野球日記


がんばって更新します
by swallowser
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:yakult( 85 )

藤井KO

 別に打たれたわけじゃない。ただ、ウッズに殴られただけ

 ウッズの右フーック!!おーっと藤井ダウン!!結果頚部および右頬部打撲だそうで。


 あの温厚な若松監督も怒ってる。『こんなことでは野球ができない。日本で野球をやる資格なんかない。力も強いんだし、もし当たり所が悪かったら野球生命が終わりでしょう』確かに急所に入ってたら大変なことになってたよ。藤井ってホント不運だな。。。

藤井>『殴ってくるとは思わなかった。歩いてきて、怒るだけだと…』 

 なんでも、3日に一部報道で『今度当ててきたら、こっちからヒット(殴る)してやるよ。ヤクルトのキャッチャーには試合前にそう忠告しておくよ』とウッズがコメントしていたそうで。まぁ有言実行ってヤツだな(苦笑;
 

落合監督>『アイツの気持ちもわかる。現場から処分は出さない。野球には乱闘や暴力事件はつきものだ。命がけでやってるんだから。それが野球だ。』

ウッズ>『帽子をとっていれば問題なかった。ただ彼は手を広げた。内角のボールは構わない。オレも人生をかけて戦ってるんだ。“頭に投げるな”と、みんなに言いたい。』

 そんな殴るような危険球じゃなかったような…。。。捕手の小野も全然危険な球じゃないと言っているそうで。五十嵐から死球くらって骨折して、敏感になってるな。

 ウッズは出場停止10試合と制裁金50万円の処分だそうで。まぁ結構重い方らしい。

b0005863_2065091.jpg

[PR]
by swallowser | 2005-05-06 20:00 | yakult

男として共感する…

 名球界の古田サン、ファールチップ直撃でも痛いのにそれが〇〇〇とは…(苦笑

 ローズの昨日の憂さ晴らしか(笑??あー痛そう…。。。

 左こう丸部打撲の全治1週間救急車には恥ずかしいから乗らずにタクシーで病院に行ったそうで。。。あー痛そう…。。。

 2000本安打も達成し、これから記録を伸ばしていくぞって時に。。。
[PR]
by swallowser | 2005-04-29 19:10 | yakult

祝・古田2000本安打

 ホントは達成当日に書きたかったのだが、部活で忙しくまったくPCに触れず29日の金曜に更新。

 まぁとりあえずおめでとう。古田にとってはこれはまだ通過点にすぎません!!とりあえず、これからはノビノビとプレーできますね(笑

 立命館大学-トヨタ自動車大学、社会人を経験した選手として初。捕手としては野村克也に次いで2人目。39歳8カ月は歴代4番目の高齢達成。

 2000本目のヒットを打った記念のボールをなんと塁上でサインを書き、観客に投げ込んだ。『みなさんが喜んでくれれば、と思って投げました。』
b0005863_18332015.jpg


 昨オフには名球界のゴルフ番組にゲスト出演していたが、今オフからはゲストではなく正式な名球会員として出演するのですね…。

古田>『2000安打は通過点と言いたかったけど、イマイチさらりとはいかなかったなぁ。次の目標は、2001本目の安打を打つこと。前を向いて頑張って生きたい』
[PR]
by swallowser | 2005-04-24 16:05 | yakult

現在最下位デス

 え~。。。古田は好調なのですが、勝てません。現在アノ読売と入れ替え、最下位まで転落してしまいました…。

 先発はゲームを作るのですが、ブルペン陣が…。。。当初とまったく逆になってしまった…。五十嵐の離脱はそうとうイタイ(泣

 鈴木がいつの間にかファーム落ちに。。。畠山はこないのか??畠山は。

 投手陣の薄さを露呈したヤクルトですが、新外国人を獲得。その名はガトームソン!!

 変わった名前だな。元マリナースの傘下のチームだそうで。目標はロケット。いやぁなってもらいたい。00年に打球が背中を直撃し、腸を断裂したことがあるそうで。想像するだけで痛くなってくる…(><;;
b0005863_18153138.jpg


 古田さん。あと5本ですよ。達成は是非、テレビ中継のある明日の巨人戦で。
[PR]
by swallowser | 2005-04-16 18:15 | yakult

五十嵐リタイヤ

 右大腿四頭筋損傷、右太もも前の肉離れの全治1ヶ月だそうです。昨日の広島戦に登板後、痛みを訴えたそうで。。。

 先発陣にケガ人が多く、ただでもブルペンに負担がかかるのに…。抑えの五十嵐の離脱はイタイすぎる(泣

 これで石井弘寿が離脱したらヤクルトは終わりだな。

五十嵐>『昨日、ちょっと張ってたけど、強めの張りと思って投げ続けていた。今までケアもしてきたし大丈夫だと思ってたので、自分の中では計算外で予知できなかったので悔しいです』
[PR]
by swallowser | 2005-04-09 15:32 | yakult

カウントスタート!!

 ライト前にヒットを打ち、6試合22打席目でようやくカウントダウンが始まった!!

 長かった…。この不振のせいで古田限界説が出たようだが、まった関係ナーシ!!!!!盗塁阻止率はちょっと…ですが、その分彼は打ってくれますよ(^^

 古田が打てば、ヤクルトは勝つ。見事連敗ストップ!!古田が好調な年は、ヤクルトも好調。ヤクルトの優勝は古田さん。あなたにかかってます!!!!

 古田さんの2000本安打達成の時は大々的に祝いたいね(^^
 
若松監督>『あと2、3本となれば意識するだろうけど、まだそんなに硬くはならないだろう。大学-ノンプロ出身の選手では史上初なんだろ? たいしたものだね。ノッてくるとポンポンいく。でも、早く達成したいと焦ってもだめ。2000本は積み重ねなんだから』
[PR]
by swallowser | 2005-04-08 22:13 | yakult

21-0

 2000本まであと16本なのだが、開幕から5試合、21打席経ったが未だにカウントダウンが始まらず。。。

 ヤクルトはつなぐ野球がモットーだと思う。その野球で5、6番で打線がきれちゃうとつながるものもつながらない。古田に当たりが戻ってくれば、自然に勝ちが増えてくると思うよ。

 しかし19奪三振で負けるなんて…。五十嵐ぃ!!!!

 たぶん今ヤクルトゎ最悪な状態です…。
[PR]
by swallowser | 2005-04-07 11:18 | yakult

開幕

 阪神 1-6 ヤクルト

 ちなみに開幕オーダーをば。
1 遊 日本の主将     
2 中 "NEWスター"青木
3 三 何苦楚
4 左 アイ~ン
5 捕 会長
6 一 鈴木
7 右 佐藤
8 二 イケメン城石
9 投 "チビの星"石川

 宮本が今年から1番なのね。ボク的には2番のが良かったかな。
 去年のイースタン首位打者(?)の青木がセンター。ぜひ去年のライオンズ中島のように1軍定着を。
 期待のルーキー田中は出場せず。やはり城石で堅く勝ちに行くべきだもんな。


石川よくやった!!


 まさにチビの星ですよ!!同じチビとして嬉しいです。

 160センチ代でもやればできるさ!!身長なんて関係ナイ!!

 苦手な井川を開幕戦で打ち崩すなんて…(笑;
 
 去年前半戦不調のラミレスが早速1発打ってるし…♪もう少し贅沢を言えば、2000本まであと16本の古田にも少し打ってもらいたかった…。この日ノーヒット。。。早々と決めてもらいたいデス。

 ヤクルトのお家芸になりつつある先発陣の故障の連続で大変ですが、7回までもってくれれば石井、五十嵐のロケットボーイズがいますから!!

 高井、坂元ら若手の成長を期待する…。
[PR]
by swallowser | 2005-04-02 15:35 | yakult

メジャー断念

 FA宣言中の稲葉がメジャー挑戦を断念し、日本ハムへ入団へ…。

 やっぱりメジャーからのオファーがなかったのか。もぉメジャーでは野手組のキャンプインも近いしね。

 日本ハムへ行っても応援しますよ!!
 ライトには同じ左投げ左打ちの坪井がいますけど。。。
[PR]
by swallowser | 2005-02-21 13:09 | yakult

古田激怒…

 事の発端は、古田は松岡に『プロでは縦の変化球がないと厳しい』と言っており落ちる球であるフォークの習得を勧めていた。

 そして昨日松岡の球を受けていたが、いつになってもフォークを投げず


----------------------------------------



 古田:『なあ、フォーク投げへんのか? いつ投げるんや?』

 松岡:『れ、練習します』

 古田:『一生投げへんつもりか!!』


----------------------------------------



 古田は松岡の球を受けるのを止め、ブルペンを後にした…。

 我がヤクルトは先発陣が整っていなく、実績のある3人の石川は骨折し、川島は右肩痛、藤井は故障あがり…。他の枠をゴンザレス、鎌田、石堂、高井、松岡で争うという現状。

 それだけ古田は松岡に期待しているからこそ、早く落ちる球を覚えてもらいたかったのだろう。

 これは松岡にだ!!

 普段、優しい人が怒る時こそ恐いものはない。特にボクは古田サンのことは、テレビでいつも軽快なトークをしているところしか観たことないので、想像するだけでゾッとするよ…。

b0005863_11524842.jpg

[PR]
by swallowser | 2005-02-20 11:53 | yakult


2007観戦成績
【東京ヤクルト】
4勝2敗

【戸田ヤクルト】
1勝1敗
最新のトラックバック
松井秀喜骨折、連続出場1..
from 情報ブログ
混戦Jリーグを制したのは..
from 冒険少年スポーツトークblo..
日本vsアンゴラ
from 湘南☆浪漫
プロ野球コンベンション2..
from やっさん日記
カカクコムの社長が、ヤク..
from One And Only
F-Project200..
from ツバメランド -ヤクルトスワ..
日本一!
from 日記ドゥーン
,古田選手が選手と監督を兼任
from オンナのネットビジネス魂 で..
新監督誕生。
from ちかみぃの書棚。
古田監督
from 日記ドゥーン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧