野球日記


がんばって更新します
by swallowser
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

<   2004年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

山口さんちの和男くん

 日本最速タイの158km/hをだした男、オリックスのストッパー、山口投手がポスティングシステムにより、メジャーへ挑戦する意向を明らかにした。

 これで今年のメジャー移籍予定の選手は近鉄のノリについで2人目。しかも両者とも合併が予定されている新チームの選手。ポスティングによる移籍なのだから移籍金が球団に入るはず。これでどうにか合併が1年凍結とならんかね?なるわけないだろ…(;^_^A

 しかし自分的に山口はもぉ下降気味の選手(失礼)はたしてどのチームが拾ってくれるのだか。またシアトルが名乗りをあげるのかね。
[PR]
by swallowser | 2004-09-13 23:14 | baseball

山田孝之

 今、ちゅらさん3にでてるのだが、どうも彼を見るとすぐセカチューの朔がでてくる…。

 これっておれだけ?
[PR]
by swallowser | 2004-09-13 21:51 | diary

セカチュー2

 映画のDVDの詳細をやったのだからTVの方も。

 DVD-BOXは6枚組で20895円也。
 BOXだけの特典ディスクとして、メイキングアナザー・ストーリー主題歌ノンクレジット・タイトルバッククランクアップの舞台裏予告編集など未公開シーンなど貴重な映像を多数収録。
 TBSのサイト『ishop』で購入すると、下の特製フォトフレームに入った二人の写真付きだそうだが、『ishop』だと定価なのでちょっと…。
b0005863_1014859.jpg


 先行予約特典として、サクと亜紀のカセットテープが…。ヤバイ!ちょー欲しい!!どうしよ…。

 これは発売日は1月1日と、映画の約1週間後。今年の冬休みはセカチュー漬けになりそう。両方買えたらだけどね。
[PR]
by swallowser | 2004-09-12 09:57 | diary

セカチュー

 テレビドラマも金曜日に終わり、DVDも発売されるそうです。映画のほうのDVDも金曜日に予約開始と、買おうかどうかと頭を悩ませます。

 映画のDVDは全3種類。


 『スタンダード・エディション』は全3種類で1番安く3990円也。特典がつかなく、本編だけを楽しみたい人用。


 『スペシャル・エディション』は本編、特典ディスクの2枚組で6300円也。
 この特典ディスクは、未公開シーンメイキング主題歌の「瞳を閉じて」のミュージック・クリップ特報・予告・TVスポット集舞台挨拶・インタビュー・会見映像集フォトギャラリー 。特典は欲しいが、『MEMORIAL BOX』には手を出せない!!って人におすすめ。


 さぁ3枚組で10500円もする『MEMORIAL BOX』は予約限定商品。
 3枚組と言っても、どんな3枚だ?というと、内2枚は『スペシャル・エディション』と同じで、あと1枚は、スペシャルメイキングDVDスペシャルですよ!
 しかし、この『MEMORIAL BOX』の目玉は豪華封入特典未公開写真収録豪華ビジュアルブック(カラー40P)重じいが撮った、サクとアキのウェディング写真(フォトフレーム入り)本編プリント解説書(カラー16P)香川・愛媛県公認 ロケ地MAP(カラー12P)。それに、音声交換日記完全収録カセットテープ!これが1番欲しい!
 ちなみにこの『MEMORIAL BOX』はワタシ自身が購入を予定。今から細々と貯金道をまっしぐらです。

 うちの友達に『3枚全部買う!』とか言うヤツもいました(笑)発売日は12月23日。ん~待ち遠しい(><)
[PR]
by swallowser | 2004-09-12 09:14 | diary

結局

 11、12日にはストはやらんそうです。加盟料、参加料が撤廃されたそうで。えかった。えかった。っても新規参入の企業が名乗りをあげなきゃ意味ないけど。

 まぁ、うちの市内で明日イースタンの試合があるので、うちの市的にはラッキーかな(笑)でも、オレ明日秋季大会で観に行けないからなぁ…。

 あぁ~観に行きたかったな…。畠山とか青木とかわざわざ来るのに…。
[PR]
by swallowser | 2004-09-10 20:47 | baseball

オーナー会議

 ◎近鉄とオリックスの合併承認

 ◎第2の合併は不成立

 ◎来年はセ6球団、パ5球団の計11球団でのペナントレース

 ◎9月29日の臨時オーナー会議でセパ交流試合を検討


 古田選手会長>『残念な結果です。きょう120万人の反対署名を届け、それをご覧になったうえでの決定でしょうから。新規参入要件の緩和を検討するといっても、具体的ななものも出ていないし……。(ストについては)ボク一人の意見では何ともいえないが、ファンに分かりやすく説明できず、お茶を濁すようにやり方では納得できない。』

 しかしパが5球団ってハンパだな…。ライブドア頼むよ。てか合併しなきゃいいんだよ!!コミッショナーの権限を強化するっていってもねぇ。その分ちゃんと仕事しろよ。

 はい、スト決定!古田さん!!とことんストやっちゃってくださいな♪ファン公認のストってめずらしいな(笑)でも、球界のためにやってんだからさ。

 はやく古田を自由の身に解放してくれ!!
[PR]
by swallowser | 2004-09-08 23:14 | baseball

遅ればせながら…

 週ベを購入。b0005863_22271043.jpg
 今週はカード付きとあって、発売日に買いたかったが、部活で忙しくギリギリ昨日購入。コンビニでならいつでも買えたが、birthday presentにより図書券をたくさんもらい、それで買いたかったわけで…。

 カードの方は、『フレッシュスターカード』の我がヤクルトのゴールデンルーキー・川島稼頭央の後継者・中島の2種類と、『TTGのプロモ』の立浪(中日)と岩隈(近鉄)の2種類の計4種類。そいで、この中の2種類が封入されてるわけであります。

 結果はというと、見事我がヤクルトのゴールデンルーキー・川島のカードをピンポイントゲッツ¬(^^¬)それと、立浪。あとの2種類は交換等でゲッツ¬(^^¬)するか…。
b0005863_22432232.jpg

[PR]
by swallowser | 2004-09-08 22:35 | card

イッツ、ハプニング!!

 ワールドカップのアジア予選をインドでやってるんだけど、今から後半ってときにスタジアムが停電してます…。

 1-0でリードしてんのに(泣)このまま復旧作業が続いても、開始のメドがたたなかったら無効試合の可能性もあるそうで…。結構お客さんも入っているそうで。
[PR]
by swallowser | 2004-09-08 22:24 | soccer

木田がマリナーズへ

 ドジャースにウェーバーにかけられていた木田投手が、マリナーズと契約、大リーグ40人枠に入り、2日からチームに合流。

 マリナーズのメルビン監督は木田のタイガース時代のベンチコーチ。イチローはオリックス時代の元同僚。

 先月にメジャーに昇格し、好投していたが、チーム事情によりマイナー落ち。ブルペンに不安が残るマリナーズにとっては心強いベテランの加入となりそうだ。
[PR]
by swallowser | 2004-09-02 18:47 | baseball

シダックス、パに参入?

 野村監督率いるシダックスがプロ野球界に新規参入する可能性があるらしい!

野村監督は弱かったヤクルトを90年代に4回も優勝させた監督。これは何かやってくれるに違いない。


 野村さん!この腐敗した野球界を抜本から変えてくれ!
[PR]
by swallowser | 2004-09-01 20:49 | baseball


2007観戦成績
【東京ヤクルト】
4勝2敗

【戸田ヤクルト】
1勝1敗
最新のトラックバック
松井秀喜骨折、連続出場1..
from 情報ブログ
混戦Jリーグを制したのは..
from 冒険少年スポーツトークblo..
日本vsアンゴラ
from 湘南☆浪漫
プロ野球コンベンション2..
from やっさん日記
カカクコムの社長が、ヤク..
from One And Only
F-Project200..
from ツバメランド -ヤクルトスワ..
日本一!
from 日記ドゥーン
,古田選手が選手と監督を兼任
from オンナのネットビジネス魂 で..
新監督誕生。
from ちかみぃの書棚。
古田監督
from 日記ドゥーン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧