック
松井秀喜骨折、連続出場1..
from 情報ブログ
混戦Jリーグを制したのは..
from 冒険少年スポーツトークblo..
日本vsアンゴラ
from 湘南☆浪漫
プロ野球コンベンション2..
from やっさん日記
カカクコムの社長が、ヤク..
from One And Only
F-Project200..
from ツバメランド -ヤクルトスワ..
日本一!
from 日記ドゥーン
,古田選手が選手と監督を兼任
from オンナのネットビジネス魂 で..
新監督誕生。
from ちかみぃの書棚。
古田監督
from 日記ドゥーン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧