野球日記


がんばって更新します
by swallowser
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:soccer( 44 )

日本 0-1 北朝鮮

 東アジア選手権。去年は日本で開催し、得失点差1で韓国が優勝。今年は韓国で開催。わぁーすごいブーイング(笑;いいがけん慣れちゃったでしょ??>日本

 まず一言。


な ん だ ア ノ 試 合 は 。



 前半から飛ばしていき、積極的にプレスをかけていった北朝鮮。マイペースにダラダラとボールをまわす日本。そして、ペナルティエリア内でミスが2度続き、失点。中澤。余計なことを考えず、クリアしとけばよかったのに。

 昨日は、オレの中でアレックス不要論浮上。(前からだけど)コイツは重症。クロスを上げるのはいいのだが、精度悪すぎ。無理に突っ込んで取られすぎ。集中力切れるの早すぎ。三浦がいれば…。
 
 あと、玉田。昨日の試合を見た限り、田中達也の方がイイ。中国戦はないな。アトはもぉ知らん!!
 
 後半焦って、攻めるが時すでに遅し。田中がいい具合にシュートし、こぼれ球に大黒が詰めていたが。。。そろそろメッキが剥がれてくる時期ですか。あの時の大黒だったら決めてたかもね。

 テカ、本山投入する前に集中力が切れたグダグダなアレックスを替えるべきだろー!!ここから攻めるぞ!!って時に何度アイツでカットされたことか。。。オレはホントにアレックスが嫌いみたいだな。

 はっきり言って、北朝鮮なんかに負けた時点でこの大会の優勝はムリだろ。田中達也、阿部、今野などの若手に期待しよ。(そうじゃなきゃやってられん。)
[PR]
by swallowser | 2005-08-01 21:45 | soccer

鹿島 2-1 マンチェスターU

 テレビで深夜3:00くらいまで観戦。最近はこの時間くらいまで眠れなく、生活のリズムが狂っております。

 なんといっても、本山に尽きるでしょう。ホント動きがキレキレ(^^ 利き足じゃない左で2発。小笠原との代表コンビはやはりスゴイ。前半はホント鹿島ペースだった。

 後半にファンニステルローイ、ルーニーらを投入。もう本気ムード。そしてガンガン攻める。だが、決定的なシュートをことごとく外していく。ファンニステルローイのヒールパス→朴智星はホント凄かった。でも、アレを外しちゃあね…。

 鹿島も1点を守るべく、5バックで死守。曽ケ端もファインセーブを見せるなど、さすがJリーグ1位。

 1点が取れないことで、マンUイライラ。ルーニーは暴言吐きまくりだし、ファンニステルローイは後ろから膝で報復してるし。思いっきりカメラに撮られてましたよ(笑;>ファンニ…(略

 次は浦和戦。意地を見せるかな。 
[PR]
by swallowser | 2005-07-29 14:58 | soccer

磐田 1-3 レアル(本物)



やればできるじゃん!!



 あのロナウドが動け動きました。ロナウドだけでなく他の選手も。東京V戦では見られなかったスーパープレーも見られました(^^♪一体、東京V戦はなんだったんだ??

 ただ、ジダンがケガで出場しなかったのがな…(泣;是非、あんなことがあったが、来年も来てもらいたいな。
[PR]
by swallowser | 2005-07-28 21:22 | soccer

戸田 vs ベッカム

 戸田のベッカムに対する行為が物議を醸している。試合終了後2時間で世界に報道された。現代のメディアの力はスゴイ。戸田の敵は世界のベッカムファンですよ。

 だが、張本人の戸田はこの行為を否定している。Jリーグもビデオで確認したが、事実を確認できず。なので処分はないそうだ。

 前半終了後、ベッカムらは東京Vのロッカーに行っていたらしい!!そこで暴言を吐き、ロナウドは戸田を突き飛ばした。そこに岡田主審も居たが、見て見ぬふりを。。。現代の日本人を象徴していますね。

 被害者(?)のベッカムは日本での2試合はドクターストップがかかっていたらしい。だが、ベッカムが出場しないとツアーの収益が減額される契約になっており、会長命令で2試合強行出場したらしい。こういうのが『客寄せナントカ』ってヤツじゃ??
[PR]
by swallowser | 2005-07-28 21:07 | soccer

東京V 3-0 レアル(?)

 なんだこの糞試合は。チケットがたくさん売れ残っていると聞いたが、みなさん行かなくて正解ですね。
 
 ジダン、ロナウドなんか全然動けてないじゃん。ケガをおして出場しているベッカムの方が全然動いていたよ。(ジダンはケガしていたらしいけど。)

 東京Vはマジで戦っているのに、レアルはコンディションが最悪でダラダラとプレー。そりゃ戸田だって怒るさ。でも、ツバをかけるのはいけませんな。報復でロナウドに蹴りを頂いたそうだ。それにベッカム、ロナウドらで東京Vの更衣室に押しかけようとしたらしい。親善試合なんだから仲良くやろうぜ。

 ロベカルは、スペイン語を話せる玉乃に『とにかく疲れて、睡眠もろくに取れないし、大変。お願いだから、あまり動かないで。おれも動かないから。』と言っていたらしい。日本人はレアルのスーパープレーを観に来ているのに、選手がこんなこと言っているんじゃ…。どんなプレーしてもレアルにはたくさんの利益が入るんだからいんじゃないのー(-_-

 東京Vはとても6試合で26失点のチームとは思えないほど、ディフェンスが機能していた。レアルの攻撃が単調だったからかもしれないが…。東京Vはこの試合で自信を取り戻したと思う。

 レアルの日程がキツイことは事実だが、試合をするからにはプロとして最高のプレーをファンに見せるべきではないだろうか。
[PR]
by swallowser | 2005-07-26 11:55 | soccer

日本vs北朝鮮 無観客試合に

 北朝鮮の人々がもし暴れたら、前の試合以上に暴れると思うから、日本人としては良かったかなと…。どれくらい暴れるかも見てみた…(略

 まぁ平壌の人工芝のピッチでやらなくなってよかったかなと。第三国ってどこなんだろうなぁ。中国は危ないぞ!!あそこは今何かをやらかしかねない…。

 これは収益的に大打撃かなと。各旅行会社は北朝鮮への応援ツアーも計画していたのに…。北朝鮮も日本人から金をたくさんふんだくれたのにね(笑

 無観客試合ってどんなんだろう。サッカーでサポーターの声援がないなんて…。藤田はユトレヒト時代に経験があるそうで。滅多に見れないこの無観客試合は絶対見よう。
[PR]
by swallowser | 2005-04-30 11:51 | soccer

呆れるゎ…

b0005863_15551248.jpg


 昨日、本拠地である平壌でイランに負けた北朝鮮だが、北朝鮮のサポーターが審判の判定にケチをつけ騒ぎを起こした。

 しかも北朝鮮の朝鮮中央通信は、『競技が終わるや観客すべてがシリアの主審と副審らの誤審に怒り、強い抗議の意思を表した。』と伝えた。

 強い抗議の意思??試合に負けてその腹いせに審判や相手チームに迷惑をかけることが強い意志ですが??ホント北朝鮮のレベルが分かるよ。

 6月には日本vs北朝鮮がこの平壌で行われるというのに…。。。嗚呼心配…。
[PR]
by swallowser | 2005-03-31 16:04 | soccer

横浜F・マリノス 2-0 深セン健力宝

 すげぇ荒れた試合だった。

 前半に坂田が負傷退場!!左ひざ内側側副じん帯損傷で全治2カ月程度とみられ、3月5日のJリーグ開幕戦出場は絶望となった。

 横浜はケガ人多すぎだろ。なんと!!体に問題を抱えるのは今季の登録34選手中18選手。

 オレが分かるだけでも、腰痛の久保、骨折の安、右太もも違和感の松田、奥が下痢と吐き気…。それにケガをしていない選手でも、この試合で体の状態は良くはないと思う。

 アジアチャンピオンの道は険しいぜ…
[PR]
by swallowser | 2005-02-17 13:41 | soccer

FIFA 6-3 UEFA


『総額634億円の競演』


スマトラ沖地震被災者支援のため国際サッカー連盟(FIFA)と欧州連盟(UEFA)が共催した慈善試合が15日行われ、昨年のFIFA年間最優秀選手に選ばれたロナウジーニョ選抜が6-3で欧州最優秀選手のシェフチェンコ選抜を破った。


 すごい豪華な試合だった。みんな持ち合わせている個人技を披露。たまにはこういう試合もありだな。

 こんな豪華な試合に日本の中田が先発出場。ゴールとまではいかなかったが、観客を沸かすプレーを披露。そんなスゴイ選手が、クラブチームで控えに甘んじていてはならんですよ!!


ロナウジーニョ>『中田は最高級のセンスを持った選手。一緒にプレーして楽しさが倍増した』

 ジダン>『美しい試合だった。こういうプレッシャーのない中で、本当のプロの技を見せられるのはいいこと。素晴らしい機会だった」』

b0005863_14381989.jpg

[PR]
by swallowser | 2005-02-17 13:23 | soccer

大黒キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!

 正直、大黒が出た時、すげぇ嫌な顔をしてしまいました。。。さすが日本人得点王!!

 前半、早々と小笠原のFKで得点したのはいいが、その後は全く…。北朝鮮ペースだったような気がする。

 同点に追いつかれ、焦って海外組の高原中村を投入!日本は引き分けじゃ満足しないぞ!

 海外組はやっぱりすごい!中村が起点となってボールをまわし、高原がゴールを狙う。一気に流れが日本に来たよ。

 そこでヒーローとなったのが大黒。一気に知名度アップ!!!


 いやぁ格下の北朝鮮にこんな危ない試合してたらホント心配。しかも、次のイラン戦にアレックスと田中誠が累積で出られないという。。。

 ん~ファイトゥ!

b0005863_14355830.jpg

[PR]
by swallowser | 2005-02-10 10:19 | soccer


2007観戦成績
【東京ヤクルト】
4勝2敗

【戸田ヤクルト】
1勝1敗
最新のトラックバック
松井秀喜骨折、連続出場1..
from 情報ブログ
混戦Jリーグを制したのは..
from 冒険少年スポーツトークblo..
日本vsアンゴラ
from 湘南☆浪漫
プロ野球コンベンション2..
from やっさん日記
カカクコムの社長が、ヤク..
from One And Only
F-Project200..
from ツバメランド -ヤクルトスワ..
日本一!
from 日記ドゥーン
,古田選手が選手と監督を兼任
from オンナのネットビジネス魂 で..
新監督誕生。
from ちかみぃの書棚。
古田監督
from 日記ドゥーン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧