人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球日記


がんばって更新します
by swallowser
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

東京ヤクルト 4-7 ソフトバンク

東京ヤクルト 4-7 ソフトバンク_b0005863_3293019.jpg

 スタメンは見たとおり、SBは投手も含めフルメンバー。このスタメンで恐らく開幕を迎えるのであろう。SBの2番から4番は去年のWBCメンバー。
 対するヤクルトは昨年の1,2番が不在。おそらく休養日なのであろう。(後にニュースで青木は歯痛で欠場とのこと。)捕手は福川。久々に生古田のマスクを見たいところなのだが。

 試合前にセレモニー。なんか選手会がどうのこうのって。たしか選手会の慈善活動のことだったかな。選手会会長の宮本と、小久保の2ショット。
東京ヤクルト 4-7 ソフトバンク_b0005863_3371151.jpg


 先発はグライシンガーと斉藤和。
 グライシンガーは5回2失点6奪三振。制球が良く変化球もいいコースに決まっていたので、想像以上に期待が持てそうだ。直球も140km/h中盤くらい。ローテーションの一角は任せられると思います。
 斉藤和巳はすっぽ抜ける球が多く、状態がいいとは言えない。四球が失点につながっているので、それを修正すれば問題ないかなと。球威はバットを2本もへし折ってるので問題はないのかもしれないが、あとは細かなコントロールでしょう。
東京ヤクルト 4-7 ソフトバンク_b0005863_1201968.jpg


 宮出が久々のレフト(?)で目測を誤るエラー(記録上はヒット)。空中イレギュラーってやつか?あれをヒットとされるのは投手の高津がかわいそうだ。

 度会が好調です。今日も3安打猛打賞。ボクは開幕サードはこの度会を押してるんですけどねぇ。やっぱり下馬評通り宮出がサード定着なのでしょうか?宮出が大きいからかもしれないけど、度会の方が動きが軽快。やっぱり内野手は軽快で動ける選手に守ってもらいたいな。それが打撃でも生きてきてるし。

 今季のストッパー最有力候補のその高津が4失点。2者連続本塁打。そのホームランは甘く入ったストレート。もう1本は変化球だったかな?でもその2本塁打の最小失点で抑えてくれるかと思ったのだがズルズルと…。
 五十嵐・石井弘が不在のヤクルトブルペン陣を支えるのは高津と木田のベテランの二人なのですから。
東京ヤクルト 4-7 ソフトバンク_b0005863_11595237.jpg

by swallowser | 2007-03-17 00:00 | 野球観戦
<< 東京ヤクルト 1-0 オリックス 東京ヤクルト 6-1 オリックス >>


2007観戦成績
【東京ヤクルト】
4勝2敗

【戸田ヤクルト】
1勝1敗
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧