野球日記


がんばって更新します
by swallowser
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

<   2004年 11月 ( 50 )   > この月の画像一覧

罵声の嵐

 ヤクルトのファン感はいつも通りアットホームなカンジでしたが、どっかの某在京チームのファン感は監督挨拶の時、罵声の嵐だったそうで(笑;


 午後1時の開始時にネット裏から「キーヨーハーラ!」のコールが自然発生。ついにはドーム全体からの大合唱となった。堀内監督のあいさつでは場内から「清原に会いに来たんだ ! 」「空気を読め、ホリウチ!」などの声が飛び交い、ブーイングで堀内監督の肉声が、かき消されるほどだった。ファン感謝イベントとしては前代未聞の異様な光景。その後、閉会まで何度もキヨハラコールは起きた。

 情けない…。

 世界一のレッドソックスから現役メジャーリーガーを獲得し、また状況が厳しくなった清原さん。なんでも清水が1塁にコンバートされるそうで。

清原vs江藤vs清水!


果たして勝者は?

清原>『ファンの声援を聞いて、あらためて決意が決まりました。オレの中では結論は出てる』
[PR]
by swallowser | 2004-11-24 20:23 | baseball

寿退社

 柴田アナが日テレ退社

 結構好きだったのに…。

 昨日の躍るさんま御殿にも出てたし。ケータイに夫・松坂を『松坂』と登録してるらしい。ちょっとうけた(笑;
[PR]
by swallowser | 2004-11-24 20:03 | news

ヤクルトファン感謝デーに行ってみたり…

 突然この日がOFFになった。勤労感謝の日といえば…??

 そう!!

ファン感謝デー!!


 もちろん我がヤクルトスワローズのね(^^;今年は先着10,000名に岩村&五十嵐特製下敷きを配布ということだが、『貰えればいいや』な程度。

 10:15神宮球場到着。そいで2005年度のカレンダーを買う。毎年ここでボクの部屋のカレンダーを調達している。

 いざ入場!下敷きは貰えず…。まぁいいか(^^;でもラッキーカードは貰えた。これも10,000枚限定だったような…??今年は、赤、青、黄色、白の4種類があり、ボクは青を貰った。うちの母はボクのちょっと後に入場したのだが、貰えず…。

b0005863_18574578.jpg

 やっぱヤクルトでも多いな…。後に聞いた話によると26,000人だったらしい。

 無事に親と合流し、球場の外にでてお買い物。今日の目的の1つ、ファン感限定の特製『何苦楚魂赤バットストラップ』を購入。そいで選手の入り待ちをすることに。

b0005863_1964452.jpg


 FA宣言中の選手会長・真中。なんか残留が濃厚だそうで。

 11時になり、ファン感始まる。司会はいつも通り佐野瑞樹。もう1人の女子アナは誰だか分からず…。

 プログラムは、
監督挨拶

2004ファンが選ぶ神宮球場ベストゲーム

石井、石川、五十嵐、古田、宮本、岩村、真中が段上に座り、オーロラビジョンに映し出される試合を解説。古田、真中の2人がほとんど喋っていて、石川はまったく話せず…(笑
ここで古田からイタイ質問が。
古田>『真中は残留するの?』
真中>『すいません。来年もよろしくお願いします!!』
やっぱ古田はオモロイな(^^

選手提供品のチャリティオークション

1番人気は岩村選手の赤バット。赤バットってかっこいいな(^^;逆に1番不人気は真中選手。でも1万円でバットを売ったよ。
みんな少しでも選手の目を引こうとボード等を駆使して必死のアピール!

選手とのゲーム大会

ここで4種類のラッキーカードの謎が明らかに。選手、観客を4チームに別けてゲームをすることに。我がチームは古田、鈴木健、岩村がいます!1番観客を沸かせたのは、宮本率いる白チーム。負けた時は、若手を罰走させたり、空気イスのシゴキをしたり。勝った時は一目散に白チームのトコに集まり胴上げ開始。少年野球のチビッコも胴上げされてたよ(笑;観客大爆笑!
結果は白チームが逆転優勝!白チームの観客には賞品として、ヤクルト特製のひざ掛けをプレゼント!

ゲームの準備中、チャリティオークションとして、松谷投手のスタジアムジャンパーが競売に。結果は20円(笑;落札された直後、同じ黄色チームの選手は大爆笑(笑

抽選会

当然当たらず。ホント今日は選手との絡みはナシ。スゴク寂しいな…。

現選手会長、新選手会長挨拶

これではじめて宮本が選手会長になると知った。これってみんな知ってた??


 ファン感終了後、グランドに入れるとか言ってたけど、すげぇ混んでたのでパス。いちょうの並木道を通って帰りました。母は感動してたけど、オレは全然( ̄~ ̄;まだまだ子どもだな。

 収穫ナシだったけど、まぁ楽しかったかな(^^;来年こそ、当選して神宮球場のグランドに降りるぞぉぉ!!
[PR]
by swallowser | 2004-11-23 18:56 | yakult

HEY×3にて・・・

 
マッキーとローリー寺西はなんと親戚だった!!



 びっくり!ただそれだけ…。
[PR]
by swallowser | 2004-11-22 20:12 | diary

ヤクルトファン感

 明日は急に1日オフになったので、11月23日といったら…?

 そう!ヤクルトのファン感謝デー!!


 今まで2回行ったことがありまして、前回では『ロケットボーイズ』の1人の石井弘寿選手にサインを貰うことができましたv(^^;ご丁寧に名前まで書いてもらっちゃったりして…(笑

 今年大活躍の古田さんをみんなでねぎらいましょう(^^

 寒そうだけど頑張って行って来ます!!
[PR]
by swallowser | 2004-11-22 20:09 | yakult

ドッ…ドラえも~ん(><

 
ドラえもんがドラえもんじゃなくなる…(泣


 ドラえもんの声優の、大山のぶ代ら5人が来春降板し、若手と交代することが明らかになった。

 大山のぶ代以外のドラえもんは考えられません!!でも、長い間お疲れ様でした。。。
[PR]
by swallowser | 2004-11-21 21:18 | news

大友、玉野 ←→ 正津、宮越


『オレ流トレード』って…


 内外野の層を厚くしたい中日と、投手陣の整備が課題となっている西武の思惑が一致し、このトレードにいたったそうだ。にしても、何でもかんでもオレ流をつけりゃいいもんじゃないだろ。。。

 大友か…。もうすでに過去の人になりつつある…。。。

大友>『チャンスだと思う。新たな、1年目に戻った気持ちで頑張りたい。守備と走塁面でアピールできれば。』

玉野>『売りは打撃なので、落合監督に見てもらいたい。お世話になった西武と来年日本シリーズで対戦したい。』

正津>『気分を一新して頑張ります。西武は日本一チームなんでやりがいがありますよ。』
[PR]
by swallowser | 2004-11-20 21:07 | baseball

リッグズ獲得へ

 よく知らないけど、元ヤクルトのベッツみたいなかんじかな??

 大リーグ通算成績は61試合に出場し、打率2割1分6厘、3本塁打、10打点。
[PR]
by swallowser | 2004-11-19 20:54 | yakult

ICHIBA

 一場が登録名を『楽天市場』というチーム名をシャレて、ICHIBAにするという案があるそうで。

 たしかに、ドラフトで楽天の指名時、画面に『ICHIBA』と映った時は、びっくりしましたよ。。。その数秒後に理解できましたが…(照

 
やっぱコイツはネタの宝庫だ。



 コイツもイメージアップに必死だな。
[PR]
by swallowser | 2004-11-19 20:42 | baseball

ホッジス楽天のテストを受験

 ヤクルトにいた兄貴の方です。阪神にいた弟の方は知りませ…(略

 このままいくと楽天には、真中、飯田、ラミレス、ホッジスと4人もヤクルト陣が…。

 田尾>『フォームがしなやかで故障も問題なさそうだ。くせ球でパ・リーグではかなり効くのではないか』

 ホッジス>『楽天の一員になれれば、自分がこれまでやってきた投球を見せたい』
[PR]
by swallowser | 2004-11-18 21:05 | baseball


2007観戦成績
【東京ヤクルト】
4勝2敗

【戸田ヤクルト】
1勝1敗
最新のトラックバック
松井秀喜骨折、連続出場1..
from 情報ブログ
混戦Jリーグを制したのは..
from 冒険少年スポーツトークblo..
日本vsアンゴラ
from 湘南☆浪漫
プロ野球コンベンション2..
from やっさん日記
カカクコムの社長が、ヤク..
from One And Only
F-Project200..
from ツバメランド -ヤクルトスワ..
日本一!
from 日記ドゥーン
,古田選手が選手と監督を兼任
from オンナのネットビジネス魂 で..
新監督誕生。
from ちかみぃの書棚。
古田監督
from 日記ドゥーン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧