人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球日記


がんばって更新します
by swallowser
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

東京ヤクルト 4-1 中日

東京ヤクルト 4-1 中日_b0005863_0453729.jpg

 今日の目的は正直ヤクルトではなく、背番号205番の育成選手である中村ノリ。それでヤクルトの先発も育成選手の伊藤。伊藤は四国IL出身ということしか知らないから楽しみである。まさか育成選手の伊藤がこの時期に神宮のマウンドを踏むとは。これからも育成選手はこの時期に試すのかな?それでさりげなく青木が歯痛から復帰。

 
 先発の育成選手伊藤が好投。1回表にいきなり井端・福留を直球で三振に。2回表にもノリとの育成選手対決を高めの直球で三振に。変化球がいいコースに決まってるから直球で三振がとれるんだろう。
 3回に先頭打者を四球で歩かせると、1番李の中前で1失点。2番井端には左前。3番福留も初回だったら見逃し三振というコースに2球投じたが四球。2死満塁のピンチでウッズをむかえるが、バットをへし折って抑える。3回はボール球が多くなったが、そんなに悪いボールばかりではない。わずかなズレでボールになっている球が多いので、そんなに気にしなくていいのかなと。
 結果5回3安打3奪三振2四球1失点。最速142km/hとヤクルトらしい投手。だが右投手の先発は川島・ゴンちゃんが怪我で離脱してるので、支配下登録の可能性もあるんじゃないかな?低めのコントロールはいいので、もう少し直球を磨いてもらえれば嬉しいですけど。
東京ヤクルト 4-1 中日_b0005863_1145558.jpg


 
 対する中日の先発の浅尾も楽しみな選手。とにかく球が速くて変化球も思ったよりイイ。課題はランナーを背負ったときの投球とコントロールかな。
 1回はいい投球をしたんだけど、2回に先頭打者のラミレスにヒットを許してから崩れる。ワイルドピッチ→ガイエル四球→バントの宮出に四球→畠山のゲッツーの間に1点→直後の1球目に高めに外したボールが上にそれて1点。


 中村ノリは3打数無安打。だが声援は一番大きかったかな?今日は守備で魅せた。三塁線の痛烈なライナーをダイビングキャッチ。あれは普通なら2塁打コース。先頭打者だったので大きなプレーだったな。
東京ヤクルト 4-1 中日_b0005863_14514.jpg



 3塁側ブルペンで新外国人が投げてるなって思って見てたらデニーだった。1軍にいたんだ!相変わらずコントロールが不安定。宮出・畠山・真中・浩康の4連打。(真中のヒットはポテンヒットで二塁封殺。ハタケ!)今年の浩康はやりますよ!
東京ヤクルト 4-1 中日_b0005863_1423159.jpg



 ヤクルトの未完の大器・高井が登板。ボール球が多く不安定な投球だったが2回無失点。2者連続バットを折るなど、球威はあるのだから。あとはコントロール。上半身を鍛えたのかすごく体ががっしりしていたけど、もう少し鍛える所があるのでは?とにかく高井には1年間セットアッパーでバリバリ投げてもらわないと困るんですから。そろそろ才能が開花してもいいのでは。
東京ヤクルト 4-1 中日_b0005863_1492115.jpg



 飯原のショートでの凡エラー、米野のセンスを感じさせない三振、川端のサードと気になったことはたくさんあるが、勝利。

 ガイエルも本塁打が出て調子があがってきたのかな。前からホームランにはならないが、ライトへの大飛球は何本か打ってるので本調子になるのは時間の問題かな。さすがはメジャーリーガー、開幕に標準を合わせて調整してらっしゃる。

 宮本は伊藤が打たれたときにしきりに声をかけに行ってた。これがショートであり、チームリーダーの仕事。もし宮本が抜けたら内野をまとめるのは誰になるのだろうか?

東京ヤクルト 4-1 中日_b0005863_1533983.jpg

by swallowser | 2007-03-20 00:00 | 野球観戦
<< 東京ヤクルト 0-2 読売 東京ヤクルト 1-0 オリックス >>


2007観戦成績
【東京ヤクルト】
4勝2敗

【戸田ヤクルト】
1勝1敗
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧