野球日記


がんばって更新します
by swallowser
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

バロンドール

 今年のバロンドールが発表された。オレの予想通りにロナウジーニョ

ロナウジーニョ…225票

ランパード…148票
ジェラード…142票



 彼のプレーは見ていて楽しいね。背中でアシストや、天才的なボールさばき。あれだけ巧いとサッカーが物凄く楽しいだろうね。もし、ロナウジーニョからサッカーを引いたら…(ry

 先日行われたクラシコでは圧巻のプレー。敵地・マドリードのファンがスタンディングオベーション。ホントに彼は凄すぎです。もう誰も止められな~い。

『来年もまたこの賞をもらいたい。それが最高のモチベーションになる。そうすればサッカーの歴史に名を連ねることになる』

 『ロナウジーニョ』は本名じゃないらしい。ちなみに本名は


ロナウド・デ・アシス・モレイラ


b0005863_14371858.jpg

[PR]
by swallowser | 2005-11-30 14:37 | soccer

名門滑落

 オレが小学生だったJリーグ発足当時の90年代初期。オレはヴェルディ川崎のファンだった。カズ、ラモス、武田など日本を代表する選手がたくさん所属していたからかもしれない。だが、野球を始めるにつれてサッカーの興味は薄れ、野球一筋になっていた。

 だが、日本代表の試合をTVで観ていてサッカーに興味を持ち出した。その間、わずか10数年でヴェルディ川崎東京ヴェルディ1969に名前を変更し、優勝を狙う常勝軍団から残留争いを繰り広げる下位チームになっていた。

 そして2005年1月、東京ヴェルディ1969が天皇杯を制覇した。そして、親善試合であるが、あの銀河系軍団であるレアル・マドリードに勝利した。今年は優勝を狙えるチームになったんだなと思った。

 だが、7月にJ史上ワーストの月間26失点を記録するなど思ったほど成績は振るわなかった。

 そして2005年11月26日偉大なるOBの1人・ラモスがコーチを務める柏レイソルに1-5で敗北し、J2降格が確実になった。1点獲られたら次々と点を獲られる。今年のヴェルディを象徴するような試合だった。

 来年からそのラモスが監督を務めるようだ。ぜひ名門復活のために、1年でJ1に帰ってきてもらいたい。浦和レッズはJ2降格から優勝まで這い上がったんだ。


栄光よ再び


b0005863_17141328.jpg

[PR]
by swallowser | 2005-11-27 17:15 | soccer

古田初ドラフト

 「大学生・社会人ほか選択会議」古田監督の初ドラフト。昨日のこのドラフトで4選手を指名し、今年の指名選手は7人に。

 古田監督はドラフト会議終了後、早稲田大へ武内、JR東日本東京支社へ松井を訪れた。『せっかく東京の大学、企業から指名させていただけたんで、急いで行こうと思いました』行動力がありますねぇ。初々しいwww
 
 イチオシはその武内と松井。以下SwallowsHPより。

 ◆希望入団枠
 武内晋一(たけうち・しんいち)
 生年月日:1983年12月10日(21歳)
 ポジション:内野手
 投打:左投左打
 身長・体重:175cm・85kg
 出身校および経歴:智辯和歌山高-早稲田大
 ○アマチュア球界屈指のスラッガーで実績もNo.1。攻守にセンスにあふれ、将来はクリーンアップを任せられる逸材。

◆3巡目
 松井光介(まつい・こうすけ)
 生年月日:1978年8月24日(27歳)
 ポジション:投手
 投打:右投両打
 身長・体重:171cm・80kg
 出身校および経歴:横浜高-亜細亜大-JR東日本
 ○MAX148キロの速球と、落差のあるフォークボールが魅力の即戦力投手。気迫あふれる投球で先発、中継ぎ、抑えどのポジションもこなせる投手。


 武内は高校時代から知っていました。ぜひファーストのレギュラーを掴んでもらいたい。畠山も楽しみなのだが。。。

 松井は以前に書いた通り。松井も1年目からフル回転してもらいたい。

b0005863_1213538.jpg

[PR]
by swallowser | 2005-11-19 12:10 | yakult

スワローズ占い

 およよさんのBlogスワローズ占いという画期的なものを紹介している。

 当然やってみる。生年月日、血液型、出身地を入力し挑戦。

 あなたは野口祥順選手タイプです。
 ヤクルト1謙虚な好青年☆
 次の時代に希望を繋ぐ、期待のショートです!!


 野口かぁ。イイネ!!来年の飛躍に期待。

 なんとおおよさんがスワロな占いを作成。当然やってみる。


swaさんは八重樫最高!な燕ファン ですよー!(すげえっ)

● 八重樫最高!な燕ファンさんは、プライドが高く、常に高みを目指しているタイプです。自分をより価値のある存在にしていくために、日々の努力を怠りません。リーダーシップを取るのも得意で、いったんグループの中心になったら、周囲の人々に細やかな配慮を示します。リーダーの座に納まってワガママを言うのではなく、リーダーとしての責任を十分に果たし、グループ全体をさらに良い状態へと導いていける人なのです。こういった性格は職場でも良く生かされ、あなたはどんな困難にも負けず、着実にキャリアを積み重ねていくことでしょう。恋愛面でも、主導権はあなたのほうに。自分たちがもっと親しくなれるように、みずから二人の関係をリードしていくはずです。

● swaさんの本当の父親は、志村けんです!


 八重樫かぁ…。現役時代を知らない…_| ̄|〇オレの父親は志村けん!!??そうだったのか…。オレには東村山の血が流れていたのか…。

 野口といい、八重樫といいオレは縁の下の力持ちタイプみたいだな。…当たっている。。。
[PR]
by swallowser | 2005-11-18 17:30 | yakult

日本 1-0 アンゴラ

 FW陣。昨日の結果じゃW杯が怖いな。日本のFW陣は決定力が欠けているとよく言われているが、まさにその言葉通りの試合。中村や中田がいいボールを供給しても、点にすることができない。いい形でボールは貰えるのだが……。

 日本は松井に助けられたね。あんなに攻めといて引き分けなんて。。。これでジーコも学んだだろう。これからはアレックスを外してこの松井大輔だろう!!!!ディフェンスは確実に松井の方がイイし、足元の技術も。へんに審判にケンカ売らないし。ぜひ、松井の起用を。

 新ユニ初試合なのだが、背中の名前の書体が特徴的。オレ的には前のユニの方が良かった気がしないでもないな。。。
b0005863_2128327.jpg

[PR]
by swallowser | 2005-11-17 21:29 | soccer

ロッテアジア制覇

 ロッテが4戦全勝し、初代アジア王者に。

 2005年のロッテは交流戦優勝、リーグ優勝、イースタン優勝、日本一、ファーム選手権優勝に次ぎ、アジアチャンピオンという6つ目の栄冠に。ホント2005年はロッテのためにあるシーズンだった。。。

 決勝戦であるサムスン戦は凄かった。レフトスタンドからライトスタンドまで真っ白。ほとんどロッテファン。得点したときの歓声や、エラーなどでのブーイングがすごい。1度スタンドで見たかったな…。

 願わくば、民法各社様。試合開始から終了まで放送してくださいな。BSまで野球中継やめてしまったのか…。

b0005863_21422773.jpg

[PR]
by swallowser | 2005-11-14 21:43 | baseball

甲子園出場組3-7甲子園未出場組

 12球団の主力選手が高校時代の甲子園出場組と未出場組に分かれて対戦する『ベストプレーヤーマッチ2005』が札幌ドームで行われた。なんで札幌ドームでやるのか…。甲子園経験者か未経験者なのだから甲子園でやればいいのに。

 MVPは地元・日本ハムの稲葉。高校通算50本塁打を記録したが、甲子園には未出場。3ランを含む3安打3打点『ダルには直球を投げてとお願いしてたので悪かった。3ランはシーズン中でもないくらいうまく打てた』

 来季から二段モーションの規制が厳しくなったことにより、三浦が新フォームで登板。足を2回上げない三浦の新フォームは何か違和感。もう1回足を上げたそうな感じだな。三浦自身も違和感があるそうだ。でも、足を2回上げるというのは仕方が無いと思う。松坂など振りかぶった時の静止が違反なのはどうかと思うが…。

 来年は是非、オレが観に行ける東京ドームで(^∀゜)

b0005863_13472927.jpg

[PR]
by swallowser | 2005-11-06 13:47 | baseball

今年の目玉は青木

 札幌ドームで行われたプロ野球コンベンション。今年からファンの前で初めて開催された。札幌ではなく、東京でやってもらいたいなぁ…。

 2005年はまさに青木のためにある年だった(笑;新人王、最多安打、首位打者、ベストナイン、会長特別賞を受賞。新人王は去年の川島に続き2年連続ヤクルトの選手が受賞。
b0005863_1231573.jpg

青木>『嬉しいです。自分でも想像していなかったんですが、いい形で終われて本当に嬉しいです。去年とは比べ物にならないぐらい、生活が変わってしまいました。開幕当初はマスコミに追われることは考えられなくて、ただガムシャラにやってきたんですけど、なんとか200安打を打つことができてよかったと思います。開幕してから1ヵ月ぐらいは思ったような結果が出なくて、ちょっと苦しみました。
(打撃について)正直つかんだというのはないんですけど、交流戦あたりからヒットが出始めるようになりました。
(200安打は)やっぱり意識はありましたけど、自分のベストを尽くして頑張りました。
(ベストナインについて)どんな賞をいただいても、本当に嬉しい。獲れてよかったです。(来季は)今年以上の活躍をして、なんとかチームの優勝に貢献できるように頑張るだけです』

[PR]
by swallowser | 2005-11-05 12:03 | yakult

東軍 8-9 西軍

 パ・リーグ東西対抗戦。今年から楽天の加入により、埼玉県に本拠地を置く西武ライオンズが西軍に所属することに。すごい違和感。

 MVPは勝利した西軍の西武・和田。だが、和田を凌ぐMVP並の活躍をしたのが今年大ブレイクのロッテ勢である。

 シリーズMVPの今江はライトスタンドへの3ランホームラン。今江の広角に打てる打撃は魅力的だ。西岡は1試合2発。守備や走塁ではなく、本塁打で目立った。この2人は優秀選手賞を獲得。本当にロッテの若手はノビノビやっているって感じだな。ぜひこの勢いでアジアシリーズに臨んでもらいたい。

 この試合は初芝の引退試合だった。ロッテはアジアシリーズがあるが、初芝は出場を辞退したらしい。現役最後の年に念願の日本一になったんだしね。ホントお疲れさまでした。プレーオフでの執念の内野安打は感動しましたwww『最後の最後、堪能したよ。日本一になれてよかった』

b0005863_19293371.jpg


 去就が注目されているボビー。3年総額15億円を要求ですか。金という誠意を見せろですか…。ロッテも大変ですね。
[PR]
by swallowser | 2005-11-04 19:55 | baseball

Fプロジェクト

 ヤクルトスワローズ球団改革プロジェクト『F-PROJECT 2006』が始動。



F-PROJECTプロジェクトチーム
<統括責任者>
多菊 善和 (株式会社ヤクルト球団 代表取締役社長)

<プロジェクトリーダー>
穐田 誉輝 (株式会社カカクコム 代表取締役社長)
浜本 健夫 (株式会社ヤクルト球団 常務取締役)
古田 敦也 (ヤクルトスワローズ 選手兼任監督)

1.神宮球場満員プロジェクト!
「神宮を満員」にするためチケットのネット販売や、高額なシーズンチケットの分割販売を計画。
2.「私の応援するチームから「私のチーム」へのプロジェクト!
「ファンに近い球団」を目指し、神宮の一塁側内野席のネットを開閉式に。
3.球団IT化プロジェクト!
「球団IT化」とし、ファンへの情報発信に力を入れる予定。


 ホント古田は精力的に頑張りますね。それくらい現在のヤクルトは危機的状況という事だ。今季は、76年以来29年ぶりに140万人を割り込んだ。目標は30万人増だそうだ。

 個人的には、ベースボールカードの配布をしてもらいたいなぁ。。。今年みたいに選手に直接貰える形式とは別に、1試合に1枚配るって形式で。どうですか??
b0005863_18574484.jpg

[PR]
by swallowser | 2005-11-02 18:56 | yakult


2007観戦成績
【東京ヤクルト】
4勝2敗

【戸田ヤクルト】
1勝1敗
最新のトラックバック
松井秀喜骨折、連続出場1..
from 情報ブログ
混戦Jリーグを制したのは..
from 冒険少年スポーツトークblo..
日本vsアンゴラ
from 湘南☆浪漫
プロ野球コンベンション2..
from やっさん日記
カカクコムの社長が、ヤク..
from One And Only
F-Project200..
from ツバメランド -ヤクルトスワ..
日本一!
from 日記ドゥーン
,古田選手が選手と監督を兼任
from オンナのネットビジネス魂 で..
新監督誕生。
from ちかみぃの書棚。
古田監督
from 日記ドゥーン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧