野球日記


がんばって更新します
by swallowser
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

<   2004年 10月 ( 70 )   > この月の画像一覧

レオ流 2-8 オレ流

 ジャンケン山井に尽きる!

 6回を5安打無失点。できすぎです。ホント彼はいいスライダーを持っていらっしゃる。

 ジャンケン山井>『楽しかったですね。こんな経験めったにできないから。シリーズの前から第4戦といわれていたけど、自分でもすごいチャンスだと思った』

 英智もこれくらい余裕があればよかったのにね。

 ホントこの日本シリーズは投手戦がない。あの初戦は一体なんだったんだ??

 

 ってか、中日このシリーズでホームラン多くない?
[PR]
by swallowser | 2004-10-22 21:38 | baseball

東北楽天ゴールデンイーグルス

 通称、イヌワシ軍団


 今時ゴールデンイーグルですか。
[PR]
by swallowser | 2004-10-22 21:23 | baseball

一場劇場 2&3


 横浜、お前もか。


 読売につづき、入団が濃厚だった横浜のスカウトが昨年末から今年5月にかけて「食事代」の名目で計60万円の金銭を授与したことを認め、同投手の獲得断念とオーナー職の辞任を発表した。

 一場>『ベイスターズの関係者に食事に誘われた後、帰りのタクシー代を何回かいただきました。明大に入学以来、先輩であり顔見知りで技術的なこと、肩、ひじの故障などの相談、専門医への紹介などで親しくさせていただいておりましたので、僕の心からこうした行為が学生野球憲章に触れるという意識が薄れ、各方面の関係者に大きなご迷惑をお掛けしましたことを深くおわびいたします。できることなら野球は今後も続けたいと思っております。』

 砂原オーナー>『匿名の文書がわたしあてに届き、球団に再調査を命じたところ(昨年の)12月末から今年5月初めまでに10万円ずつ計6回、60万円を食事代の名目で(一場投手に)わたしていたことが分かった。球団を代表して責任を取り、辞任することにした。関係者も処分する。』

 そして、阪神からの裏金について別府元総監督は『大した額じゃないが、もらっているだろう』だって。

 
こんなこと言っちゃっていいんデスカ??



 そして今日の夜…

 阪神、お前もか。

 
 阪神のスカウトが昨年12月から今年の3月の3回にわたって合計25万円を「食事代」や「車代」の名目で一場投手に渡したという。

 久万オーナー>『わたしなりに責任を感じている。金銭について少しルーズだったかなと思う。個人の裁量でしたとは言わないが、できる金額なので、ちょっと引き締めが弱かったかもしれない。こんなところに落とし穴があるとは思わなかった。』


 
一場はそんなに栄養不足なのか??

[PR]
by swallowser | 2004-10-22 21:11 | baseball

レオ流 10―8 オレ流

 また打撃戦でしたね。谷繁、カブレラの2人が満塁弾と逆転したと思ったら、また逆転されたりと忙しい試合。第4戦には緊迫した投手戦を期待します。

カブレラ>『あの打席は集中力が高まっていた。ミスショットをしたくないと思っていた。最高の結果が出てうれしいよ』

 カブレラのホームランが出た時にはベンチがもぉお祭り騒ぎ!伊東監督も派手にガッツポーズ。

b0005863_19383622.jpg


伊東監督>『終盤までもつれるだろうと思ったけど、全然負ける気はしなかった。カブレラは必ず打ってくれると信じていた。ガッツポーズ?うれしい時は体で表現するのが普通でしょ』

 若いね!たしか相手の監督は谷繁の満塁ホームランが出ても無表情でしたね…(笑;ってことはこのコメントは相手監督に対するヤツかな?
[PR]
by swallowser | 2004-10-20 19:40 | baseball

ミラクル&たいふう

 今回はヤバい!今日は台風のおかげで5時間授業&部活中止に(≧ω≦)帰る時には、まだ雨が弱くなんとか友達んちに到着。
 
 そこでマリカーとかやってボクがビリになって、罰ゲームとしてコンビニに買出しに行った。そこで1000円貰って買い出し行って、テキトーに頼まれたものや、自分の食べたいものを選んで会計すると…

b0005863_18484332.jpg


 ジャスト1000円!!

 レジのおばちゃんと2人で感動してました(笑
[PR]
by swallowser | 2004-10-20 18:48 | diary

親父と息子

 アレックス・ラミレス・ジュニア投手を獲得!!そう!あの『ラミちゃんペ。アイーン。ゲッツ!』のあのラミレスの息子である。(義理のだけどね)

 まじですか??たしか前にテスト受けて130でなかったんじゃ??ラミレスを慰留するためじゃないよね?ってかこいつ両投げじゃん!すげぇ・・・。
 左腕投手としての契約だけど、チームに帯同して実力を伸ばし、もしもの時は右投げの二塁手として起用していくらしい。

 カードコレクターのボクとしては親子2ショットのカードが欲しい!そしてそのカードに2人のサインを…。カードコレクターのラミ夫人はスゴク喜んでるであろう…

 カ○ビーさん!B○Mさん!是非2ショットカードをつくってくれ!

 ラミレスジュニア>『来季は選手になれると思うと、すごくうれしい』
[PR]
by swallowser | 2004-10-19 19:55 | yakult

ヤクルトのルーキーたち

 今秋のドラフトの自由獲得枠で2人の選手を獲得した。

 松岡投手は中日、阪神など数球団で争奪戦を展開し、見事獲得。川島みたいに、即戦力として是非先発の一角を。
 田中内野手は土橋、城石とライバルがいるが、共に30代。ヤクルトの内野の20代の選手はサードの岩村のみと若干平均年齢が高め。土橋を師としてまず1軍定着を!


松岡 健一投手(九州東海大)
 昭和57年6月7日、熊本・玉名市生まれ、22歳。熊本・東海大二高3年夏は県ベスト16。九州東海大では1年春に九州地区大学野球リーグMVP。今春は全国2連覇を狙う日本文理大を5安打完封し、7季ぶりの優勝に導いた。6月の全日本大学野球選手権では準々決勝で明大に敗退も、自己最速の148キロをマーク。1メートル82、80キロ。右投げ右打ち。

ヤクルトスカウト>『外角への制球と縦のドロップが最大の武器。うちの川島タイプで、即戦力ながら伸び幅にも期待できる。先発候補です』


田中 浩康内野手(早稲田大)
 昭和57年年5月24日、京都府木津町生まれ、22歳。千葉・沼南町の大津ヶ丘小2年時「沼南フラワーズ」で野球を始め、香川・尽誠学園で1、2年夏に甲子園出場。早大では1年春のリーグ戦から二塁に定着。現在まで全試合出場中で、2年春からの4連覇の原動力。昨秋ベストナイン。1メートル79、75キロ。右投げ右打ち。

ヤクルトスカウト>『素晴らしいリーダーシップもあるし、将来の野手陣の柱になる選手です』
 
[PR]
by swallowser | 2004-10-19 19:17 | yakult

レオ流 6-11 オレ流

 ホント松坂は大舞台で勝てない。そう言われても仕方ないでしょ。いくら156km/hだしてもコントロールが悪きゃ勝てませんよ。

 松坂>『チームが逆転してくれたのに守れなかった。それがすべてです』

 前回の日本シリーズでは無安打の和田が当たってます!2試合で4安打2ホーマー。

 中日は1,2番がうまく機能しだしてきた。ワタシ的MVP候補の井端が4安打と大爆発!あと、ゲッツー崩しのスライディングがまじ巧い!!あれのおかげで流れが中日に来たと思う。松坂もスゲー落胆したと思うよ。あれから押し出しと、制球を乱してたしね。

 井端>『1戦目はシーズン終盤の延長みたいな感じだったが、きょうはいい緊張感があった』

 昨日のMVPはやっぱ『元ピンキー』井上でしょ!あの満塁でのダイビングキャッチがなきゃ、おそらく西武があのまま勝って2連勝でしょう。それを守備を期待されてない男の井上が…。本職が内野の渡邊じゃ確実にムリでしたね。

 井上>『ヒットは出なかったが、何とか貢献できたかな』
[PR]
by swallowser | 2004-10-18 13:51 | baseball

免疫力低下

 連日の深夜遅くまでの勉強のせい(?)で風邪ひきました。もぉ下○ピーピーです。そいで、、、

 テスト中に『go to トイレ』しました(爆

 テスト半分までしか終わってなかったけど、痛すぎて痛すぎて問題を解く神経がぶっ飛びましたよ(汗;んで我慢できず、
 
 
『先生トイレ行っていいですか?』


 って。もちろん1回教室から出たらそこでアウトですよ(泣;この教科は他の2教科を捨てて、昨日夜10時~深夜2時まで勉強したのに…(TT;たぶん全部できたとしても50点くらい…(TT

 中学の時は通算5回くらいテスト中に行ったけど、普通にその後テストやってたけどなぁ。。。ホントウチの高校はバカなのに頭が硬すぎる!!たかが中間テストでカンニングなんかするかボケ。

 しかもトイレに紙無かったし…(泣;必死に我慢して保健室まで紙を取りに行ったよ。。。なにやってんだか。



 紙くらい補充しとけ糞1年のトイレ掃除!!



 こっちは1分1秒を争ってんじゃい。

 なんか話が汚くてすいません。
[PR]
by swallowser | 2004-10-18 13:25 | diary

橘高厳重注意処分

 橘高審判員はこの日、報告書をコミッショナー事務局の長谷川事務局長に提出し、その際に口答でも謝罪した。報告を受けた根来コミッショナーは、審判団の不手際で判定が覆ったことや、西武・伊東監督への説明に手間取ったことなどを総合的に判断して処分を決めた。

 橘高>『(処分については)分かりましたとしか言いようがない。不手際による中断でお客さんにご迷惑をかけたのは事実。反省しています』

 
 まぁ当然っちゃー当然だな。あいつらのせいでスーパーサッカーが延びたんだしあやうく没収試合になりそうだったんだし。49分って日本シリーズ歴代2位ですよ。あれほど審判のレベルの低さを言われてるのにまたミスを。テレビで審判の誤審を特集されても仕方ないよ。
[PR]
by swallowser | 2004-10-17 20:46 | baseball


2007観戦成績
【東京ヤクルト】
4勝2敗

【戸田ヤクルト】
1勝1敗
最新のトラックバック
松井秀喜骨折、連続出場1..
from 情報ブログ
混戦Jリーグを制したのは..
from 冒険少年スポーツトークblo..
日本vsアンゴラ
from 湘南☆浪漫
プロ野球コンベンション2..
from やっさん日記
カカクコムの社長が、ヤク..
from One And Only
F-Project200..
from ツバメランド -ヤクルトスワ..
日本一!
from 日記ドゥーン
,古田選手が選手と監督を兼任
from オンナのネットビジネス魂 で..
新監督誕生。
from ちかみぃの書棚。
古田監督
from 日記ドゥーン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧