野球日記


がんばって更新します
by swallowser
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

<   2004年 11月 ( 50 )   > この月の画像一覧

懐かしきロンゲのコリアンピッチャー

 元中日のサムソン・リーが27日、韓国・ソウルで初コンサートを行い、本格的に歌手デビューを果たした。ロックバンド「What!」でボーカルとギターを担当。50分間で8曲を歌い、150人のファンを酔わせた。「野球と同じように、歌手としてもベストを尽くしたい」。中日退団後、00年はレッドソックスで9試合登板。韓国選手としては初めて日米韓のプロ野球でプレーし、今年6月に引退していた。


 What?? サムソン・リーって…。あのロンゲの・・・。メジャー行くって言って辞めていったヤツか…。99年、中日優勝時のソン・ドンヨルリ・ジョンボムとの韓国人トリオは凄かったなぁ。。。

 韓国ブームに便乗して日本にこないことを願う…。。。どうせ売れないだろうけど
[PR]
by swallowser | 2004-11-30 19:59 | baseball

無償トレード

 中日の関川浩一外野手、小山伸一郎投手、紀藤真琴投手、酒井忠晴内野手が無償トレードにより楽天へ。

 関川…。あの頃は輝いていたよ…。
[PR]
by swallowser | 2004-11-29 20:16 | baseball

飯田、楽天へ

 とうとう、飯田の楽天入りが決定。無償トレードという形での移籍だ。このトレードにより、飯田がもう一花咲かせてくれるのを願う。

 将来はヤクルトにコーチとして帰ってきてもらいたい!


飯田>『新しい若いチームで、これまでの野球人生の中で得てきたものを教えていきたい。僕としてはチャンスだと思って行く。ヤクルトのチームメイトからは「寂しくなるけど、がんばってください」「1年でも長くできるように、どこへ行ってもがんばれ」と言ってもらいました。気持ち的には寂しいけど、野球選手なので楽天でレギュラーを獲るつもりでがんばります。ベンチに座っているのではなく、ファンの前でプレーしている姿を見せたい』
[PR]
by swallowser | 2004-11-29 20:12 | baseball

C大阪残留!

 よかった。よかった。スペインへ移籍予定の大久保が2ゴール。ホント笑顔で新天地へ行けますね(^^

 C大阪は劣勢だったんですが、ここにきて柏がコケつづけた。天皇杯では、JFLの群馬FCホリコシに敗れるなど最悪の状態。気持ちを切り替えて、入れ替え戦に臨むしかありませんね。
[PR]
by swallowser | 2004-11-28 20:00 | soccer

『いま、会いにゆきます』を観に行ったとさ

 遅ればせながら、友達と半強制で観に行かされました。もちろんとですけど…(泣

 感想… 思ったより全然泣かなかった。たしかに、ジーンとはしたけど、泣くまでにはいたらず。なんかオチに不満が…。友達の1人は泣いたそうだが…。

 まぁそんなことより…
 
竹内結子かわいすぎるー!!



 前から好きだったんですが、かわいさを再確認しました…(^^

 あと。中村獅童と、中村獅童の高校時代役の浅利陽介似すぎです!納得の組み合わせ。2人ともNHKのドラマ『新撰組』に出演中。これといって意味はナイですけど…(笑
[PR]
by swallowser | 2004-11-28 19:39 | diary

古田3段

 将棋愛好家で知られるヤクルトの古田敦也選手が27日、日本将棋連盟から三段の免状を贈呈された。

 すでに初段は持っていたそうだが。ヤクルトOBでは、岡林が初段、広澤が今年4月に2段を取得。なんと長嶋が古田を上回る5段を持っているそうで。

古田>『親父とのコミュニケーションの一つで色々話しながらやっていて、それから興味を持ってやるようにやるようになりました。野球でも常日頃相手がどう考えているか考えて、小さなことの積み重ねで試合に勝つことを目指しているので、相手を読んで勝つというところが将棋と野球は通ずるものがあると思います』
[PR]
by swallowser | 2004-11-27 20:08 | yakult

信用していいのやら…??

 プロ野球、巨人の桃井恒和球団社長は27日、来季から東京ドームでの主催試合の観客動員数について「細かい数字までは難しいが、実数に近い数字を発表したい」との意向を明らかにした。


 やっと動き出したか…。そんなことでみえはってもねぇ。


 なんでも、巨人は88年から今季終了まで1020試合連続で「満員御礼」の発表を行っているそうで。すごい。すごい。
[PR]
by swallowser | 2004-11-27 20:03 | baseball

楽天初トレード

 楽天が横浜の中村捕手を無償トレードにより獲得。やはりプロ野球は試合に出てナンボです。


中村>『新しい球団で野球ができることをうれしく思っている』
[PR]
by swallowser | 2004-11-26 15:15 | baseball

憂鬱だ…。

 明日は学校行事で1番キライなマラソン大会…。13キロも走ります。



気合だー!!

[PR]
by swallowser | 2004-11-25 22:39 | diary

非情オレ流通告

 オレ流またでた~(笑;!!

 阪神の星野SDの甥の筒井壮が戦力外通告を受けた。

 ドラフトや秋季キャンプが終わり、12球団合同トライアウトも今日しかなく、この時期での戦力外通告は、近年では極めて異例!フロント入りを打診されたが、現役続行を目指す。

 果たして就職先はみつかるのか??

筒井>『何でこの時期なんだろうという思いはあります。どうして僕が戦力外なのかということを聞いたんですが、何も答えはありませんでした。』
[PR]
by swallowser | 2004-11-24 20:31 | baseball


2007観戦成績
【東京ヤクルト】
4勝2敗

【戸田ヤクルト】
1勝1敗
最新のトラックバック
松井秀喜骨折、連続出場1..
from 情報ブログ
混戦Jリーグを制したのは..
from 冒険少年スポーツトークblo..
日本vsアンゴラ
from 湘南☆浪漫
プロ野球コンベンション2..
from やっさん日記
カカクコムの社長が、ヤク..
from One And Only
F-Project200..
from ツバメランド -ヤクルトスワ..
日本一!
from 日記ドゥーン
,古田選手が選手と監督を兼任
from オンナのネットビジネス魂 で..
新監督誕生。
from ちかみぃの書棚。
古田監督
from 日記ドゥーン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧