野球日記


がんばって更新します
by swallowser
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

<   2005年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

伝説の男~♪

 野球殿堂入りを決める野球体育博物館の競技者、特別両表彰委員会は11日、今年の被表彰者として、215勝を挙げた元ロッテの村田兆治氏(55)、V9時代の巨人の正捕手で元西武監督の森祇晶氏(68)、元NHKアナウンサーの志村正順氏(91)の選出を発表した。殿堂入りは計154人となった。競技者表彰は、記名投票(10人までの連記)による有効投票総数の75%(216票)が当選必要数で、村田氏は234票、森氏は223票を獲得した。表彰式は7月22日のオールスター第1戦(西武ドーム)で行われる。


 50代で140km/hとかホントありえないから…。それ相応の努力をしないと維持できないよ…。

 森さんは正直、『まだ殿堂入りしてなかったの??』と思った。西武では全盛期を築いたが、横浜では…。。。
[PR]
by swallowser | 2005-01-11 21:04 | baseball

What's happening??

 8日に行われた全国高校サッカー選手権準決勝の星稜(石川)対市船橋(千葉)戦のテレビ中継が、PK戦の決着直前に終了したため、同日夕までに抗議電話約200件が放映した日本テレビなどに相次いだ。
 同局によると、中継には5分間の延長時間を準備していたが、後半ロスタイムに星稜が同点に追いつき、PKも通常の5人で決まらず、6人目にもつれ込み、対応しきれなかったという。試合はCM中にPK戦で星稜の6人目が外し決着した。
 日本テレビは「試合結果をすぐにお知らせできるように、今後の課題として考えたい」としている。



 ボクも友達んちで観てました。。。画面が切り替わった時、何が起きたかわかりませんでしたよ。まさか途中で中継が終わるなんて…。これだから地上波は…(怒


 そりゃこんなに抗議電話はくるわな…。何年サッカー中継してんだよ。PK戦になることを予想してなかったのか??
[PR]
by swallowser | 2005-01-09 14:18 | soccer

欽ちゃん球団オーディション

欽ちゃんが本気モードになった。タレント萩本欽一が設立するクラブチーム「ゴールデンゴールズ」の公開オーディション(トライアウト)が8日、東京都調布市の明大グラウンドで81人が参加して行われた。元巨人の鹿取義隆ヘッドコーチが技術チェック、萩本監督が面接を行い、元オリックスのパンチ佐藤外野手、副島孔太外野手、日本女子代表の片岡安祐美内野手ら4人が合格した。


 …副島??あの元ヤクルトの??すげぇビックリした。クビになってたんだぁ…。

 インパルスの堤下もテレビ番組の企画で受験したそうで。神奈川の武相高校の野球部主将だったらしい!びっくり!
[PR]
by swallowser | 2005-01-09 13:37 | baseball

古田blog



古田がblogを始めたよ~!!



 頑張りますねぇ~。。。でも、更新が月に2,3回とかそういうのはヤダなぁ。やるからには週に2,3回とか、同じヤクルトの岩村選手みたいに1カードに1回とか定期的に更新してもらいたい!

 もし、去年やってたらどうなってただろうなぁ??
[PR]
by swallowser | 2005-01-08 18:56 | yakult

オイオイ…。

 ヤクルト古田敦也捕手が5日、今季限りで引退する可能性を自らの言葉で口にした。この日、故郷の兵庫県川西市から名誉市民章の表彰を受け、特別講演では軽妙なトークを披露。来年以降の去就についても触れ「秋ごろには方向性が見えてくる。現役一本でやるか、違う形でやるのか」と「現役」以外の選択肢の存在を明言した。


 いや!アンタはまだまだやれる!そんな悲しいコトを言わないでくれ…。去年の出来事で燃え尽きちゃったのかな??いや、オレは古田のリップサービスだと信じる!ってかこんなのリップサービスじゃないか(苦笑

 米野もまだまだ頼りないし。。。1年でも長くやってもらいたい。監督兼業は負担がかかりすぎるから辞めてもらいたいな…。


古田>『1年でも長くとか何歳までやりたいとかいうのはない。こういう時が引き際だと思えばやめる』
    『人事はサプライズがないとつまらないでしょう』
    『ほかから誘いがあれば?  大いに考えます』



2000本なんかで満足するなぁ!!

[PR]
by swallowser | 2005-01-06 11:27 | yakult

こんな大きい記事になるようになったか…

 お笑いコンビ、カンニングの中島忠幸が、都内の病院に入院していることが5日、分かった。病名は明らかにされていないが、複数の関係者によると、骨髄疾患による血液系の病気とみられる。昨年12月に倒れて以来、長期入院を余儀なくされているという。6日、相方の竹山隆範が緊急会見を開き、中島の病状について報告する。


 年末年始のテレビ番組で中島が倒れたからピンで出ているとは知っていたが、こんな重病とは。。。昨年カンニングも軌道に乗り、プライベートでは結婚し、子どもも生まれたのにねぇ。本業(?)の副店長を務める惣菜屋辞めてたんだ。そこまで忙しくなったのに…。


 今年が一発屋で終わるかの勝負の年なのにね…。。。早期復帰を願う。。。
[PR]
by swallowser | 2005-01-06 10:04 | news

40年会

 フジテレビ系のすぽるとで40年会が特集されていた。
40年会は、我がヤクルトの不動の正捕手で去年はグランド外でも大活躍の古田敦也選手や、山本昌、小宮山etc...。皆今年で40歳。ほとんどが引退した人たちだ。

 40年会の最初の活動は、あの95年の阪神淡路大震災の数日前だそぉだ。。。それ以来、毎年神戸で開催…。 


 40年会ってそんな前から活動してたんだぁ…。。。今年、松坂が発起人になり55年会が始動。俗に言う『松坂世代』ってヤツですね。一ファンとして、いろいろなファンサービスを期待してますΣd(ゝ∀・)
[PR]
by swallowser | 2005-01-06 01:15 | baseball

『元』雑草魂がイイこと言ったぞ

『グラウンドに来てくれた人にはなるべく全員に(サインを)するようにしています。でも、(練習も見ずに)駐車場で待っているような人にはね…。目的が違うと思う』


 『同じ人が1人で10枚、20枚とサインをもらってどういうふうに使っているのか。インターネットのオークションに出たりしてますから。そういうのはルール違反だと思う』



 ヤフオクとかを見ると、たくさんの選手のプライベートサインが出品されている。確かに売るヤツも悪いが買うヤツも悪い。

他人が貰ったサインを何故欲しがる??



 好きな選手のサインは自分で直接貰ってこそ価値があるのだと思う。
[PR]
by swallowser | 2005-01-05 20:41 | baseball

楽天ユニ

 プロ野球に今季から新規参入する楽天は5日、仙台市内のホテルで、ホームとビジター用の2種類のユニホームを発表した。
 ホーム用は上下ともに白が基調だが、織り方の変化でストライプが入ったように見える。胸にはチームカラーのえんじ色で「EAGLES」のロゴマーク。ビジター用は上がえんじ色、ズボンが白で、胸には「RAKUTEN」と入った。



  すげぇ目立つ。まぁ予想通り。このチームはメジャー志向だから、セカンドユニフォームとか、いろいろ考えるんだろうなぁ。。。カード収集家のボクからしてみれば、いろいろなユニフォームでカード化されるのは嬉しいことだ(^^


[PR]
by swallowser | 2005-01-05 20:28 | baseball


2007観戦成績
【東京ヤクルト】
4勝2敗

【戸田ヤクルト】
1勝1敗
最新のトラックバック
松井秀喜骨折、連続出場1..
from 情報ブログ
混戦Jリーグを制したのは..
from 冒険少年スポーツトークblo..
日本vsアンゴラ
from 湘南☆浪漫
プロ野球コンベンション2..
from やっさん日記
カカクコムの社長が、ヤク..
from One And Only
F-Project200..
from ツバメランド -ヤクルトスワ..
日本一!
from 日記ドゥーン
,古田選手が選手と監督を兼任
from オンナのネットビジネス魂 で..
新監督誕生。
from ちかみぃの書棚。
古田監督
from 日記ドゥーン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧