野球日記


がんばって更新します
by swallowser
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:yakult( 85 )

開幕黒星

 開幕は石井一-古田のバッテリー。開幕サードはやっぱり度会。まさにオレが思い描いた絵だ。まぁ多くの人がそう思っただろうけど。

 石井が好投し、リグスのホームランで逆転するも…

 木田が李とノリに打たれ、佐藤が立浪に打たれ、花田が沢井、井端に打たれ結局3-7の大敗。

 オレがラジオを聴き始めたらリグスがホームランを打ち、オレがまたラジオを聴き始めたら木田が打たれ・・・。正直ノリに打たれる予感はしました。なんかやられるなって。

 
 やっぱり木田>館山なのかな?総合的に考えてベテランの木田なのかな?まぁ結果論での話になってしまうけど。


 どうせ明日は古田監督は出ないんでしょ。そんな気がする。
[PR]
by swallowser | 2007-03-30 00:00 | yakult

伊藤支配下登録!

 今夜のスワ通で伊藤が支配化登録をされたというメールが。

 やっぱり先日の中日戦の投球が評価されたんだろう。それに川島・ゴンザレスって右の先発が立て続けに故障して離脱してしまったし。

 背番号は105から52に。背番号105での唯一の神宮のマウンド姿を見ることができてとてもラッキーです。もしかしたら伊藤がヤクルトの救世主になるかもしれないですね。
b0005863_2231636.jpg

[PR]
by swallowser | 2007-03-26 00:00 | yakult

外国人残留交渉

 今年2番打者ながら39本塁打を残し、大活躍したリグス。大幅アップを求めているらしく、どうやら残留交渉が難航しているらしい。

 今年のリグスは確変的。とても30本以上打てるとは思わなかった。ヤクルトの交流戦の快進撃は彼無しでは有り得ないほど。

 そんな交渉難航中のリグスを阪神が狙っているらしい。今年のリグスの活躍での大幅アップは妥当でしょう。岩村資金もあることですし、大幅アップさせてあげてよ!

 阪神にはシーツという正一塁手がいるのに、リグスも狙っているのですか。シーツなら広島時代にショートを守っていたので幅が利くが、リグスはとなると…。現在の阪神でレギュラーが固定されていないのは、セカンドのみ。ライトは濱中で固定だと思ってます。もしリグスが阪神へ移籍しても、今年のようにレギュラーで1年間出場するのは厳しいでしょう。

 リグスの契約難航より目を引いた記事がある。

外国人5人は来季年俸について代理人がほぼ倍額を要望。


 全員が倍増ですか!?リグスは妥当。だが他の4選手も倍増に見合う活躍をしたか?
 ラロッカは怪我によりシーズン終盤離脱。だが、来季は岩村の抜けたサードで活躍してもらいたい。宮出がサードに挑戦しているが、厳しいものがある。やはり来季のサードはラロッカに担ってもらいたい。
 ガトームソン・ゴンザレスは変則登板の中9勝したが、倍増はないでしょう。だが、このままだと来季も今年同様外国人枠の関係で変則的な登録になってしまう。だとしたら、せめて給料を優遇させてあげてもいいかな?
 一番わからないのが4番のラミレス。本塁打数が減り、打率が.270切ったのに倍増要求って。彼の契約内容は知らないが、こんな成績でも倍額できる契約をする選手でしょうかね…。(個人的な好き嫌い含)彼のファンサービスは素晴らしいと思いますが。
 そういえばラミレスJrとかいう選手もいますが、人数に入ってませんね。アイツは親子枠か。

 そりゃ球団経営も厳しくなりますわ。岩村という長距離砲が抜けてしまったのにリグスまでも抜けてしまったら来季のヤクルトはどうなってしまうのだ。
[PR]
by swallowser | 2006-11-17 17:50 | yakult

桧山獲得の噂

 某新聞の一面を飾ったヤクルトの桧山獲得検討の噂。

 今季のレギュラーの中で左打者が青木と岩村の2人だけ。しかも来季は岩村の退団が濃厚。なので主軸を打てる左打者獲得・育成が急務なのである。そこで阪神で常にレギュラー争いをしてきて、現在控えに甘んじている桧山を獲得しようというフロントの考えは正しいと思う。

 現在のヤクルトの外野はラミレス・青木のレギュラーは確定なだけに、宮出・真中・飯原・志田・武内などが1枠を争っているのが現状。なので今更30代後半のベテランを獲得しても、また代打で頑張ってもらう事になると思う。

 今季のヤクルトのライトは主に宮出がライトのレギュラーであったが、正直来季もレギュラーかというと…(●´З`)a5,6番に見合う成績を残せていないし、守備でも安定を欠いている。生で綺麗なトンネルを見てしまっただけにオレの中での評価は低いです。

 来季は武内に期待している。彼は現在のヤクルトに必要な主軸を打てる左打者。本職である1塁を守ってもらいたいが、現状からしてライトでの出場が1番であろう。1年フルで1軍に帯同すれば.280,20本,80打点くらい打てると思うのだが。

 武内の目処がたてば、桧山は必要ないと思う。
[PR]
by swallowser | 2006-10-06 20:57 | yakult

ヤクルトのユニフォームを脱ぐ人たち

 
ヤクルトは3日、三沢興一投手(32)、平本学投手(27)、本間忠投手(29)、松谷秀幸投手(23)、高橋敏郎捕手(26)、細見直樹捕手(25)、久保田智外野手(29)、内田和也外野手(22)の8選手に戦力外通告したと発表した。


 平本は入団当初かなり期待していた。だが天性の荒れ球は最後まで直らなかったようだね。捕手2人を解雇ですか。という事はこれから捕手を補強するという事でしょうか?まぁしてくれなければ困るのですけどね。

 果たして戦力外通告第2弾はあるのでしょうか?

 
 
ヤクルト・土橋勝征内野手(37)と山部太投手(35)が今季限りで現役を引退することが5日、分かった。来季の構想外を通告されていた2選手は、この日までに引退の意思を球団側に伝えた。


 お疲れ様です。次々とヤクルトの黄金時代を知る選手がヤクルトのユニフォームを脱ぐ事に。時代の流れを感じますよ。中学時代、監督に『土橋のような打撃をしろ。』と言われ目指していたものです。

 来季は楽天で引退をした飯田と共に2軍のコーチに就任するそうだ。また黄金時代を再来させてくれるような選手の育成に期待します。土橋コーチには若手に徹底的にバントの教育をしてもらいたいです。

 
 2軍のコーチは刷新されるが、1軍のコーチは基本残留だそうで。それもどうかと思うぞ、ヤクルトさん。
[PR]
by swallowser | 2006-10-05 23:59 | yakult

8月だよ、全員集合

http://sns.yakult-swallows.co.jp/ka2m1/

 ほぼこっちに移行中。チェケラ。
[PR]
by swallowser | 2006-08-01 11:49 | yakult

交流戦2位確定

 バイトがたてつづき、久々の更新でございます。さすがに4日連続12時間労働はキツかった(*´Д`)=з



 日本ハムに敗れ、22勝14敗で「交流戦2位が確定した。序盤は堂々の1位だったが、だんだん負けが増えていったね。でも、セ・リーグの順位では交流戦の躍進により首位に5ゲーム差。



 チーム得点218点12球団No.1。2位の西武が156点と62点も差をつけた。

 チーム失点160点は7位タイ。もう少し悪いと思っていたが……。

 チーム本塁打48本12球団No.1。F-Brothersの活躍が大きいですね。交流戦だけでリグス13本、ラミレス10本、ラロッカ8本の計31本。



 ちなみに盗塁もNo.1であり、チーム打率は.301。どちらかというとオレの中のヤクルトは投高打低のイメージがあったのだが、交流戦は真逆。嬉しいやら、悲しいやら…。



 交流戦の勢いを持続させ、首位を取りましょうよ!!




MAKE IT HAPPEN!!

[PR]
by swallowser | 2006-06-22 19:59 | yakult

交流戦絶好調

 今日もオリックスに勝利。

松井光介プロ初勝利((o(≧▽≦)o))


 この松井選手は入団以前から注目していた選手。その選手が初勝利を挙げたのはホント嬉しいよ。シーズン前はセットアッパーだと思っていたが、チーム事情で巡ってきた先発の座。是非次は7回くらい投げていただきたい。


 ヤクルトは交流戦絶好調ですね。交流戦前は打撃陣が足を引っ張っていたが、交流戦1週間を終え5勝1敗、チーム打率.344、53得点とまさに別チーム。
 好調の要因はラロッカの活躍と、岩村の復調でしょう。やはり打つべき人が打つとチームは勝ちますよ。

 心配な点といえば、ブルペン陣。五十嵐、高井、木田、高津、石井弘がどうも安定感に欠ける。強いチームはブルペン陣がしっかりしているので彼らの復調が今後のヤクルトの鍵になるでしょう。
[PR]
by swallowser | 2006-05-14 20:16 | yakult

Player Day

『東京ヤクルトスワローズの選手をピックアップし、"Player Day"の日は、その選手を中心に球場を盛り上げようというものです。 選手の活躍を願って、楽しみながら応援しよう!』って企画。来週のソフトバンクとの3連戦で行われる。

2006.05.19日(Fri)…真中Day

2006.05.20日(Sat)…岩村Day

2006.05.21日(Sun)…青木Day


内容としては
◎先着5000名でそれぞれのオリジナルベースボールカードが配布される。
◎それぞれの出身地(栃木県・愛媛県・九州地方)出身の来場者に巨人戦チケットをプレゼント。
◎各選手が考えた企画を開催
◎お宝グッズプレゼント


 トレカが配布される事だし普通なら絶対に行くのだが、あいにくバイト&サークルの合宿があるので行けない…(泣;今回は1週間前に告知されたが、次回はもっと早く告知してもらいたい。

 このPlayer Day、次はあるのか??
[PR]
by swallowser | 2006-05-13 22:52 | yakult

新ユニ

 ヤクルトが新ユニフォームを発表。縦じまを無くし、BEAMSデザインのユニフォーム。今年のヤクルトは正に変革の年である。

----------------------------------------

【ユニフォームデザインコンセプト】
1.『スワローテール』モチーフのデザインを上下に配し、洗練されたイメージを強調。
2.『スワローテール』を入れる事により、つばめの持つスピーディーなイメージを表現。3.ソフィスケート(洗練)、スピード(速さ)、シンプル(簡素)を感じられるデザイン。
4.伝統のあるチームなので、今っぽくなりすぎないようなデザインを心がけた。
5.派手にする事は簡単だが、すぐに飽きが来てしまう。デザイン・配色は必要最低限にひかえ、シンプルかつ洗練されたユニフォーム。
6.他球団の選手も憧れるユニフォーム、野球をやっている子どもたちが憧れるユニフォーム。
7.キャップのデザインは現行のままモデルチェンジしないため、キャップとのバランスを考慮。
8.背番号・選手名のフォントは主張しすぎないよう、シンプルにまとめている。
9.使用しているフォントはクラシカルなデザインだが、随所にアール(丸み)をかけスポーティーになりすぎないようにデザイン。

----------------------------------------



 個人的には気に入っております。この発表会には応募したのだが、落選。面白そうな発表会だっただけに残念…(泣

 このユニフォームは31日の開幕戦から着用するそうだ。31日は東京に住んでいるので、初の開幕戦観戦といきましょうかな( ̄ー ̄)ニヤリ

古田監督>『縦じまのユニフォームを16年着て愛着あったけど、チームも生まれ変わるので、ファンの方に愛してもらえるいいものができたらと思ってました。非常に気に入っています。シンプルの中にスワローテールがあって、キレがある感じ。すっきりした感じでおしゃれですね。』
b0005863_1829146.jpg


 ヤクルトの女子マネとして磯山さやかさんがblogを始めたそうだ。なんと高校時代野球部のマネージャ経験有。応援してますよー。2ndハウス見てるしΣd(ゝ∀・)
[PR]
by swallowser | 2006-03-23 18:31 | yakult


2007観戦成績
【東京ヤクルト】
4勝2敗

【戸田ヤクルト】
1勝1敗
最新のトラックバック
松井秀喜骨折、連続出場1..
from 情報ブログ
混戦Jリーグを制したのは..
from 冒険少年スポーツトークblo..
日本vsアンゴラ
from 湘南☆浪漫
プロ野球コンベンション2..
from やっさん日記
カカクコムの社長が、ヤク..
from One And Only
F-Project200..
from ツバメランド -ヤクルトスワ..
日本一!
from 日記ドゥーン
,古田選手が選手と監督を兼任
from オンナのネットビジネス魂 で..
新監督誕生。
from ちかみぃの書棚。
古田監督
from 日記ドゥーン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧