野球日記


がんばって更新します
by swallowser
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

<   2005年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

読売サン、スバラシイ

 巨人がオリジナルのベースボールカードを製作し、28日、試作品の一部を公開した。堀内監督と全65選手に各1000枚を用意。選手とファンの距離を縮めるのが目的で選手、監督の手から直接、ファンに配られる。2月1日のキャンプ初日から実施する予定。


 今オフは読売サンがえらく頑張っております。読売サンは以前から駅配布や読売新聞販売店配布など、ベースボールカードについては力をいれているチームであります。選手から直接カードが貰えるとは、ファンからしてみればスゴク嬉しいコト。ちなみにこの試みはJリーグのチームではもう実行済み。

 
 巨人ファンではないけど、選手から直接貰いたいな…。宮崎か…。

 
 いかがですかヤクルトさん??
[PR]
by swallowser | 2005-01-30 14:10 | card

古田ってイイ人(><

古田さんが1000以上のTBを全部読んだそうで…。

 ってことは、

オレのへたれ記事も古田さんに読んでもらえたってことぉ??


 
 感動だ…(泣;ホントありがとうございます。blogやっててよかった…。コメントとかしてくれればもぉ絶叫モンだけどね(笑;するわけねぇか。。。


 古田さんが眞鍋かをりファンになりつつある…。。。
[PR]
by swallowser | 2005-01-30 13:21 | yakult

ヤク05

 やべぇ!!

BBMベースボールカードヤクルトスワローズ2005



 金ねぇよ。。。でも、ヤクルトファンとしてマストでしょう!とりあえず2箱くらいいっとくかな…。

 去年と違って、ジャージーカードや直筆も封入されることだし(^^買う気が5割増しくらいだよ。去年のヤクルトセットなんて1パックも手つけてないしね。ヤクルトファン失格や(恥
[PR]
by swallowser | 2005-01-26 22:10 | card

功労金

 ポスティングシステムでメジャー移籍を目指すオリックス中村紀洋内野手(31)が25日、保留球団オリックスを通じて同制度申請の手続きを行った。関係者によるとドジャースの単独入札が濃厚。ド軍は中村に年俸約5000万円程度のマイナー契約を用意しているとみられているが、前所属球団の近鉄が計4億円の功労金を支給してバックアップすることもあり、中村は新天地で勝負する覚悟を決め、この日、渡米した。


 経営難で合併を余儀なくされた近鉄に、FAでメジャーに行く選手に4億も支払うなんて…(苦笑;
[PR]
by swallowser | 2005-01-26 21:14 | baseball

…日本一??

 欽ちゃん球団への初めての挑戦状を叩きつけたのは、昨年8月の全日本クラブ野球選手権を制するなど同大会29回中10回優勝の強豪・全足利クラブ(栃木)。金子主将から直接、対戦を申し入れられた欽ちゃんは「そんな強いチームと知らなかった」と苦笑いしたが「一緒に盛り上げよう」と快諾。今後も積極的に対戦相手を受け入れる構えを見せた。


 …全足利??思いっきり地元やんッッ!!ボクは去年のコスモスリーグでヤクルトの2軍と対戦した時に観に行ったよ。ちょうど地元で、入場料が無料だったので(^^

 もしかして、欽ちゃんのチームがウチの地元に来るのかなぁ??って、全足利の方が申し込んだんだから全足利が行くんじゃん(たぶん)。。。

 ってか全足利って日本一のクラブだったんで。。。知らなかった。。。
[PR]
by swallowser | 2005-01-22 19:23 | baseball

古田 vs 多菊

ヤクルト古田敦也捕手が、現役続行の意向をあらためて強調した。米カリフォルニア州ロングビーチで自主トレ中の古田は16日、多菊球団社長が古田の来季以降の現役は困難との私見を示していることについて『(社長から監督就任の打診があれば)もちろん耳は傾けるが、今は優勝しか考えていないし、選手でいたい』と話した。さらに『監督をするならヤクルトとは限らない。』とも語り、ヤクルト以外の球団で監督をする可能性さえ示唆した。


とりあえず現役続行ということで一安心。。。余計なコト言いやがって!!>某社長

 古田の『培った野球の技術というものがあるので、それを若い世代に伝えなければならないし、それがこれからの仕事と思う。』という意見もわかるが、一ヤクルトファンとしては生涯ヤクルトで頑張ってもらいたいのがホンネ。古田がヤクルトと戦うっていうのは想像し難い。
[PR]
by swallowser | 2005-01-18 22:32 | yakult

古田 from LA

 "BRIAN"古田公式ブログ

 TB数が900以上って…。ありえねぇ~。。。さすが、古田ダネ(^^

 今、名球界のゴルフのTVで選手会代表として出演してるけど、来年には名球界側に居るんだろうなぁ。。。あと16本だから、4月中には達成するんだろうなぁ。

 古田さんは眞鍋さんのblogがアダルトブログにする際には最大限の協力をするそうで(笑;古田さん自身もツッコんでましたが、一体何をダヨッッ!!

 ”AMY”の夫の石井、高津も渡米し、いよいよ本格的に2005年シーズンに向けてスタートですね。ぜひ、某社長の言葉なんか気にせず1年でも長く現役でプレーを!
[PR]
by swallowser | 2005-01-15 14:44 | yakult

金の国

 サッカーのワールドカップアジア最終予選初戦の北朝鮮戦で、北朝鮮側が両国の国旗掲揚と試合前の国歌吹奏を取りやめてほしいと日本サッカー協会に要請し、同協会が断っていたことが14日、分かった。日本協会関係者は、日本での試合については「国際ルールにのっとって行う」と述べた。

 
 だから、スポーツに政治を介入させるなって!!中国も北朝鮮も。

 国歌が聞きたくなかったら日本に来るな。最低限の国際ルールを守れないのならサッカーをやるな。
[PR]
by swallowser | 2005-01-15 10:20 | soccer

腐れ爺

ヤクルトの多菊善和球団社長は13日、古田敦也捕手が06年シーズン以降も現役を続行することに否定的な見解を示した。
都内で行われた球団のOB会で、報道陣に対し「もう限界だろう。来年は無理。走れればいいけど」と語った。



 オイオイ…。社長…。こんなコト言っていいのか??ってか、なんで言うの??多菊社長が古田を限界だって思ってるの??ありえねぇー!

 古田サン!blogでこのことは触れないのですかァ??
[PR]
by swallowser | 2005-01-15 10:08 | yakult

孫マネー

 ソフトバンクは11日、米大リーグのエクスポズからフリーエージェントになっていた強打者、トニー・バティスタ内野手と、昨季マリナーズでプレーしたホルベルト・カブレラ内野手の獲得を正式に発表した。ともに背番号は未定。

 ドミニカ共和国出身で、大リーグ通算214本塁打を誇るバティスタは、契約金500万ドル(約5億2500万円)、年俸500万ドルの2年契約。総額では1500万ドルの大型契約となった。過去2度のオールスターゲーム出場経験があり、昨年は打率2割4分1厘、32本塁打、110打点の成績を残した。王監督は「長打、守備の両面で期待している」と高く評価しており、1月下旬には来日予定。


 
 最近までバティスタ??ってカンジだったけど、スポーツニュースを見て分かったよ。よく知ってたや(^^;

 だって、

あの独特なバッティングフォームは忘れられねぇよ!!



 『よくあんなフォームで打てるな~??』と感心したものです。1流のMLBプレイヤーじゃんか!

 孫マネー恐るべし…。
[PR]
by swallowser | 2005-01-11 21:08 | baseball


2007観戦成績
【東京ヤクルト】
4勝2敗

【戸田ヤクルト】
1勝1敗
最新のトラックバック
松井秀喜骨折、連続出場1..
from 情報ブログ
混戦Jリーグを制したのは..
from 冒険少年スポーツトークblo..
日本vsアンゴラ
from 湘南☆浪漫
プロ野球コンベンション2..
from やっさん日記
カカクコムの社長が、ヤク..
from One And Only
F-Project200..
from ツバメランド -ヤクルトスワ..
日本一!
from 日記ドゥーン
,古田選手が選手と監督を兼任
from オンナのネットビジネス魂 で..
新監督誕生。
from ちかみぃの書棚。
古田監督
from 日記ドゥーン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧