野球日記


がんばって更新します
by swallowser
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

<   2005年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

10年前は小学生…

 先月末あたりからオークションに手をだしている。バイトしてなく、金がないっつーのに…。。。

 んで、最近落札したのは↓コレ↓


ミント10周年限定プロモ

b0005863_16532778.jpg
 意外と安く買えたよ。500mlのペット2本分くらい。だったかな??例えが悪いな。まぁミントが10周年ということで、記念にね(笑;




 カードは下記の2枚。野間口一場。それぞれ既にプロの洗礼を受けたが、いいモノは持っている。
 特に一場はチームの先発の数が足りなく、ルーキーだがローテの一角を担わないといけない投手。
 これからの成長に期待(^^

b0005863_16541648.jpg
b0005863_16543892.jpg
[PR]
by swallowser | 2005-02-27 17:01 | card

バレンタイン流

 ロッテユニフォーム変更!!

b0005863_2123315.jpg


 ベニーが着ているのは従来のホームユニホーム。今までと変わらなく、THE・シンプル!!
 
 福浦が着用しているホームユニホームA(仮名)は昨年のサンデーユニホームに少し手を加えた形。

 清水直行が着ているホームユニフォームB(仮名)はホームユニフォームA(仮名)のズボンを黒にしたパターン。

 小林雅英が着ているのは“赤”のラインを強調したビジター用。

 
 ホームユニフォーム3種類のうち、どれを決めるかはその日の先発投手が決めるらしい。これは既にマリナーズなど、MLBで採用されている。

 選手は大変だろうなぁ…。

 こういうヤツは個人的に大好きデス!!!!ボクはベースボールカードを集めているのだが、ロッテの選手は4種類のユニフォームがあるので、また収集意欲が湧くわけだ(^^特に選手のユニフォームの切れ端を挟むジャージーカード!!4種類あるってこと??

 ヤクルトでも採用されんかなぁ??前にビジターユニでシーズンの終盤に赤のアンダーシャツを着用していた時があったような…。。。
[PR]
by swallowser | 2005-02-23 21:18 | baseball

カーブ養成ギプス

 この『カーブ養成ギブス』は、荒木投手コーチが解説者時代にヤンキースの投手コーチから薦められたらしい。それを輸入し、取り入れたというわけ。

 ゴム製で親指、薬指、手首が内側に曲がるように固定され、装着して投げると自然にカーブし、その感覚を指先に覚えさせようってコト。

 松坂も気に入ったようで。。。カーブはカウントを稼げる球種であり、覚えておいて損はナシ!!アメリカってすごいなぁ。。。

荒木投手コーチ>『緩急のうえでもカーブは絶対に必要な球。今のウチは速い球を投げるヤツは多いけど、カーブをしっかり使えているのは山崎くらい。まずは遊びの中で感覚だけでも覚えてもらおうと思った』

b0005863_2058193.jpg

[PR]
by swallowser | 2005-02-23 20:58 | baseball

"ワルビッシュ"

 ワルビッシュこと、ダルビッシュの記事が掲載されている記事を今日コンビニで立ち読み。

 前回の写真に比べると解りにくかったが、明らかにダルビッシュ。言い訳はできませぬぞよ!!

 なんでも、やっていたのはスロットの『北斗の拳』。吸っていたタバコの銘柄はマルボロだそうだ!!

週刊誌のサーチ力ってすげぇ。しかも、かなり慣れた手つきでスロットを楽しんでいたらしいし…。

 
 そんなワルビッシュは学校から無期停学を喰らったそうだ。そして毎日反省文を書き、学校へFAXするそうだ。まぁ大変(^^;でも、どうせ卒業式までには無期停学は解除されるんだろうなぁ…。。。
[PR]
by swallowser | 2005-02-23 20:43 | baseball

同じ過ちを繰り返すヤツ

 日本ハムのドラフト1巡目ルーキー、ダルビッシュ有投手に20日、無期限謹慎処分が球団から下された。明日22日発売の写真週刊誌「フラッシュ」に、キャンプ中、パチンコ店で喫煙するダルビッシュの写真が掲載されることが発覚した。事態を重く見た球団はこの日、記者会見を開き、今日21日にダルビッシュを2軍キャンプ地の沖縄から千葉・鎌ケ谷の寮へ強制送還することを発表した。謹慎期間は未定。球団側は「処分」ではなく「再教育」と強調したが、外出さえ禁じる厳しいものとなった。


 バカだなぁ。自分が今どういう立場におかれているかを解らないのか…。

 甲子園で活躍し、日ハムへ入団。テレビ等に結構出ていて顔が知られているというのに堂々と…。しかも身長190オーバーですぐバレるだろぉ・・・。

 しかもダルビッシュは以前にも週刊誌に喫煙写真をスッパ抜かれたのに。オレは先生にこう言われたぞ。

『同じ過ちを繰り返すヤツはバカだ!!』


 これを機にタバコを止められるかどうか。オレは素直に止めたほうがいいと思うゾ!!F1セブンの上坂はアレ以来、車は乗っていないらしいし。。。

 こんな大事な時期に謹慎くらいやがって。ルーキーの不祥事は寺原のキャバクラ通いか??

 しかもダルビッシュはまだまだ高校生。東北高校在学中。学校からは停学処分。果たして卒業式には出られるのか??


ダルビッシュ>『この度はファンの皆様の期待を裏切るような行為をしてしまい、大変申し訳ないと思っています。今後はこのようなことがないように、野球に集中していきたいと思います。本当に申し訳ございませんでした。』
[PR]
by swallowser | 2005-02-21 19:40 | baseball

メジャー断念

 FA宣言中の稲葉がメジャー挑戦を断念し、日本ハムへ入団へ…。

 やっぱりメジャーからのオファーがなかったのか。もぉメジャーでは野手組のキャンプインも近いしね。

 日本ハムへ行っても応援しますよ!!
 ライトには同じ左投げ左打ちの坪井がいますけど。。。
[PR]
by swallowser | 2005-02-21 13:09 | yakult

古田激怒…

 事の発端は、古田は松岡に『プロでは縦の変化球がないと厳しい』と言っており落ちる球であるフォークの習得を勧めていた。

 そして昨日松岡の球を受けていたが、いつになってもフォークを投げず


----------------------------------------



 古田:『なあ、フォーク投げへんのか? いつ投げるんや?』

 松岡:『れ、練習します』

 古田:『一生投げへんつもりか!!』


----------------------------------------



 古田は松岡の球を受けるのを止め、ブルペンを後にした…。

 我がヤクルトは先発陣が整っていなく、実績のある3人の石川は骨折し、川島は右肩痛、藤井は故障あがり…。他の枠をゴンザレス、鎌田、石堂、高井、松岡で争うという現状。

 それだけ古田は松岡に期待しているからこそ、早く落ちる球を覚えてもらいたかったのだろう。

 これは松岡にだ!!

 普段、優しい人が怒る時こそ恐いものはない。特にボクは古田サンのことは、テレビでいつも軽快なトークをしているところしか観たことないので、想像するだけでゾッとするよ…。

b0005863_11524842.jpg

[PR]
by swallowser | 2005-02-20 11:53 | yakult

続・あび○

 日本テレビのバラエティー番組で女性タレント(18)の窃盗行為がクイズの題材になった問題で、所属事務所のホリプロは19日、このタレントの芸能活動を当面自粛すると発表した。

 マスコミ各社に「誠に遺憾で深くおわびします。万引は犯罪であり、決して許されない行為。番組で題材にすること自体に問題認識の欠如があった」などとする謝罪ファクスを送付。また担当マネジャーを厳重に処分することも発表した。



 いきなりテレビで『私は前に強盗をやりました。』って言ったら問題になることくらいわからないのかな??○びる優!!


 「小5のころ、自宅近くの菓子店で万引した経験があり、番組を盛り上げようと自分の判断でフィクションを交え、誇張した話として披露した」

 …あっそ。。。
[PR]
by swallowser | 2005-02-20 10:59 | news

スワローズチョコレートレース

ヤクルトの林家ペーこと、古田サンのblogで話題になっているこのレース。結果はいかに??


 1位…岩村(40コ)  ダントツ。まぁ妥当なトコですね。去年大活躍しましたし、かっこいいですからね(^^

 2位…古田!!(29コ)  今年40のオヤジですよ!!さすが球界一スーツの似合う選手!!

 3位…城石(27コ)  惜しい!!あと2コ!!一応この人30代ですよ(^^;(見えなーい!!)

 
 トップがいれば、ビリがいる。さすが古田選手。しっかりビリの選手もアップしてくれました。

石堂選手~!!坂本坂元選手~!!


 この2人は先発陣に食い込んでもらわなきゃいけない2人。これをバネに(?)今シーズン活躍して、来年のバレンタインにはチョコをゲットしてもらいたいですね(笑
[PR]
by swallowser | 2005-02-18 14:33 | yakult

口は災いの元

 日本テレビのバラエティー番組で女性タレント(18)の窃盗行為がクイズの題材になっていたことが分かり、同局は17日、放送基準に反し不適切だったとして謝罪するとともに、放送経緯について調査を始めた。

 番組は15日深夜放送の「カミングダウト」。ゲスト出演したタレントがクイズの中で「本当」の話として「だいぶ前に半年にわたり、店の倉庫から段ボールごと商品を盗み続けていた」と話し、倒産に追い込んだことを告白。その際「万引は犯罪です。絶対にやめましょう」との字幕が流れた。同局には苦情電話などが約70件に上った。


 
 バカだなぁ(笑;あ○る優。いつかは問題にはなるだろうなぁって思ってたけど…。やっぱりな!!

TVで言っていいことと悪いことがあるんですよ~(^^;そこら辺のラインをちゃんと引かないとこういう風になる。
[PR]
by swallowser | 2005-02-18 13:34 | news


2007観戦成績
【東京ヤクルト】
4勝2敗

【戸田ヤクルト】
1勝1敗
最新のトラックバック
松井秀喜骨折、連続出場1..
from 情報ブログ
混戦Jリーグを制したのは..
from 冒険少年スポーツトークblo..
日本vsアンゴラ
from 湘南☆浪漫
プロ野球コンベンション2..
from やっさん日記
カカクコムの社長が、ヤク..
from One And Only
F-Project200..
from ツバメランド -ヤクルトスワ..
日本一!
from 日記ドゥーン
,古田選手が選手と監督を兼任
from オンナのネットビジネス魂 で..
新監督誕生。
from ちかみぃの書棚。
古田監督
from 日記ドゥーン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧