野球日記


がんばって更新します
by swallowser
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:soccer( 44 )

日本 1-3 豪州

 最後の10分で3失点ってどういう事ですか(*´Д`)=з最悪でも引き分けだと思っていたが、まさか負けるなんて。まさか3失点するなんて。

 日本唯一のゴールである俊輔のセンタリングをあげたら入ってしまったゴールだって、明らかに柳沢がキーパーを押してるし。審判も誤審を認めているそうだ。

 GKシュウォーツァーによれば、この試合の審判を務めたエジプト人のエッサム・アブデルファタ主審が、中村俊輔のゴールは誤審だったと謝罪したという。
 この審判は試合後、主将のビドゥカと言葉を交わした際、「最終的にオーストラリアが勝ったので、神は自分の側についている。(自分の審判は)最終的に結果に悪い影響を与えなかった」と話したという。


 仕方ないさ。負けに偶然の負けなしですよ。オーストラリアも決定的なチャンスを何本も外してきたし、相手がもしブラジルなら確実に決めていただろうから、このままじゃ面白い試合が見れそうだなぁー(´σ‥`)

 ジーコもジーコでいつもながら仕掛けが遅いし。勝ってる時の選手交代は難しいとはいえ、それを巧みにこなしてくれなくては勝てませんよ。リアルタイムで見てたらフラストレーション溜まりまくりだっただろうね。

 初戦の豪州に負けたって事は、あとこのW杯でやる事はブラジル戦だけだ。
b0005863_23383768.jpg

[PR]
by swallowser | 2006-06-13 23:38 | soccer

W杯メンバー発表

ドイツ行きの切符を手にした23人が発表された。個人的には松井と巻は微妙な立場だが、入れてもらいたいと思っていたが果たして…??

【GK】川口、楢崎、土肥
【DF】宮本、中澤、田中誠、加地、三都主、坪井、中田浩、駒野
【MF】中田英、中村、小野、小笠原、稲本、福西、遠藤
【FW】高原、柳沢、玉田、大黒、巻

なぜ松井を選ばないΣ( ̄□ ̄;)!!!!!!ジーコも所詮ジーコだな(# ̄3 ̄)あのファンタジスタを選ばなかったことを後悔するだろう。

"確定"と思われていた久保が落選したね。実力はあるのだが、相当コンディションが悪いんだろう。

まぁ松井が選ばれなくても見ますとも、ええ(泣
b0005863_19182867.jpg

[PR]
by swallowser | 2006-05-15 19:18 | soccer

日本 2-2 ボスニア・ヘルツェゴビナ

 欧州組を加えての試合。仮想クロアチアだそうで。

 高原・中田の欧州組が結果を出した。後半ロスタイムに入り正直諦めかけていたが、中田がやってくれたね。絶叫だよ(笑;2ゴールとも俊輔のクロスからのヘッド。アンタはイイボールを出すねぇ。
中村>『ヤナギさん(柳沢)がボールを持ったときに“後ろ!”と言った。ボールをもらったとき、相手DFの向こうにヒデさん(中田)が見えた。必ず、DFを越えるボールを出そうと思った』

 ボスニア・ヘル…(略;はFIFAランクが65位とは思えない。高いし、足元巧いし。ディフェンスでの寄せが速い。さすが予選で各国を苦しめただけあるな。

 この試合一番の不満。松井大輔を起用しなかったこと!!!!いやぁ残念で仕方が無い。リーグでも結果を残しているのだから後半20分あたりから使ってくれると思ってたのだが……。

 オレはジーコを甘く見ていたようだ。
b0005863_14134716.jpg

[PR]
by swallowser | 2006-02-28 23:59 | soccer

浦和 3-1 G大阪

 天皇杯優勝チーム2005年シーズン優勝チームが戦うゼロックススーパー杯。昨年は天皇杯を制したV東京が勝ったんだよね。今となっては……だけど。

 2006年J初ゴールは小野でもワシントンでもマグノアウベスでもなかった。試合開始2分。日本代表DFの坪井のOG。なんか悲しいね。最近CLとかでもよくOGをよく見るなー。

 ワシントンはやはり凄いね。いきなり小野とのコンビで結果を出しやがったよ。あのゴール前での冷静さとフィジカルの強さ、決定力の高さは凄いよ。浦和でもやってくれるんじゃないの。

 今年の浦和は強いよ。『日本のチェルシー』とか言ってたけど過言でもないね。フロントは頑張ったなー(´σ‥`)FWだけで田中、ワシントン、ポンテ、永井、岡野…。そして小野、相馬を補強し、長谷部、堀之内の成長など磐石の態勢。闘莉王、山田、鈴木もいるし。アレックスは知りません……。今年ACL出たら結構いくんじゃないかと密かに思うのだが。

 G大阪はチームが変わったので、まぁ仕方ないかなと。後半に播戸、加地、マグノアウベスなど新戦力の攻撃陣がうまく機能してたのでいい状態で開幕に臨めると思うよ。
b0005863_11354531.jpg

[PR]
by swallowser | 2006-02-26 11:35 | soccer

日本 6-0 インド

 アジア杯予選。FIFAランク118位・インド戦。格下とやってもフラストレーションが溜まるのが日本。テカ普通そんなもんなのかも。

 序盤はロングボールを多用していた。いい形でシュートする機会もあったが入らない。引いて守っていたこともあり、インドのディフェンスもきっちりマークに着いていた。

 後半になって戦術を替えてきた。ロングボールでもなくパスを繋いでいった。それが功をそうし、インドディフェンスを崩していった。


 記念すべきジーコJAPAN100ゴール目は小野が決めました。相手のパスミスをカットしてのゴール。体勢は悪いが冷静にアウトで蹴って隅に決めるところが小野の巧さ。小野のパスやトラップはホント柔らかい。ボールが吸い付くってこのことかな。

 久保が2ゴール。こいつはホント結果を出すね。今月だけでFW争いの中で一気に頭角を現した。でも、いつ『腰痛い~』って言い出すことやら……。

 長谷部・佐藤代表初ゴール!!だと思ったけど長谷部のシュートは巻に当たってのゴール。長谷部はいい動きをしている。中盤は欧州組がおり、厳しい争いとなっているが次世代の選手がドンドン成長していくのは嬉しいことよ。
b0005863_16485628.jpg

[PR]
by swallowser | 2006-02-23 16:51 | soccer

アメリカ 3-2 日本

 2006年W杯イヤー初戦が野球場ですよ。アメリカは凄いね。グランドに芝を張ってピッチを造るんだもの。その芝の薄さが原因か、選手がよく滑っていた。やるからにはベストなコンディションで試合をしてもらいたいのだが。。。

 ハッキリ言ってこの試合は完敗でしょう。スピード、高さ、フィジカル全てにおいて負けていた。日本が攻撃をしようとしても中盤でカットされカウンター。その時間がたくさんあった。支配率は数字以上にアメリカが高かった気がする。

 日本の1トップはダメだな。少なくとも久保・小笠原・小野の組み合わせは無いな。久保が全然生きないもん。いつも通り2トップでお願いします。

 巻・長谷部が良かったね。2人も立場的には厳しいが、こういう結果の積み重ねが大事なのよ~(^3^)

 
 惨敗はしたものの、この時期にいい課題ができていいと思うよ。これからいかにして修正していくかが大事である。
[PR]
by swallowser | 2006-02-12 23:29 | soccer

地球一はサンパウロ

 『地球一のサッカーを観よう』上戸彩が言うとなんでこうもトロけそうになるのだろう。上戸萌え~(o´∀`o)  …はい、キモイ。

 
 サンパウロが1-0でリバプールを下しましたね。リバプールはシュートを21本も打ったのに。何回もゴールネットを揺らしたのに。

 サンパウロのディフェンスはいいね。ディフェンスラインのコントロールが秀逸。リバプールのオフェンス陣は何度もオフサイドをとられていたね。
 あとは大会MVP・セーニ。ジェラードのFKを左手で止めやがって。カッコイイぞコノヤロー(^∀゜)おまけに大会中PKで1得点。この大会期間中、何度も彼の名前を聞いたよ。

b0005863_21564378.jpg


 リバプールはテレビ解説陣も言っていたが、選手の起用法に疑問が。前試合、倉内クラウチが2得点し結果を残したのにスタメン落ち。起用しても後半30分くらいから。シセは出番なしでした。それが欧州か。南米では考えられないらしいが……。

 トヨタカップ第1回大会。カズ効果で盛り上がったが、やっぱり日本のクラブチームが出場しなきゃ。だが、来年のアジアCLに出場するのは東京V&G大阪。東京VはJ2降格で戦力ダウンは否めない。チーム得点王であるワシントンは退団決定したし。G大阪はアラウージョの退団が決定し、大黒は海外移籍が濃厚。両チームとも前途多難である。
[PR]
by swallowser | 2005-12-19 21:56 | soccer

デポルティボ・サプリサ 1-0 シドニーFC

 KAZU38歳で世界デビュー!!前半の動きは凄かったな。とても38歳には見えません。前半で1点獲れていればなぁ……。

 よく考えたらまだ加入してたった5試合目。あのコンビネーションは1年くらい在籍しているみたいだったよ。さすがキング・カズ。

 オレは素人だから詳しいことは良く分からないが、とにかくカズがカッコよかったよ。

 シドニーFCのキーパーは凄いねぇ。後半も終盤。ディフェンスも1点を獲るために1人を残しみんな攻めている中、カウンターでの1対1を2回も止めたよ。あれがワールドクラスね。

カズ>『悔しいですね。みんなそうだと思う。前半に点が取れなかったのが、すべて』

川淵キャプテン>『決定的な場面が2回あったし、カズが見せ場をつくってくれた。もうひとつ盛り上がらないと言われた大会を、カズが盛り上げてくれた』

 次は5位決定戦。これがシドニーFCでのラストゲーム。ぜひ、ゴールを決めて有終の美を。
b0005863_1715201.jpg

[PR]
by swallowser | 2005-12-13 17:18 | soccer

W杯抽選

 F組。ブラジル、クロアチア、オーストラリア、日本

 予選でFIFAランク1位で優勝候補のブラジルが見れるなんてよかったじゃないか。ロナウジーニョ、アドリアーノ、ロナウド、ロベカル、カカ……楽しみ②

 F組決定直後のジーコ監督の苦笑い…忘れません(笑

 他の3国は横一線じゃない??ブラジルの1位は確定でしょ??だが!スポーツは何が起こるか分からないから面白いのである。

 6月早くこないかなぁ~(゜∀゜)
b0005863_19513662.jpg

[PR]
by swallowser | 2005-12-11 19:51 | soccer

G大阪劇的優勝

 でも、G大阪vs川崎Fもチャンネル切り替えながら観てたよ。

 こういう大事な試合に限って、試合展開が二転三転するもんですね。突き放しては追いつかれの繰り返し。優勝を決定する試合として面白い試合でした。
 
 今年のG大阪の持ち味はアラウージョ、大黒をはじめとする圧倒的な攻撃力82得点はリーグダントツ1位。リーグ終盤に負けが続き、1位をC大阪に明渡したが、最終節で劇的に奪い返しましたね(^∀゜)

 宮本の男泣きは感動したなぁ(o´∀`o)怪我をおして出場してたんだもんな。その頑張りが報われたんだもの。ここで泣かないでいつ泣くんだって。今年はスタメンを外れることも多かったが、代えの利かない選手になりました。来年はいよいよドイツ。ぜひドイツで感動の涙を…。
『ホイッスルの瞬間は涙しかなかった。半分は手から離れていた優勝。この勝利は日本代表のものとは質が違う。心から求めていたもの。本当にうれしくて…』

 2006年のG大阪に不安材料が。圧倒的な攻撃力の中心であるアラウージョが退団が濃厚。大黒にも移籍話が。アラウージョは祖国ブラジルへ。大黒はフランス2部リーグへの移籍話があるらしい。この2人で82点中49点も生まれておる。この2人が抜けるのは大きすぎるだろう。

 ACLへの挑戦権を獲得したG大阪だが、この2人が抜けて大丈夫なのだろうか。

b0005863_14245967.jpg

[PR]
by swallowser | 2005-12-04 14:25 | soccer


2007観戦成績
【東京ヤクルト】
4勝2敗

【戸田ヤクルト】
1勝1敗
最新のトラックバック
松井秀喜骨折、連続出場1..
from 情報ブログ
混戦Jリーグを制したのは..
from 冒険少年スポーツトークblo..
日本vsアンゴラ
from 湘南☆浪漫
プロ野球コンベンション2..
from やっさん日記
カカクコムの社長が、ヤク..
from One And Only
F-Project200..
from ツバメランド -ヤクルトスワ..
日本一!
from 日記ドゥーン
,古田選手が選手と監督を兼任
from オンナのネットビジネス魂 で..
新監督誕生。
from ちかみぃの書棚。
古田監督
from 日記ドゥーン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧