野球日記


がんばって更新します
by swallowser
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

<   2004年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

球団人事異動 in 9.30

 
自由契約

<ダイエー>
河野昌人投手

<西武>
武藤潤一郎投手
内薗直樹投手
前田和之投手
福井強投手
古屋剛内野手
春日伸介内野手
藤立次郎外野手
カズ外野手

<広島>
鶴田泰投手
西川慎一投手
横松寿一投手
酒井大輔投手

[PR]
by swallowser | 2004-09-30 23:59 | baseball

24-TWENTY FOUR-シーズンII

 明日からフジテレビ系列で10日まで放送されます。目標は全制覇です!さすがに全部リアルタイムで見るのは無理があるので、録画をしながらこまめに見てこうと思います。ファイトゥ~(^^)/

 シーズンⅠが春休みに放送されて今回が2回目。もちろん全部見ましたv(^^現在、シーズンⅢまでがDVDで発売されており、またやるのかな~と期待をふくらませてます♪
[PR]
by swallowser | 2004-09-30 22:33 | diary

日米野球出場者発表!

【投手】
◎上原 浩治(巨人) 
◎五十嵐亮太(ヤクルト) 
新垣  渚(ダイエー) 
松坂 大輔(西武) 
岩隈 久志(近鉄) 
渡辺 俊介(ロッテ) 
井川  慶(阪神)
三瀬 幸司(ダイエ) 
横山 道哉(日本ハム) 
山口 和男(オリックス) 
石井 弘寿(ヤクルト)
加藤 武治(横浜)


【捕手】
◎城島 健司(ダイエー) 
阿部慎之助(巨人)
古田 敦也(ヤクルト)


【内野手】
◎松中 信彦(ダイエー)
◎仁志 敏久(巨人) 
◎二岡 智宏(巨人) 
井口 資仁(ダイエー) 
小笠原道大(日本ハム)
井端 弘和(中日)


【外野手】
◎新庄 剛志(日本ハム)
◎高橋 由伸(巨人)
和田 一浩(西武) 
赤星 憲広(阪神) 
嶋  重宣(広島)
多村  仁(横浜)

[PR]
by swallowser | 2004-09-30 22:09 | baseball

思ったコト

 今、プロ野球中継を見てます。そいで思った。巨人の高橋由伸は何故全力疾走しない??

 1000本安打まであと1本の打席で、セカンドへのボテボテのゴロ。全力で走ればわからなくもない打球。最初80%くらいで走ってたのだが、セカンドが捕球したのを見て、流しやがった。足でも悪いのかな?それか、

 1000本安打は綺麗なヒットのがよろしいのかな??

 前も確かゲッツーになった時、1塁までちゃんと走ればセーフに…ってのがあった。最近は全力で走らない人が増えてきたような。

 

 ボクは内野安打でも嬉しいけどね(^^)
[PR]
by swallowser | 2004-09-29 19:11 | baseball

悲劇

歯がかけた…(;´д`)右の奥歯が…(ノД`)゜。∴
てことは歯医者に通院か(泣)ワタシ歯医者キライ。あの音と匂いが生理的に受け付けない…。いくら助手の女の子が可愛くてもちっともテンションが上がらないし…。

憂欝だ…(´д`;)
[PR]
by swallowser | 2004-09-29 11:12 | diary

マジック1

 大事な首位攻防戦の初戦に敗れ、中日のマジックが1に。

 石川は2ケタ勝ってるが、2ケタ負けている。勝率5割じゃ正直キツイ。でも、ローテーションはきっちり守ってくれているのでそこは評価。

 たしか中日の前回の優勝の時もヤクルト戦で神宮だったような…。
[PR]
by swallowser | 2004-09-28 23:01 | yakult

独立リーグ

 なんと日本に今までのプロ野球運営とは全く違うスタンスの独立リーグがつくられることになった。しかも、オリックスの元監督、石毛宏典氏を中心に。あの石毛が…。

 概要はというと、四国4県に各1チームの計4チーム。チームは選手22人、監督1人、コーチ2人。4月から10月まで計90試合。また、プロ野球と違ってチーム名に企業名を入れないそうだ。

 個人的に言うと、2軍のウエスタンリーグに入って、全10チームでやればいいのに。技術面でかなり差がつくかもしれないが、だんだんその差は少なくなっていくと思うし、独立リーグの4チームだけとウエスタンリーグを含めた全10チームだと、観客動員数の面でもメリットはあると思う。

 でも、独立リーグのチームだけあって資金面に問題が…。いくらウエスタンでも移動等にムリがあるよね…。 

 この独立リーグにより、四国の野球人口が増え、日本野球の発展につながればと思うボクでした。
[PR]
by swallowser | 2004-09-28 22:49 | baseball

終了~♪

 検定無事終了!ってことで、手ごたえはありv^^

 どっちかというと『筆記<実技』ってトコですね。落ちたらホントシャレになんないよ。
[PR]
by swallowser | 2004-09-26 19:14 | diary

球団人事異動 in 9.25

自由契約

<ダイエー>
田中総司投手
柴田佳主也投手
飯島一彦投手
木村茂投手

[PR]
by swallowser | 2004-09-25 23:59 | baseball

勉強中

 今、明日の検定『全商情報処理検定ビジネス部門2級』に向けて勉強してます。

 簡単に言うと、エクセルをうまく使えるかです。そいで今エクセルを勉強中。その休憩でこれを書いてます。

 まぁ明日は適度に頑張るか。
[PR]
by swallowser | 2004-09-25 22:46 | diary


2007観戦成績
【東京ヤクルト】
4勝2敗

【戸田ヤクルト】
1勝1敗
最新のトラックバック
松井秀喜骨折、連続出場1..
from 情報ブログ
混戦Jリーグを制したのは..
from 冒険少年スポーツトークblo..
日本vsアンゴラ
from 湘南☆浪漫
プロ野球コンベンション2..
from やっさん日記
カカクコムの社長が、ヤク..
from One And Only
F-Project200..
from ツバメランド -ヤクルトスワ..
日本一!
from 日記ドゥーン
,古田選手が選手と監督を兼任
from オンナのネットビジネス魂 で..
新監督誕生。
from ちかみぃの書棚。
古田監督
from 日記ドゥーン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧