野球日記


がんばって更新します
by swallowser
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:news( 25 )

なんとなく語りたい気分なのさ

 なんか『なるべくしてなった』って感じだ。証券取引法違反で逮捕。当然、ホリエモン以下幹部達は容疑を全面否認。

 そもそもlivedoorが何をしたか。簡単に言うと、本来してはいけない株の売買方法を利用し、利益をあげていたという事。すでに某会社を買収済みだったのに、それを隠して公表した事。そして、なぜにそんな事をして赤字を黒字に変えたかったか。それはちょうどその時期にlivedoorは楽天と球界参入を争っていたから。そこで経営成績を発表しなければならなく、そんな10億の赤字を背負っている企業をプロ野球に参入させるわけが無い。結果、世論はlivedoorを支持していたが楽天が参入。
 もしかしてプロ野球のお偉いさん達は赤字があったってことを見抜いて楽天を選んだのか??と要らぬ推測をしているボク。

 ボロはドンドン出てくるものだ。本来、株式会社は会計士の監査を受けて真実の帳簿を公表しなければならない。この公表された帳簿を見て判断し、株主は株を買っている。そこで、嘘の帳簿を公表するという事は、株を買ってくれる株主を騙すという事なのだ。そんな赤字を背負っている会社の株なんて買おうと思わないでしょ。

 そして、livedoor傘下の会社では"監査を受ける側の取締役社長"と"監査をする側の会計士"が同じという事実が。正確に言うと会計士である取締役社長が勤めている会社が監査をしているという事。これは違反ね。だって『これが今年の経営成績です。』って言うべき人がその帳簿を監査するって明らかにおかしいでしょ??ホントやりたい放題だね。

 被害を被っているのはlivedoorの社員や株主だけではない。他のIT関連企業の株価も下がっているらしい。売りの注文が殺到し、東京証券取引所が売買取引業務停止し、株の取引ができなくなった。
 後、ホリエモンが衆議院総選挙に立候補した際に応援した自民党も色々追求されてるそうだ。特にホリエモンと親交があった武部氏。あー大変。

 美人(?)秘書の乙部さんは独立し、美容関係の会社を起業して社長兼タレントとして働こうとしていたらしい。さすがにこの時期には辞められないでしょうが。
 なぜ美人と言われるかもまたlivedoorの謎だね。


 他にもまだlivedoorはいろんな事をしてるらしいが、よく分からないから書かないよ。この粉飾事件はちゃんと勉強する予定だから、暇があった書くさ。

 こんだけ語ったのだが、間違ってる事を書いていると思う。そこらへんは公認会計士志望の世間も知らないクソガキが書いているという事で優しいツッコミをお願いします。 


 ホリエモンの画像を探してたら
伊集院の画像が出てきた……。
b0005863_1857229.jpg

[PR]
by swallowser | 2006-01-23 19:46 | news

安達祐実&井戸田潤

 いやぁびっくり。できちゃった婚ですか。妊娠2ヶ月ですか。あの安達祐実がお母さんにねぇ。。。

 出会いは今年4月、安達がスピードワゴンのファンで、友人の紹介により交際へ。井戸田はデートのたびに花束を贈ったそうだ。井戸田さんが花束ですか。小沢さんより甘いコトしますね(笑;女性はこういう事が嬉しいのか。

井戸田→安達…『かわいくてしっかりしている』
安達→井戸田…『穏やかで優しく、行動や言動に責任を持つところがいい』

 会見には、井戸田の相方・小沢さんが乱入。真っ白なスーツ姿の小沢さんは、赤いバラの花束を井戸田に渡す。そして持ちネタの…

------------------------------

 小沢さん> 結婚するなんて、お前は世界一不幸な男だ。
 井戸田>  何で?こんなめでたい席なのに?
 小沢さん> お前は不幸だ。こんな素敵な女性に2度とプロポーズできないんだから!

 井戸田>  あま~い!!
------------------------------



 小沢さん>『本音を言うとちょっと寂しかった。名古屋から潤に誘われて東京に出てきてまた1人ぼっちになるのかと…』


同情するなら“嫁”をくれ~!!!!by小沢さん


b0005863_18545764.jpg

[PR]
by swallowser | 2005-09-15 18:53 | news

マン

 以前世界的に話題になったピアノマン。記憶喪失になったとか言っていたが、コイツはどうやら演技だったそうだ。

b0005863_137453.jpg



 ピアノの腕も実際は同じキーを繰り返したたくぐらいで、下手らしい。ヤツもそれは認めたそうだ。ピアノマンがピアノ下手だったらこの名前は相応しくないよな。

 ドイツ人のヤツはパリに住んでいたが、そこで職を失い、イギリスに。そして海岸で自殺しようとしているところを保護されたそうだ。渡された紙にピアノの絵を書いたのは、『最初に頭に浮かんだから)』だそうだ。

 保護した病院はヤツを訴えるらしい…。世界中のヤツらが勝手に騒いでただけなのにね。まぁウソをついたアイツが悪いんだけどね。

 あぁ人騒がせなヤツ。
[PR]
by swallowser | 2005-08-22 13:14 | news

TVドラマ化

 先日おめでたい話があった、『いま、会いにゆきます』デス。TBS系列の日曜9時だそうで。

 澪役はミムラ。澪は竹内結子のイメージのままでいてもらいたかったのだが…。。。
 
 巧役は成宮寛貴。映画での巧とオレの成宮のイメージにはかけ離れたものがあるのだが…。。。成宮が巧をどう演じるかが楽しみだ。(←何様だコイツは)

 小説→映画→ドラマは今、定番になりつつあるらしい。そのイイ例が『セカチュー』だと思う。『セカチュー』は3種類全部観たよ。しかもまた泣ける映画か…。。。

 どぉせまた観るんだろうな…。このドラマを観ながら泣いている姿がもぉ目に浮かぶ…。。。
[PR]
by swallowser | 2005-05-16 20:47 | news

中村獅童&竹内結子

 また結婚ネタかよ!!この2人といったら…いま、会いにゆきます!!ここ最近は芸能ニュースを観るたびにオレンジレンジの『花』が流れてたよ(笑;あと藤井隆の『ナンダカンダ』も少し…

 プロポーズは『いま、会いにゆきます』の撮影後、中村獅童の誕生日の9月14日にしたそうで。オレそん時なにしてたかな~??…上原の結婚の記事を書いてたよ。

 妊娠3ヶ月??できちゃった婚か。澪と巧の子の名前はやっぱり佑司じゃなきゃ(笑;まぁゼッタイならんけどね。

 たしか、中村獅童をめっちゃ好きな子がどこかにいたような…。。。きっとその子はこのニュースで騒いでいるだろうな…(笑;
 
中村獅童>『最初は役の上の気持ちか、本当の自分の気持ちか分からなかった。仕事が終わって何度か会っているうちに人生を一緒に生きたいと思える女性と気がついた』


b0005863_12352679.jpg

[PR]
by swallowser | 2005-05-10 23:34 | news

藤井隆&乙葉

 幸せそうですね。結婚会見でも綿密な計画で笑いをとろうとする藤井。まさに芸人魂ですね(笑;ひざまずいて指輪を贈りプロポーズをしたそうで。これもネタなのかな??


 実は乙葉は20歳の時に芸名を変える予定だったそうで。

 その名は…乙菜!!

 なんでも、オトナになりきれていないということで乙という名前になり、年齢的にオトナの20歳になったら変えるという予定だったそうで。そして予想以上に乙葉がブレイクし、そのままに…。まぁどうでもいいね。

--------------------------------------------------


 ――どこに引かれた?

 藤井「僕は家では、あまりしゃべらないし、外に遊びに行ったりもしない。一緒にいると楽しい気分にさせてくれる人で、このまま一緒にいられればと思った」

 乙葉「人に気を配れる方。まじめで誠実で、理想の人と思った」

 ――交際を始めた経緯は?

 藤井「仕事で何度か会っていたが、ある先輩にきちんと仲良くすればと言われ、電話番号を交換しました」

 ――プロポーズは?

 藤井「年末です。喜んでくれると確信していたので“結婚してください”とシンプルに」

 ――いつごろから結婚してもいいと?

 乙葉「お付き合いした当初から」

 ――(乙葉は)公務員と結婚したかったのでは?

 藤井「吉本新喜劇で公務員の役をやってました」

 ――何と呼び合ってる?

 藤井「乙(おと)ちゃんとか…」

 乙葉「藤井さん」

 ――子供は?

 乙葉「当分は新婚生活を満喫したい」

 ――乙葉ファンにひと言。

 藤井「僕は、これからもファンの1人です。絶対に彼女を幸せにしますので、引き続きよろしくお願いします」


-------------------------------------------------


b0005863_12213442.jpg

[PR]
by swallowser | 2005-05-09 22:33 | news

国際結婚??

 結婚のコトを生放送で話すというので、麻雀中もTVをつけっぱなしにして楽しみにしてたのだが、結局予想通り(?)の番組最後に引っ張った形だ。CMをふんだんに利用し、見事テレ朝の術中にハマッたわけだが。

 番組で出会ったということでこの絶好のネタを逃さず、最大限利用する。同じテレ朝のロンドンハーツでの出川の時といい、テレ朝ちょっとすげぇな。。。

 いやぁ幸せそうだ。番組中に泰造が言った『プロポーズの時に、オレや健の名前出てきた??』にはウケたゎ(笑

 末永くお幸せに…。。。
b0005863_1144412.jpg


ちゃっかり後ろで銭金をアピール(^^
[PR]
by swallowser | 2005-04-07 11:04 | news

続・あび○

 日本テレビのバラエティー番組で女性タレント(18)の窃盗行為がクイズの題材になった問題で、所属事務所のホリプロは19日、このタレントの芸能活動を当面自粛すると発表した。

 マスコミ各社に「誠に遺憾で深くおわびします。万引は犯罪であり、決して許されない行為。番組で題材にすること自体に問題認識の欠如があった」などとする謝罪ファクスを送付。また担当マネジャーを厳重に処分することも発表した。



 いきなりテレビで『私は前に強盗をやりました。』って言ったら問題になることくらいわからないのかな??○びる優!!


 「小5のころ、自宅近くの菓子店で万引した経験があり、番組を盛り上げようと自分の判断でフィクションを交え、誇張した話として披露した」

 …あっそ。。。
[PR]
by swallowser | 2005-02-20 10:59 | news

口は災いの元

 日本テレビのバラエティー番組で女性タレント(18)の窃盗行為がクイズの題材になっていたことが分かり、同局は17日、放送基準に反し不適切だったとして謝罪するとともに、放送経緯について調査を始めた。

 番組は15日深夜放送の「カミングダウト」。ゲスト出演したタレントがクイズの中で「本当」の話として「だいぶ前に半年にわたり、店の倉庫から段ボールごと商品を盗み続けていた」と話し、倒産に追い込んだことを告白。その際「万引は犯罪です。絶対にやめましょう」との字幕が流れた。同局には苦情電話などが約70件に上った。


 
 バカだなぁ(笑;あ○る優。いつかは問題にはなるだろうなぁって思ってたけど…。やっぱりな!!

TVで言っていいことと悪いことがあるんですよ~(^^;そこら辺のラインをちゃんと引かないとこういう風になる。
[PR]
by swallowser | 2005-02-18 13:34 | news

こんな大きい記事になるようになったか…

 お笑いコンビ、カンニングの中島忠幸が、都内の病院に入院していることが5日、分かった。病名は明らかにされていないが、複数の関係者によると、骨髄疾患による血液系の病気とみられる。昨年12月に倒れて以来、長期入院を余儀なくされているという。6日、相方の竹山隆範が緊急会見を開き、中島の病状について報告する。


 年末年始のテレビ番組で中島が倒れたからピンで出ているとは知っていたが、こんな重病とは。。。昨年カンニングも軌道に乗り、プライベートでは結婚し、子どもも生まれたのにねぇ。本業(?)の副店長を務める惣菜屋辞めてたんだ。そこまで忙しくなったのに…。


 今年が一発屋で終わるかの勝負の年なのにね…。。。早期復帰を願う。。。
[PR]
by swallowser | 2005-01-06 10:04 | news


2007観戦成績
【東京ヤクルト】
4勝2敗

【戸田ヤクルト】
1勝1敗
最新のトラックバック
松井秀喜骨折、連続出場1..
from 情報ブログ
混戦Jリーグを制したのは..
from 冒険少年スポーツトークblo..
日本vsアンゴラ
from 湘南☆浪漫
プロ野球コンベンション2..
from やっさん日記
カカクコムの社長が、ヤク..
from One And Only
F-Project200..
from ツバメランド -ヤクルトスワ..
日本一!
from 日記ドゥーン
,古田選手が選手と監督を兼任
from オンナのネットビジネス魂 で..
新監督誕生。
from ちかみぃの書棚。
古田監督
from 日記ドゥーン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧