野球日記


がんばって更新します
by swallowser
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:soccer( 44 )

C大阪の悪夢

 オレはてっきりC大阪が勝って優勝すると思ってて、C大阪vsFC東京を観ていた。

 C大阪。前半3分に西沢が決めて先制。ゼ・カルロスがPKを外して追いつかれはしたが、また西沢のゴールで勝ち越す。攻撃のMVPはこの西沢。守備のMVPは柳本である。ラインギリギリで同点ゴールを防いだ。あのプレーは勝利の執念が感じられたよ。


 オレはこういう記事を考えていた。

 だが…後半45分。まさかの今野の同点ゴール。みんなが崩れ落ちたよ。このゴールにより1位から5位に転落。

 『勝負は最後まで分からない。』 その言葉を痛感した日であった。

b0005863_143743.jpg

[PR]
by swallowser | 2005-12-04 13:53 | soccer

バロンドール

 今年のバロンドールが発表された。オレの予想通りにロナウジーニョ

ロナウジーニョ…225票

ランパード…148票
ジェラード…142票



 彼のプレーは見ていて楽しいね。背中でアシストや、天才的なボールさばき。あれだけ巧いとサッカーが物凄く楽しいだろうね。もし、ロナウジーニョからサッカーを引いたら…(ry

 先日行われたクラシコでは圧巻のプレー。敵地・マドリードのファンがスタンディングオベーション。ホントに彼は凄すぎです。もう誰も止められな~い。

『来年もまたこの賞をもらいたい。それが最高のモチベーションになる。そうすればサッカーの歴史に名を連ねることになる』

 『ロナウジーニョ』は本名じゃないらしい。ちなみに本名は


ロナウド・デ・アシス・モレイラ


b0005863_14371858.jpg

[PR]
by swallowser | 2005-11-30 14:37 | soccer

名門滑落

 オレが小学生だったJリーグ発足当時の90年代初期。オレはヴェルディ川崎のファンだった。カズ、ラモス、武田など日本を代表する選手がたくさん所属していたからかもしれない。だが、野球を始めるにつれてサッカーの興味は薄れ、野球一筋になっていた。

 だが、日本代表の試合をTVで観ていてサッカーに興味を持ち出した。その間、わずか10数年でヴェルディ川崎東京ヴェルディ1969に名前を変更し、優勝を狙う常勝軍団から残留争いを繰り広げる下位チームになっていた。

 そして2005年1月、東京ヴェルディ1969が天皇杯を制覇した。そして、親善試合であるが、あの銀河系軍団であるレアル・マドリードに勝利した。今年は優勝を狙えるチームになったんだなと思った。

 だが、7月にJ史上ワーストの月間26失点を記録するなど思ったほど成績は振るわなかった。

 そして2005年11月26日偉大なるOBの1人・ラモスがコーチを務める柏レイソルに1-5で敗北し、J2降格が確実になった。1点獲られたら次々と点を獲られる。今年のヴェルディを象徴するような試合だった。

 来年からそのラモスが監督を務めるようだ。ぜひ名門復活のために、1年でJ1に帰ってきてもらいたい。浦和レッズはJ2降格から優勝まで這い上がったんだ。


栄光よ再び


b0005863_17141328.jpg

[PR]
by swallowser | 2005-11-27 17:15 | soccer

日本 1-0 アンゴラ

 FW陣。昨日の結果じゃW杯が怖いな。日本のFW陣は決定力が欠けているとよく言われているが、まさにその言葉通りの試合。中村や中田がいいボールを供給しても、点にすることができない。いい形でボールは貰えるのだが……。

 日本は松井に助けられたね。あんなに攻めといて引き分けなんて。。。これでジーコも学んだだろう。これからはアレックスを外してこの松井大輔だろう!!!!ディフェンスは確実に松井の方がイイし、足元の技術も。へんに審判にケンカ売らないし。ぜひ、松井の起用を。

 新ユニ初試合なのだが、背中の名前の書体が特徴的。オレ的には前のユニの方が良かった気がしないでもないな。。。
b0005863_2128327.jpg

[PR]
by swallowser | 2005-11-17 21:29 | soccer

日本 0-1 ウクライナ

 シェフチェンコは風邪による発熱で欠場。ウクライナの選手はシェフチェンコしか知らないのに…。しかも、相手はW杯予選アルバニア戦から先発9人が代わった『控え組』それでこの試合ですか…。

 とりあえず、ジーコよ。まだアレックスを使うのか??マークはつけない、あっさり抜かれる、不必要なイエロー貰うし、全然左サイドからの攻撃ができないし、なだめる中田と口論してるし。いい加減に村井や松井を使ってくれよ。邪魔だからさ。

 中田の運動量は凄い。一人走り回っていたよ。その姿勢は見習うべき。日本No.1プレイヤーはやっぱNAKATAだよ(^∀゜)鈴木隆行じゃなく、大久保を投入してもらいたかった。

 シュート数。ウクライナは17本に対し、我が日本はたったの4本。日本のシュートのほとんどがミドルシュートなどで、決定的なシュートが無かったような気がする。そのかわり、ウクライナは何本も決定的なシュートを外していた。

 あとはウクライナにはホームの利があったかなと。あの審判はないよ。ペナルティエリア付近で倒されてもノーファウル。んで、中田浩二には一発レッドですか。

 箕輪も苦い代表デビューだな。でも、あのファール以外は合格点だと思うぞ。とりあえず次を与えて欲しい。

 こんな試合してたんじゃ来年のW杯は不安だな。とりあえず早急にアレックスを外してくれ。
b0005863_174745.jpg

[PR]
by swallowser | 2005-10-13 17:42 | soccer

日本 2-2 ラトビア

 高原のゴールは凄かったねぇ(o´∀`o)開始5分で35mロングシュート。さすが欧州組。ハンブルガーでは出場機会に恵まれないが、頑張ってもらいたいね。

 オレが寝てる間に、2点も追いつかれやがって。てことは後半からアレックスが出たのかな(笑;??って思ってたらホントに途中出場してやんの。左サイドは松井でいいですよ。

 日本が圧倒的にボールを支配していた。あとは決定力ですね。ガンバレ大久保!!!!ラトビアによるカウンターにやられていたな。後は途中からのシステム変更にも問題があったらしいが…。てことはアレッ…(略

 小野は軽症だったらしく、ウクライナ戦に出場予定。楽しみだねwwwでも、松井は起用してもらいたいな。アレックスなんていらねぇよ
[PR]
by swallowser | 2005-10-09 12:25 | soccer

日本 5-4 ホンジュラス


ア レ ッ ク ス 不 要 論 再 浮 上


 1対1は弱いは、強引に切り込んではあっさり取られるは、集中力がすぐきれるは、すぐキレるは…。。。日本には他にイイ左サイドはいないのかぁぁぁー!!!!ジーコはピッチに話し相手が欲しいのか??

 とりあえずコレが言いたかった。
[PR]
by swallowser | 2005-09-08 18:25 | soccer

日本 2-1 イラン

 イランにリベンジし、1位通過でW杯へ。最新のFIFAランクではイラン15位日本は17位に後退しイランの方が格上。

 加地が34試合目で代表初ゴール。玉田のクロスに大黒が走りこみ、そのこぼれ球を決める。ラッキーゴールだが、日本にとっては貴重な先制点だった。
 6月のコンフェデでのブラジル戦でゴールを決めたがオフサイドの判定に泣いた。だが、今回は正真正銘のゴールですwww(^^;;;

 今日はアレックス良かったね。イイボールを上げてたよ。でも大黒の運動量、ボールへの執着心は素晴らしい!!やっぱ監督としてはこういう選手を使いたくなるよな。

 中澤のファールによるPKは仕方がないかな。アレはイランのダエイが巧かった。ここまできたら0で終わってもらいたかった。これからの課題ができたかなと。

b0005863_12114657.jpg

[PR]
by swallowser | 2005-08-18 12:11 | soccer

日本 1-0 韓国

 東アジア選手権3戦目。現在日本は勝ち点1で最下位。相手は永遠のライバル(?)の韓国。しかも韓国で。完全アウェーだね。

 スタメンは中国戦と同じ控え組。ただ、GKが楢崎から土肥、ケガの田中に代わり玉田がスタメンに。土肥の出場により、日本は全選手が出場。

 試合は、なかなか1点が決まらずストレス溜まる試合。その分土肥をはじめ今野などディフェンス陣がよく踏ん張った。ホント今野は韓国の攻撃の芽をことごとく潰していた。ぜひ彼にも次を与えてもらいたい。


小笠原→中澤見事だ!!


 
 中澤は北朝鮮戦の借りは返せたかな??いや、あの負けは大きすぎるよ!!日本は目の前で北朝鮮の監督の胴上げを見させられたのだから。それにしても、韓国で韓国に勝てたのが良かった。

 この勝利で勝ち点3を獲得し、1勝1敗1分。最下位から2位へ。この大会は控え組がチャンスを与えてもらえ、収穫ある大会になったと思う。次は17日のW杯アジア予選のイラン戦。是非W杯予選を勝利で終えてもらいたい。
[PR]
by swallowser | 2005-08-08 21:56 | soccer

日本 2-2 中国

 東アジア選手権2試合目。北朝鮮戦とスタメンを総取り替え。大胆というか、やりすぎというか…。。。いくらFIFAランク56位の中国だからってねぇ。まだうまくコミュニケーションがとれてないようで、パスミスが多かった。


田中達也は頑張った!!玉田はいらんな。



 あのミドルシュートは鳥肌がたった。今の日本には欠けている運動量が彼にはある。ぜひこれからも田中を招集してもらいたい。巻も決定的な場面があったのだが、決定力が欠けていた。1本決まっていればな。。。

 阿部のFKも見事だった。ちゃんと詰めていた茂庭もイイwww茂庭からすればおいしいゴールだったな。。。

 …ってそんなイイコトばかりじゃない。解説でセルジオ越後が散々嘆いていたが、最終ラインでボールまわしすぎ。バックパスしすぎ。逆転するにはどんどん前線にボールを出していかなきゃいけないのに、あそこでパスをまわし続けては逆転できません。ホントにストレスが溜まりまくりだったよ。

 日本は中国に高さで完敗だったな。中澤1人いるかいないかでスゴク違うな。

 次の韓国戦は是非勝利で。低レベルな観衆達のブーイングを黙らせてやれ!!
[PR]
by swallowser | 2005-08-04 21:31 | soccer


2007観戦成績
【東京ヤクルト】
4勝2敗

【戸田ヤクルト】
1勝1敗
最新のトラックバック
松井秀喜骨折、連続出場1..
from 情報ブログ
混戦Jリーグを制したのは..
from 冒険少年スポーツトークblo..
日本vsアンゴラ
from 湘南☆浪漫
プロ野球コンベンション2..
from やっさん日記
カカクコムの社長が、ヤク..
from One And Only
F-Project200..
from ツバメランド -ヤクルトスワ..
日本一!
from 日記ドゥーン
,古田選手が選手と監督を兼任
from オンナのネットビジネス魂 で..
新監督誕生。
from ちかみぃの書棚。
古田監督
from 日記ドゥーン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧