野球日記


がんばって更新します
by swallowser
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:yakult( 85 )

スワローズチョコレートレース

ヤクルトの林家ペーこと、古田サンのblogで話題になっているこのレース。結果はいかに??


 1位…岩村(40コ)  ダントツ。まぁ妥当なトコですね。去年大活躍しましたし、かっこいいですからね(^^

 2位…古田!!(29コ)  今年40のオヤジですよ!!さすが球界一スーツの似合う選手!!

 3位…城石(27コ)  惜しい!!あと2コ!!一応この人30代ですよ(^^;(見えなーい!!)

 
 トップがいれば、ビリがいる。さすが古田選手。しっかりビリの選手もアップしてくれました。

石堂選手~!!坂本坂元選手~!!


 この2人は先発陣に食い込んでもらわなきゃいけない2人。これをバネに(?)今シーズン活躍して、来年のバレンタインにはチョコをゲットしてもらいたいですね(笑
[PR]
by swallowser | 2005-02-18 14:33 | yakult

古田ってイイ人(><

古田さんが1000以上のTBを全部読んだそうで…。

 ってことは、

オレのへたれ記事も古田さんに読んでもらえたってことぉ??


 
 感動だ…(泣;ホントありがとうございます。blogやっててよかった…。コメントとかしてくれればもぉ絶叫モンだけどね(笑;するわけねぇか。。。


 古田さんが眞鍋かをりファンになりつつある…。。。
[PR]
by swallowser | 2005-01-30 13:21 | yakult

古田 vs 多菊

ヤクルト古田敦也捕手が、現役続行の意向をあらためて強調した。米カリフォルニア州ロングビーチで自主トレ中の古田は16日、多菊球団社長が古田の来季以降の現役は困難との私見を示していることについて『(社長から監督就任の打診があれば)もちろん耳は傾けるが、今は優勝しか考えていないし、選手でいたい』と話した。さらに『監督をするならヤクルトとは限らない。』とも語り、ヤクルト以外の球団で監督をする可能性さえ示唆した。


とりあえず現役続行ということで一安心。。。余計なコト言いやがって!!>某社長

 古田の『培った野球の技術というものがあるので、それを若い世代に伝えなければならないし、それがこれからの仕事と思う。』という意見もわかるが、一ヤクルトファンとしては生涯ヤクルトで頑張ってもらいたいのがホンネ。古田がヤクルトと戦うっていうのは想像し難い。
[PR]
by swallowser | 2005-01-18 22:32 | yakult

古田 from LA

 "BRIAN"古田公式ブログ

 TB数が900以上って…。ありえねぇ~。。。さすが、古田ダネ(^^

 今、名球界のゴルフのTVで選手会代表として出演してるけど、来年には名球界側に居るんだろうなぁ。。。あと16本だから、4月中には達成するんだろうなぁ。

 古田さんは眞鍋さんのblogがアダルトブログにする際には最大限の協力をするそうで(笑;古田さん自身もツッコんでましたが、一体何をダヨッッ!!

 ”AMY”の夫の石井、高津も渡米し、いよいよ本格的に2005年シーズンに向けてスタートですね。ぜひ、某社長の言葉なんか気にせず1年でも長く現役でプレーを!
[PR]
by swallowser | 2005-01-15 14:44 | yakult

腐れ爺

ヤクルトの多菊善和球団社長は13日、古田敦也捕手が06年シーズン以降も現役を続行することに否定的な見解を示した。
都内で行われた球団のOB会で、報道陣に対し「もう限界だろう。来年は無理。走れればいいけど」と語った。



 オイオイ…。社長…。こんなコト言っていいのか??ってか、なんで言うの??多菊社長が古田を限界だって思ってるの??ありえねぇー!

 古田サン!blogでこのことは触れないのですかァ??
[PR]
by swallowser | 2005-01-15 10:08 | yakult

古田blog



古田がblogを始めたよ~!!



 頑張りますねぇ~。。。でも、更新が月に2,3回とかそういうのはヤダなぁ。やるからには週に2,3回とか、同じヤクルトの岩村選手みたいに1カードに1回とか定期的に更新してもらいたい!

 もし、去年やってたらどうなってただろうなぁ??
[PR]
by swallowser | 2005-01-08 18:56 | yakult

オイオイ…。

 ヤクルト古田敦也捕手が5日、今季限りで引退する可能性を自らの言葉で口にした。この日、故郷の兵庫県川西市から名誉市民章の表彰を受け、特別講演では軽妙なトークを披露。来年以降の去就についても触れ「秋ごろには方向性が見えてくる。現役一本でやるか、違う形でやるのか」と「現役」以外の選択肢の存在を明言した。


 いや!アンタはまだまだやれる!そんな悲しいコトを言わないでくれ…。去年の出来事で燃え尽きちゃったのかな??いや、オレは古田のリップサービスだと信じる!ってかこんなのリップサービスじゃないか(苦笑

 米野もまだまだ頼りないし。。。1年でも長くやってもらいたい。監督兼業は負担がかかりすぎるから辞めてもらいたいな…。


古田>『1年でも長くとか何歳までやりたいとかいうのはない。こういう時が引き際だと思えばやめる』
    『人事はサプライズがないとつまらないでしょう』
    『ほかから誘いがあれば?  大いに考えます』



2000本なんかで満足するなぁ!!

[PR]
by swallowser | 2005-01-06 11:27 | yakult

中国進出!!

 ヤクルトが、中国でスカウト活動を開始する方針であることが12日、分かった。多菊善和球団社長が「これからは中国」として、上海に新設されたヤクルト本社の現地法人を拠点に、将来的な中国選手の戦力補強を検討していると示唆したもの。まず、進境著しい同国野球界とのパイプ作りをスタートする。


 ヤクルトスカウト陣はどっかの某金満球団と違い、他チームの外国人選手を金で釣るのでなく、優秀ですからね。
[PR]
by swallowser | 2004-12-13 22:14 | yakult

ガンバレ吉田!

 新人ながら6月に現役引退した前ヤクルトの吉田幸央投手がアマ復帰することが12日、分かった。既に横浜市の「旭中央クラブ」の練習に参加。同クラブが来年2月に神奈川県野球協会に加盟するため、吉田はヤクルト球団での退団手続きを経て、自由契約選手となる来年2月1日にアマ球界に復帰する。


 とうとう野球ができるまで回復したか(^^
[PR]
by swallowser | 2004-12-13 21:33 | yakult

三沢、宇野ヤクルトへ

 ヤクルトは10日、巨人を戦力外となった三沢興一投手(30)と、元広島で社会人のリースキン広島に所属していた宇野雅美投手(26)と契約した。ともに合同トライアウトに合格し、背番号は三沢が12、宇野は54。


 宇野はよく知らないが、三沢は知ってますwww三沢は連投が利くタフな投手。先発陣に不安のあるヤクルトにとっては、頼もしい投手。

三沢>『トライアウトを受けて、ヤクルトからチャンスをいただいたときはすごく嬉しく思いました。(スワローズは)何度も対戦してきましたが、戦力が目立ったチームじゃないけど、いつも優勝争いをしているまとまりのあるいいチームだと思います。巨人戦は意識してしまうと思うけど、抑えたいのが一番。一年間チームの力になることを目標にがんばります』
[PR]
by swallowser | 2004-12-10 19:52 | yakult


2007観戦成績
【東京ヤクルト】
4勝2敗

【戸田ヤクルト】
1勝1敗
最新のトラックバック
松井秀喜骨折、連続出場1..
from 情報ブログ
混戦Jリーグを制したのは..
from 冒険少年スポーツトークblo..
日本vsアンゴラ
from 湘南☆浪漫
プロ野球コンベンション2..
from やっさん日記
カカクコムの社長が、ヤク..
from One And Only
F-Project200..
from ツバメランド -ヤクルトスワ..
日本一!
from 日記ドゥーン
,古田選手が選手と監督を兼任
from オンナのネットビジネス魂 で..
新監督誕生。
from ちかみぃの書棚。
古田監督
from 日記ドゥーン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧