人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球日記


がんばって更新します
by swallowser
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

暴力事件発覚

 姉さん…事件です。まだ先日終わったばかりの高校野球で暴力事件が発覚。それは優勝した駒大こまとまい苫小牧高校。の部長。

 部長は6月2日の朝の練習後、3年生部員1人がエラーをしてもふざけていたため注意したが、反抗的な態度をとったため平手で顔を3、4発叩いた。部員はあごが外れ、かみ合わせが悪くなったという。

 また甲子園入りした後の8月7日にも、宿舎で食事中だった同じ部員を部屋に呼び出し、スリッパで1回叩いた。夏バテを防ぐためご飯を3杯食べるという約束だったが、2杯目に3分の2を残しておかわりに行き、おかわりをするふりをしてご飯をおひつに戻したのを、部長に注意されたという。

 この部員は甲子園では登録されておらず、ベンチ入りもしていない。暴力をふるった時には香田誉士史監督はその場にいなかったという。



 その部員の保護者は平手で3,4発ではなく、拳で30~40発殴られたと主張。あぁ意見が食い違っている_| ̄|〇どちらかがウソをついているということか。

 だが、これは明らかに部員が悪い。説教をされてふて腐れた態度をとったらいけないな。 オレもそれで怒られたから。平手で3,4発なら別にいいと思う。ケガをするほど殴るのは良くないが、3,4発ではケガしないだろう…。別に暴力の全てを容認しているわけではない。拳で30~40発はやりすぎだ。

 この事件の発覚により、2連覇という輝かしい栄光に大きな傷が。学校側は優勝旗の返還も示唆。

 テカ、この事件をこんな大事にしなくてもよくない??だって優勝したんだよ??わざわざ報告したヤツはどんな思いで報告したんだろうか…。。。保護者も『あんなのは暴力にはなりませんよー』とか事態の沈静に努めないんかな。

 ホント選手が可哀相だな。
by swallowser | 2005-08-23 16:06 | baseball
<< 9月だよ マン >>


2007観戦成績
【東京ヤクルト】
4勝2敗

【戸田ヤクルト】
1勝1敗
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧