野球日記


がんばって更新します
by swallowser
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日本ハムシーズン1位

 12球団で最もシーズン1位に遠ざかっていた日ハム。開幕当初正直誰がここまでの躍進を予想したか。

 開幕後、SHINJOが引退宣言。ダルビッシュ・八木の台頭にマイケルという抑えの確立。W武田等中継ぎ陣の安定感。1番・森本の急成長。などなど。正直、昨年のロッテ以上の勢いでのシーズン1位を感じます。でも、勢いを否定するわけではないですよ。勢いがあれば優勝ができるのだもの。ヤクルトはその勢いが無くて交流戦以降ボロボロなわけですから。

 それにしてもSHINJOの1→63への背番号変更には驚きました。最後は初心に帰りたいという事ですか。BBMさん、ぜひこのユニフォームでのSHINJOをカード化してください…。

 日本ハムさん、プレーオフ頑張ってね。
b0005863_015815.jpg

[PR]
by swallowser | 2006-09-28 00:15 | baseball

2006高校生ドラフト

 今年のドラフトはクジ引きが4度もあり、見ごたえがあった。見るほうがイイが、クジに運命を委ねられる選手はたまったもんじゃないだろうけど。

 駒大苫小牧・田中は楽天、愛工大名電・堂上は中日、八重山・大嶺はロッテ、鷲宮・増渕はヤクルトが交渉権を獲得。

<横浜>
 田中を外し、地元・横浜高校の選手も獲得できず。たしか去年のドラフトもうまくいかなかったような…。
<楽天>
 個人的に田中を楽天が獲得してくれて本当に良かった。野村監督の指導によりどれほどの投手に化けるか楽しみだ。楽天はクジ運が強いな。
<広島>
 単独でPL・前田を獲得。桑田2世という評判なだけに、まさか単独で獲得とは。それほど今年は豊作だったということか。
<オリックス>
 正直よくわからん。勉強不足です。
<讀賣>
 野手がゴロゴロいるのに堂上1位ですか。まぁ二岡がそろそろ下降していく年頃なだけに強打のショートが欲しかったのも分かる。てか今年は投手を1人も指名しなかったんだね。
<ロッテ>
 ソフトバンクと相思相愛だった大嶺を強行指名。まぁルール上は問題ないですから。テレビ番組で密着してきて、一番思い入れ(?)のある選手だけに動向が気になります。
<ヤクルト>
 相変わらず我がヤクルトはクジ運が強いΣd(ゝ∀・)ヤクルトは右の先発が薄いだけに楽しみです。坂元の二の舞にならないことを願うのみ……。3巡目の上田も評価が高いそうで。ヤクルトの外野は厳しいからなー。
<ソフトバンク>
 相思相愛の大嶺を逃したのは大きい。てっきり大嶺はすんなりソフトバンク入団かと思っていたよ。去年も陽を逃したし。まぁ例年通り大学・社会人ドラフトではガッツリ獲得すんじゃないですかぃ。
<阪神>
 3巡目の橋本はヤクルトが獲得してもらいたかった。甲子園での実績があるだけに注目しておりました。
<西武>
 増渕のクジ引きでの光景が印象的でした。クジを引くのは古田と伊東。昔の日本シリーズでは古田vs伊東の捕手対決と言われていたものだ。10年後には監督として1人の高校生を巡っての戦いですよ。時の流れは早いですね。
<中日>
 相思相愛の堂上の交渉権獲得。父・兄に続いての入団なだけに、正に青い糸で結ばれている堂上家。2年連続甲子園を沸かした強打者を獲得した中日。投手王国のチームに若い打の中心が加わるとなると、更に厄介なチームになりそうだ。
<日本ハム>
 地元・駒大苫小牧の田中を獲得できなかった。関西のダースを獲得し、3年連続海外色強い選手を獲得。これは偶然か?

 中日・堂上、巨人・田中は昨年の選抜の時に生で見ているだけに思い入れがちっとあります。とくに田中は東海大相模戦を3塁ベンチ上で観戦し、1コ下なのに友達と「でかいなー。」と驚いていた覚えがあります。

 そういえばこのドラフトで指名されている選手全員が年下なのですね…(泣"歳とったな(●´З`)a
[PR]
by swallowser | 2006-09-25 23:59 | baseball

早実・斎藤進学

 PM5:00早稲田実業で会見を開き、進学を希望すると発表。

 個人的には歓迎ですね。系列校である早稲田大学に入学すれば、田中・青木・武内等早稲田のパイプが太いヤクルトにとって……

( ̄ー ̄)ニヤリ



 まぁ斎藤個人の事を思うと4年後ヤクルト入団とか関係なく早稲田大学に入団してもらいたい。"早稲田→プロ"とそれなりの選手を輩出しているし、大学の中でも高いレベルで野球が出来ると思う。プロでの4年間と違い、大学での4年間は人間としてより大きく成長できる場だと思うし。

 これで六大学野球も盛り上がるぞー!来年は大学野球も観戦に行きましょうかねぇ~。

 プロに入ってもクジ競合により某糞球団に入団してしまったらと思うと、大学で4年間頑張り自分の目で最適の球団を選んだ方が良いと思う。もしくはMLBの道も開かれるかもしれないし。

 大学4年間でどれだけ化けるか楽しみだ。
[PR]
by swallowser | 2006-09-11 17:25 | baseball

いつのまにやら2周年

 知らぬ間にこのblogも2周年を迎えてましたΣd(ゝ∀・)

 最近blogを3つくらいやってるせいでこっちが疎かになっております。10月あたりからそろそろ充電期間を終え、こっちも頑張っていこうかなと思いますわ(´σ‥`)

 てことで2周年おめでとう、オレ。



 3周年はあるのか??
[PR]
by swallowser | 2006-09-07 19:32 | diary


2007観戦成績
【東京ヤクルト】
4勝2敗

【戸田ヤクルト】
1勝1敗
最新のトラックバック
松井秀喜骨折、連続出場1..
from 情報ブログ
混戦Jリーグを制したのは..
from 冒険少年スポーツトークblo..
日本vsアンゴラ
from 湘南☆浪漫
プロ野球コンベンション2..
from やっさん日記
カカクコムの社長が、ヤク..
from One And Only
F-Project200..
from ツバメランド -ヤクルトスワ..
日本一!
from 日記ドゥーン
,古田選手が選手と監督を兼任
from オンナのネットビジネス魂 で..
新監督誕生。
from ちかみぃの書棚。
古田監督
from 日記ドゥーン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧