野球日記


がんばって更新します
by swallowser
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:soccer( 44 )

金の国

 サッカーのワールドカップアジア最終予選初戦の北朝鮮戦で、北朝鮮側が両国の国旗掲揚と試合前の国歌吹奏を取りやめてほしいと日本サッカー協会に要請し、同協会が断っていたことが14日、分かった。日本協会関係者は、日本での試合については「国際ルールにのっとって行う」と述べた。

 
 だから、スポーツに政治を介入させるなって!!中国も北朝鮮も。

 国歌が聞きたくなかったら日本に来るな。最低限の国際ルールを守れないのならサッカーをやるな。
[PR]
by swallowser | 2005-01-15 10:20 | soccer

What's happening??

 8日に行われた全国高校サッカー選手権準決勝の星稜(石川)対市船橋(千葉)戦のテレビ中継が、PK戦の決着直前に終了したため、同日夕までに抗議電話約200件が放映した日本テレビなどに相次いだ。
 同局によると、中継には5分間の延長時間を準備していたが、後半ロスタイムに星稜が同点に追いつき、PKも通常の5人で決まらず、6人目にもつれ込み、対応しきれなかったという。試合はCM中にPK戦で星稜の6人目が外し決着した。
 日本テレビは「試合結果をすぐにお知らせできるように、今後の課題として考えたい」としている。



 ボクも友達んちで観てました。。。画面が切り替わった時、何が起きたかわかりませんでしたよ。まさか途中で中継が終わるなんて…。これだから地上波は…(怒


 そりゃこんなに抗議電話はくるわな…。何年サッカー中継してんだよ。PK戦になることを予想してなかったのか??
[PR]
by swallowser | 2005-01-09 14:18 | soccer

『Jリーグ1位 vs JFL3位』勝つのはどっち??

 普通に考えて『Jリーグ1位』の横浜です。ケド、スポーツはそんな甘いモンじゃありません!


 JFLザスパ草津が再び奇跡を起こした。2年連続年間王者の横浜と対戦。前半29分にFW宮川大輔が先制したが、後半は退場者を2人出し同点の大ピンチ。それでも延長戦に持ち込む粘りを見せ、同前半11分、MF依田光正がVゴールを決めた。4回戦のC大阪戦に続くJ1チーム撃破で準々決勝に進出した。JFLの8強は97年東京ガス(現東京)以来7年ぶり。J1、J2の2リーグ制になって以降は初の快挙となった。


 ボクは家で、家族とテレビ観戦。Vゴールの時は、もぉ絶叫(笑;ただでも11人対9人で不利なのに、草津のGKの小島の右ひざ痛が…。ボールを蹴る時とかホント痛々しかった…。

 来年からJ2に昇格するザスパ草津。ホント楽しみだwww
[PR]
by swallowser | 2004-12-16 22:06 | soccer

年齢詐称疑惑

 誰だって??

 今年大活躍の浦和のエメルソンだよ!

 たしかに老けてるな…。

 Jリーグのブラジル人選手で、『エメルソンが23歳? そんなはずはない。確か27歳か8歳のはず』と言う選手がいるそうだ。『エメルソンの年齢? それはタブーだけど…。4歳ほど若く言っているという話は、確かに聞いたことがある』というのも。

 MLBでも、ドミニカの選手は多少年齢を詐称しているらしいし…。でも、プレーで年齢は関係ないと思う。たとえ高齢でも、肉体等が若く、普通にプレーできればなんの問題もないと思うのだが…。
[PR]
by swallowser | 2004-12-06 22:34 | soccer

ザスパ草津、J2へ

 サッカーJリーグは六日、東京都内で臨時理事会を開き、来季からの加盟を申請していた徳島ヴォルティスとザスパ草津の2部(J2)入りを承認した。愛媛FCの加盟は見送った。
 一九九三年に10クラブで開幕したJリーグは13年目の来季、1部(J1)が18、J2が12の計30クラブの大台に乗ることになった。
 徳島は今季の日本フットボールリーグ(JFL)で2連覇した大塚製薬を母体とし、四国で初めてのJリーグのクラブとなる。JFL3位の草津は群馬県の草津温泉に拠点を置き、元Jリーガーが温泉旅館で働くなど話題を集めた。



 先日の試合に敗れ、3位になりダメかなと思ったのだが。ザスパはJFLながら、ニュースなどに取り上げられ知名度はソコソコある。元Jリーガーもたくさん在籍し、面白いチームだと思う。


もう1度大舞台へ…

[PR]
by swallowser | 2004-12-06 21:55 | soccer

C大阪残留!

 よかった。よかった。スペインへ移籍予定の大久保が2ゴール。ホント笑顔で新天地へ行けますね(^^

 C大阪は劣勢だったんですが、ここにきて柏がコケつづけた。天皇杯では、JFLの群馬FCホリコシに敗れるなど最悪の状態。気持ちを切り替えて、入れ替え戦に臨むしかありませんね。
[PR]
by swallowser | 2004-11-28 20:00 | soccer

FC東京初タイトル

 ディフェンディングチャンピオンの浦和をPKで下して優勝!!

 FC東京は前半で10人になり、延長後半まで浦和の猛攻に耐えてきた!浦和の攻撃はハンパじゃなかった。特に、田中達也のヘディングのシュートは入ったと思った。今日の達也はダメダメでしたね…。


 とりあえず。

FC東京優勝おめでトゥー!

[PR]
by swallowser | 2004-11-03 16:50 | soccer

イッツ、ハプニング!!

 ワールドカップのアジア予選をインドでやってるんだけど、今から後半ってときにスタジアムが停電してます…。

 1-0でリードしてんのに(泣)このまま復旧作業が続いても、開始のメドがたたなかったら無効試合の可能性もあるそうで…。結構お客さんも入っているそうで。
[PR]
by swallowser | 2004-09-08 22:24 | soccer

アテネ五輪1次リーグB組 対パラグアイ

日本 3-4 パラグアイ

 結局負けてやんの…。せめてイーブンにしたかった。自分的予想は1-2でパラグアイだと予想。オレはパラグアイが1点先制したトコまで見てたんだけど、昨晩もIWGPを見て4時くらいまで起きてたからギブアップ…(>o<)

 まずパラグアイの先制点は那須のミス。あんなにあっさり先制されるとは。それを見たらなんか眠気が…。

 日本の3点のうち、小野のPKが2点。あとは田中と大久保のコンビか…。

 いろんな記事を見てると、4失点の中でDFのミスが結構あるそうだ。連携がうまくとれてないのか。そこらへん頼むよ、闘莉王、曽ケ端。

 次はイタリアか…。同じミスをしないことを願う。。。

 
b0005863_1042463.jpg

[PR]
by swallowser | 2004-08-13 10:41 | soccer

日本代表スタメン

高松かよっ!!これが山本マジックか(笑)楽しみ②(^-^)
[PR]
by swallowser | 2004-08-13 02:28 | soccer


2007観戦成績
【東京ヤクルト】
4勝2敗

【戸田ヤクルト】
1勝1敗
最新のトラックバック
松井秀喜骨折、連続出場1..
from 情報ブログ
混戦Jリーグを制したのは..
from 冒険少年スポーツトークblo..
日本vsアンゴラ
from 湘南☆浪漫
プロ野球コンベンション2..
from やっさん日記
カカクコムの社長が、ヤク..
from One And Only
F-Project200..
from ツバメランド -ヤクルトスワ..
日本一!
from 日記ドゥーン
,古田選手が選手と監督を兼任
from オンナのネットビジネス魂 で..
新監督誕生。
from ちかみぃの書棚。
古田監督
from 日記ドゥーン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧