野球日記


がんばって更新します
by swallowser
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

鹿島 2-1 マンチェスターU

 テレビで深夜3:00くらいまで観戦。最近はこの時間くらいまで眠れなく、生活のリズムが狂っております。

 なんといっても、本山に尽きるでしょう。ホント動きがキレキレ(^^ 利き足じゃない左で2発。小笠原との代表コンビはやはりスゴイ。前半はホント鹿島ペースだった。

 後半にファンニステルローイ、ルーニーらを投入。もう本気ムード。そしてガンガン攻める。だが、決定的なシュートをことごとく外していく。ファンニステルローイのヒールパス→朴智星はホント凄かった。でも、アレを外しちゃあね…。

 鹿島も1点を守るべく、5バックで死守。曽ケ端もファインセーブを見せるなど、さすがJリーグ1位。

 1点が取れないことで、マンUイライラ。ルーニーは暴言吐きまくりだし、ファンニステルローイは後ろから膝で報復してるし。思いっきりカメラに撮られてましたよ(笑;>ファンニ…(略

 次は浦和戦。意地を見せるかな。 
[PR]
by swallowser | 2005-07-29 14:58 | soccer

磐田 1-3 レアル(本物)



やればできるじゃん!!



 あのロナウドが動け動きました。ロナウドだけでなく他の選手も。東京V戦では見られなかったスーパープレーも見られました(^^♪一体、東京V戦はなんだったんだ??

 ただ、ジダンがケガで出場しなかったのがな…(泣;是非、あんなことがあったが、来年も来てもらいたいな。
[PR]
by swallowser | 2005-07-28 21:22 | soccer

戸田 vs ベッカム

 戸田のベッカムに対する行為が物議を醸している。試合終了後2時間で世界に報道された。現代のメディアの力はスゴイ。戸田の敵は世界のベッカムファンですよ。

 だが、張本人の戸田はこの行為を否定している。Jリーグもビデオで確認したが、事実を確認できず。なので処分はないそうだ。

 前半終了後、ベッカムらは東京Vのロッカーに行っていたらしい!!そこで暴言を吐き、ロナウドは戸田を突き飛ばした。そこに岡田主審も居たが、見て見ぬふりを。。。現代の日本人を象徴していますね。

 被害者(?)のベッカムは日本での2試合はドクターストップがかかっていたらしい。だが、ベッカムが出場しないとツアーの収益が減額される契約になっており、会長命令で2試合強行出場したらしい。こういうのが『客寄せナントカ』ってヤツじゃ??
[PR]
by swallowser | 2005-07-28 21:07 | soccer

BBM2005 2nd

某カードショップで、2ndの情報がアップされていた。

 <レギュラーカード>
 交流戦(各球団6枚)      72種類
 序盤戦ハイライト(各球団2枚) 24種類
 各球団主力選手(各9選手)  108種類(パラレル2種あり)
 監督             12種類
 ニューウェーブ(各2選手)   24種類
 移籍&1stに入らなかった選手  14種類
 始球式             8種類
(池永正明・村上雅則・平松政次・高田延彦・角田信朗 ・小倉優子・黒川友香etc.)
 好記録達成           6種類
 チームチェックリスト      3種類
 
 開幕投手&開幕四番      24種類
 チームヒーロー        12種類

<プレミアムインサートカード>
 *各チーム2名 24種類/各50枚限定または?枚(予定)
 千葉ロッテマリーンズ  渡辺直筆サイン・福浦直筆サイン
 ソフトバンクホークス  和田ジャージー・松中バット
 オリックスバファローズ 川越直筆サイン・北川直筆サイン
 西武ライオンズ     松坂アンダーシャツ・カブレラバット
 日本ハムファイターズ  ミラバルジャージー・セギノールジャージー
 東北楽天ゴールデンイーグルス 岩隈ジャージー・ロペスバット
 ヤクルトスワローズ   石川直筆サイン・ラミレス直筆サイン
 中日ドラゴンズ     川上ジャージー・立浪ジャージー
 阪神タイガース     井川アンダーシャツ・金本バッティンググローブ
 横浜ベイスターズ    三浦直筆サイン・多村直筆サイン
 広島東洋カープ     黒田アンダーシャツ・ラロッカバッティンググローブ
 読売ジャイアンツ    上原アンダーシャツ・清原バット


 メモラがたくさん!!ヤクルトは石川とラミレスか。じゃあいっかな(^^;;;

 とうとう、ベースボールカードに小倉優子が登場。オレはこの始球式ってヤツ好きだな。ぜひ8種類だけでなく、¥2000/1セットくらいで発売されないかな??
[PR]
by swallowser | 2005-07-27 21:16 | card

東京V 3-0 レアル(?)

 なんだこの糞試合は。チケットがたくさん売れ残っていると聞いたが、みなさん行かなくて正解ですね。
 
 ジダン、ロナウドなんか全然動けてないじゃん。ケガをおして出場しているベッカムの方が全然動いていたよ。(ジダンはケガしていたらしいけど。)

 東京Vはマジで戦っているのに、レアルはコンディションが最悪でダラダラとプレー。そりゃ戸田だって怒るさ。でも、ツバをかけるのはいけませんな。報復でロナウドに蹴りを頂いたそうだ。それにベッカム、ロナウドらで東京Vの更衣室に押しかけようとしたらしい。親善試合なんだから仲良くやろうぜ。

 ロベカルは、スペイン語を話せる玉乃に『とにかく疲れて、睡眠もろくに取れないし、大変。お願いだから、あまり動かないで。おれも動かないから。』と言っていたらしい。日本人はレアルのスーパープレーを観に来ているのに、選手がこんなこと言っているんじゃ…。どんなプレーしてもレアルにはたくさんの利益が入るんだからいんじゃないのー(-_-

 東京Vはとても6試合で26失点のチームとは思えないほど、ディフェンスが機能していた。レアルの攻撃が単調だったからかもしれないが…。東京Vはこの試合で自信を取り戻したと思う。

 レアルの日程がキツイことは事実だが、試合をするからにはプロとして最高のプレーをファンに見せるべきではないだろうか。
[PR]
by swallowser | 2005-07-26 11:55 | soccer

2005 オールスター第2戦


やはりSHINJOがやってくれた!!


 ケガによりスタメンで出られないが、見せる所で見せるな。代打で出場し、特注の金色のバットを高く掲げ予告ホームランのポーズ。投手は我がヤクルトスワローズ五十嵐。もちろん直球勝負。五十嵐が153km/hの直球でセカンドゴロに打ち取る。あぁやっぱSHINJOはスタメンじゃなきゃな…。。。

b0005863_14131764.jpg


 見ごたえのあった勝負は、工藤vs城島の師弟対決。今の城島があるのは間違いなく工藤公康のおかげだろう。城島は2球目のカーブを見逃し、工藤に真っ直ぐを要求。その直後に143km/hの直球をレフトスタンドへ。。。
 守備でも観客を魅了。赤星の二盗の際、座って送球!!赤星に直撃ィ~(^^;このプレーも今年で見納めか。。。

 MVPは広島の前田。ホントこの選手は巧いバッティングをするな。ホントにケガさえなければ…。
[PR]
by swallowser | 2005-07-24 14:29 | baseball

2005 オールスター第1戦


オールスターはやっぱ清原だ。


 松坂との勝負はホント見ごたえがあった。第1打席は148km/hの直球を打ち返し、レフトの天井直撃のヒット。第2打席は真っ直ぐオンリーで3球三振。この2人の対決を観るだけでも、お金を払って観に行く価値がある!!
 しかも、第3打席では西口から右中間へのオールスター13本目のホームラン。清原凄すぎですよ。オールスター記録まであと1本。。。ぜひ第2戦の甲子園で。

 試合前のホームラン競争では、我がヤクルトスワローズの岩村の3発により、オールセントラルが勝利。ぜひ来年以降も頼みますよ…(泣;

 MVPは3安打3打点の金城。打では活躍したが、守備の方が…。クッションボールの処理をちゃんとやってください!!藤井が可哀相でした。

 昨年のオールスターの主役・SHINJOはケガにより代走で出場。胸に『SHINJO』のロゴで、赤が基調のオリジナルユニフォームで登場も、違反ということで。1000万円のダイヤモンドスパイクまで用意したのにね。第2銭の甲子園ではぜひ打席に立ってもらいたい。

 この試合を締めたのは最速男・クルーン。160km/hは計測しなかったが、今日の最速は156km/h。156km/hでもスゴイよ!!
[PR]
by swallowser | 2005-07-23 15:12 | baseball

プレーイングマネジャー!?

古田選手兼監督へ!!??


 今オフに打診するそうだ。古田、若松監督は今年で契約が切れ、双方区切りがいい。

 古田の監督就任はもう確定であろう。だが、古田の現役願望が強く若松→〇〇→古田という流れだと思っていたが。

 プレーイングマネージャーといったら、、、、、古田の師・野村克也だろう!!

 プレーイングマネージャーも見てみたいのだが、古田にはプレーに集中してもらいたい…。。。コレってジレンマってヤツか(笑;????
[PR]
by swallowser | 2005-07-22 11:28 | yakult

161km/h

 まぁ、159km/hを何度も計測していたので、時間の問題だと思っていたよ。159km/hは全部で12回計測しているらしい。

 1995年の2A時代には162km/hを計測したことがあるらしい。2000年に右ひじじん帯を断裂し現役を引退。じん帯を切っても162km/hが投げられるのか。頑張れ藤井(爆;!!

 横浜サンはいい掘り出し物を見つけたな。クルーンはストレートだけでなくフォークもいいからな。

 1つ思ったコト。最速記録を計測した時は、、、、、、ファールになる!!
[PR]
by swallowser | 2005-07-20 18:43 | baseball

生きてマス

 久々に投稿。6月~7月は期末テストや大事な検定、最後の大会などあってカナリ忙しかったんだよね(泣;とりあえず部活も引退し、本格的に復帰しようかなと。この空白の1ヶ月のうちにイロイロあったな。

 橋本氏が急死されたり、岩村が結婚したり、野村が2000本安打打ったり、野茂が200勝したと思ったら電撃解雇されたり…。。。

 とりあえず徐々に更新していく予定。みなさんヨロシクお願いしますね。 ←誰に行ってんだか…
[PR]
by swallowser | 2005-07-18 21:04 | diary


2007観戦成績
【東京ヤクルト】
4勝2敗

【戸田ヤクルト】
1勝1敗
最新のトラックバック
松井秀喜骨折、連続出場1..
from 情報ブログ
混戦Jリーグを制したのは..
from 冒険少年スポーツトークblo..
日本vsアンゴラ
from 湘南☆浪漫
プロ野球コンベンション2..
from やっさん日記
カカクコムの社長が、ヤク..
from One And Only
F-Project200..
from ツバメランド -ヤクルトスワ..
日本一!
from 日記ドゥーン
,古田選手が選手と監督を兼任
from オンナのネットビジネス魂 で..
新監督誕生。
from ちかみぃの書棚。
古田監督
from 日記ドゥーン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧