野球日記


がんばって更新します
by swallowser
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:soccer( 44 )

アジア杯制覇

 日本アジア杯制覇おめでとチャ~ン(^ワ^)優勝できてホントよかった。感動したッッ!←古ッ…。MVPは中村俊輔だったけど、オレ的には神が降臨した川口能活だな。

 しかしホントにレベルが低い!!>中国のサポーター、アジアの審判、中国の監督!

 まず中国人サポーター!ありえません。国歌斉唱中のブーイングなんて初めて見たよ。現地にいた人曰く、演奏が聞こえないくらいだったそうだ。表彰式の時だって凄かった。勝者に少しくらい敬意を表せよ!ホントレベルが低い。

 はい次!アジアの審判。これは試合を見れば分かるでしょ(^^

 ラスト!中国の監督。これは呆れた。

 『基本的にレフェリーのジャッジについては言及したくない。それに(そのシーンは)ピッチでは判断しにくかった。テレビで見ていた人には、そのように見えたのかもしれないが。
(今日の3失点のうち)1点目は本当は中国に与えられるべきFKだった。そして2点目はハンドの疑いがあり、3点目はスン・ジハイが倒されていたのにファウルが認められず、日本にボールが渡ってゴールを決められてしまった。そうなってしまったのが、誰のせいによるものかは分からないが。』


 正直、日本に対するこれまでのジャッジの方が醜かったと思うゾ。なんてったって、スローインでオフサイドですから(笑)

 あと、授賞式に参加しなかったことについて、こう語っている。

 『あの時はとても受賞式に参加する気分にはなれなかった。フィールドで起こったことを見ていれば……。』

 監督まで、そんなに器が小さいとは…。日本は『小日本』と言われてきたが、ホントに小さいのは中国側ですよ!

 それに対し、AFCベラパン事務総長は、

 『アリ・ハーン監督の態度については、少し失望している。中国代表の監督は、スポーツマンシップに則り、グッドルーザーとしての態度で臨んでほしかった。彼が表彰式をボイコットしたのは、AFCに対してもプレーヤーに対しても失礼なことだと思う。』

 甘い!まだ言い足りないくらいですな。もっと、もっと言うべきところはあるはずです。


 この大会は、とっても印象に残る大会でした。てかホントに北京でオリンピックやんの?
b0005863_12354590.jpg

[PR]
by swallowser | 2004-08-08 12:30 | soccer

感動やぁ~

 ジダンすげー!!あのマルセイユターンやぁ~(^o^)さすが銀河系!!
[PR]
by swallowser | 2004-08-01 19:08 | soccer

降臨ッッ!

 いやぁ~昨日の川口は凄かった!正直PKで2-0になった時は諦めました!その怒りは三都主へ向けられてたよ(笑)『なんで目の前で俊輔が足滑らせてんのに、同じミスをすんだよ~凸( ̄へ ̄)』って。その直後の宮本キャプテンの抗議は凄かった。でも、その抗議は正しいかもしんないけど、ヨルダン側にしてみれば、たまったモンじゃないだろう。

 でも、日本に対する不利なジャッジと、ブーイングはスゴイ…(¬¬)ゲーム中はまだしも、国歌斉唱中でのブーイングはまぢ腹が立つε=(=`へ´=)しかも試合後に日本人サポーターに危害を与えるなんて!もぉ哀れだよね。

 北京のオリンピックもこんなのになるのかな??
[PR]
by swallowser | 2004-08-01 17:54 | soccer

日本代表決定!!

ってことで、メンツをズラリと。
<GK>
1 曽ヶ端準(鹿島)
18 黒河貴矢(清水)

<DF>
2 田中マルクス闘莉王(浦和)
3 茂庭照幸(FC東京)
4 那須大亮(横浜FM)
12 菊地直哉(磐田)
15 徳永悠平(早稲田大)

<MF>
5 阿部勇樹(市原)
6 今野泰幸(FC東京)
7 森崎浩司(広島)
8 小野伸二(フェイエノールト)
10 松井大輔(京都)
13 駒野友一(広島)
14 石川直宏(FC東京)

<FW>
9 高松大樹(大分)
11 田中達也(浦和)
16 大久保嘉人(C大阪)
17 平山相太(筑波大)

<バックアップ>
22 林卓人(広島)
21 北本久仁衛(神戸)
20 前田遼一(磐田)
19 坂田大輔(横浜FM)



 予選でキャプテンだった鈴木の名前がありません…。

 オーバーエイジ枠として、曽ヶ端と小野を選出。高原は間に合いませんでしたね。曽ヶ端さんもぉ落球しないでね(笑)あの瞬間は一家騒然だったんだから。

 ぜひとも、メダルをとって帰ってきてもらいたいですね~
b0005863_22322869.jpg

[PR]
by swallowser | 2004-07-16 22:30 | soccer


2007観戦成績
【東京ヤクルト】
4勝2敗

【戸田ヤクルト】
1勝1敗
最新のトラックバック
松井秀喜骨折、連続出場1..
from 情報ブログ
混戦Jリーグを制したのは..
from 冒険少年スポーツトークblo..
日本vsアンゴラ
from 湘南☆浪漫
プロ野球コンベンション2..
from やっさん日記
カカクコムの社長が、ヤク..
from One And Only
F-Project200..
from ツバメランド -ヤクルトスワ..
日本一!
from 日記ドゥーン
,古田選手が選手と監督を兼任
from オンナのネットビジネス魂 で..
新監督誕生。
from ちかみぃの書棚。
古田監督
from 日記ドゥーン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧